2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中国政府のチベット統治の功績は認めるべきである

1 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 07:22:02 ID:m8mI23lg

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      ` ー    /叨¨).  な〜にが蜂起が一杯だw
          ヽ,     折角文明を与え、インフラを整備し、生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、
      `ヽ.___´,     自ら併合嘆願しやがった、能無しチベット民族の癖によww
         `ニ´

チベット人に文明を与え、インフラを整備し、生活水準を飛躍的に向上させた中国共産党
チベットに150万人も養える地力があるか?

人民解放軍て世界トップクラスのIT部隊がある
チベットは侵略じゃないね。極端な富の集中としての仏教専制が打倒されただけ。
ポタラ宮は美しいが、チベットの人民の生活水準の貧しさはそのままひどい
格差社会の象徴。社会主義政権でなければ鉄道もできなかった。
文明化が促進されて教育水準が向上するという良い眼にあった、というのが正しい。

2 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 07:23:09 ID:m8mI23lg
チベット人に文明を与え、インフラを整備し、生活水準を飛躍的に向上させた中国共産党
チベットは侵略じゃないね。極端な富の集中としての仏教専制が打倒されただけ。
ポタラ宮は美しいが、チベットの人民の生活水準の貧しさはそのままひどい
文明化が促進されて教育水準が向上するという良い眼にあった、というのが正しい。
国民国家形成のために少数民族の同化・撲滅は必要なことじゃないの。
むしろこれがうまくいった国が近代国家として成功している。
日本も本土は古代の内に同化をすませて、琉球と蝦夷も明治期にかけて速やかに同化できた。
もしも琉球の独立運動に悩まされていたら、その後の日本の発展もなかっただろう。
だから世界史的に、この行為は賞賛すべきだと思う。

ちなみに高地を走るディーゼル機関車はアメリカ製だそうだw
チベットが独立国だとしても中国の多額の援助を受けて建設した鉄道路線かもしれないのだ。
「人権派」がいくら中国の侵略を言っても、実際にチベットの人民の
生活水準を向上させてるのは中国の西部大開発なのはあきらか。
ダライラマもいいかげん帰ってきたら。

韓国併合みたいなものだな。
日本統治が屈辱的なら併合時に反乱や戦争の一つでも起きているだろ。
何もなかったのが全てを物語っている。朝鮮最大の政治団体一進会が消去法で日本を選んだ。
当時の朝鮮は東学党の乱を中国に鎮めてもらったことからも分かるとおり、統治能力無し。
韓国人からすれば日本の領土となり日本人に支配されるのは屈辱的だが、
日本の領土となり日本の支配を受ける代償に文明化を勝ち得たのも事実だからな。
物を買う際にお金を失うように、
人間は得ているものと失っているものの両方に気づける人間は実に少ない。
満州は侵略じゃないね。人民の富を不等に奪う支那、ロシア、匪賊が打倒されただけ。
日本資本ででなければ鉄道もできなかった。
実際に満州人民の生活水準を向上させてるのは日本資本による大開発なのはあきらか。
満鉄が日本の政治的意図を含んでいることもいえる。
満州は独立国だとしても日本の多額の援助を受けて建設した路線かもしれないのだ。

3 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 07:24:16 ID:m8mI23lg

「人権派」がいくら中国の侵略を言っても、実際にチベットの人民の

この鉄道が中国の政治的意図を強く含んでいることは間違いない。
しかし経済的に無駄かと言えばそうでもない。確かに価値はある。
それと政治の問題は別だろ?チベットが独立国だとしても中国の
多額の援助を受けて建設した路線かもしれないのだ。

日本統治が屈辱的なら併合時に反乱や戦争の一つでも起きているだろ。
何もなかったのが全てを物語っている。朝鮮最大の政治団体一進会が消去法で日本を選んだ。
当時の朝鮮は東学党の乱を中国に鎮めてもらったことからも分かるとおり、統治能力無し。
韓国人からすれば日本の領土となり日本人に支配されるのは屈辱的だが、
日本の領土となり日本の支配を受ける代償に文明化を勝ち得たのも事実だからな。
人間は得ているものと失っているものの両方に気づける人間は実に少ない。

満州は侵略じゃないね。人民の富を不等に奪う支那、ロシア、匪賊が打倒されただけ。
日本資本ででなければ鉄道もできなかった。
実際に満州人民の生活水準を向上させてるのは日本資本による大開発なのはあきらか。
満鉄が日本の政治的意図を含んでいることもいえる。
満州は独立国だとしても日本の多額の援助を受けて建設した路線かもしれないのだ。

4 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 07:24:49 ID:m8mI23lg

国民国家形成のために少数民族の同化・撲滅は必要なことじゃないの。
むしろこれがうまくいった国が近代国家として成功している。
日本も本土は古代の内に同化をすませて、琉球と蝦夷も明治期にかけて速やかに同化できた。
もしも琉球の独立運動に悩まされていたら、その後の日本の発展もなかっただろう。
だから世界史的に、この行為は賞賛すべきだと思う。

この鉄道が中国の政治的意図を強く含んでいることは間違いない。
しかし経済的に無駄かと言えばそうでもない。確かに価値はある。

満州は侵略じゃないね。日本資本ででなければ鉄道もできなかった。

5 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 08:26:32 ID:3Zqn1EAJ
オリンピック開催を優先するのなら、
済南軍区と広州の空挺師団を投入して早期鎮圧

チベットの長期安定支配を優先するのなら
チベット青年会議の武力闘争決議を待ってから、
成都・広州・済南から正規の集団軍を投入して、徹底的に武力弾圧。
チベット人総人口の30%減ほど果たせば、数十年間はチベット青年会議
のような組織的抵抗運動も起せなくなる。

香港の民主化運動家に不穏な動きがあるときは
または、広州軍区の陸軍内に不穏な動きがあるときは
広州の第15空挺軍は動かせない

ウィグル自治区または北朝鮮に不穏な動きがあるときは
中国で予備戦力に位置づけられている済南軍区の集団軍は動かせない。

北京軍区はオリンピック、蘭州軍区はウィグルを抱えている。
南京軍区から上海を抱え、また台湾・東シナ海正面の地域。
中国の経済の中心。北京軍区と同じく、オリンピック前に大規模な戦力転用は避けたい。
また台湾・東シナ海正面の地域。
瀋陽軍区は、ロシアと北朝鮮と国境を接し、北朝鮮への介入する軍区。
ここから集団軍を抜くことは無理。さらに北朝鮮への重しがなくなってしまう。

総参謀部ならびに中央軍事委員会はどのような決断をするか
また、この暴動鎮圧後に、国務院の公安部・国家安全部と
党中央軍事委員会の影響力が強い人民武装警察との
関係にも変化しそうです。

6 :大輔と大悟の呉越同舟:2008/03/18(火) 08:51:40 ID:objs2hM+
1−5>
   早よ死ねよ お前が

7 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 10:58:10 ID:cJr1YmV0
人権派が中国を非難しないのは正しい情報が得れないからである

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1205804411/l50

8 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 11:53:24 ID:BrJLTp5x
>>7
関係ないだろ。
性根が腐りきってるだけ。

9 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 12:18:16 ID:BrJLTp5x
まず共産党を抹殺!

10 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 12:37:58 ID:XjtCW2M2
「中国共産党は一貫して対話と非暴力での問題の解決に努めてきた」
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
          ヽ,     折角文明を与え、インフラを整備し、生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、
      `ヽ.___´,     自ら併合嘆願しやがった、能無しチベット民族の癖によww
         `ニ´

11 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 13:15:50 ID:BrJLTp5x
>>10
こういうクズを一家丸ごと抹殺すべし

12 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 14:32:08 ID:f1BSr64D
「中国共産党は一貫して対話と非暴力での問題の解決に努めてきた」

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      ` ー    /叨¨).  な〜にが侵略・植民地化だw
          ヽ,     折角インフラを整備しさせてやったのに、 生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、
      `ヽ.___´,     自ら国放棄しやがった、能無しチベット民族の癖によww
         `ニ´

チベットがやったことがそんなに素晴らしいなら
インド・ネパール等の周辺国にチベット難民が何万人も住む
キャンプがあるわけがない。

13 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 14:39:29 ID:J8VFtk/T
このすれは、

、、、、良すれですねww

14 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 14:42:06 ID:BrJLTp5x
>>12
ミンチ決定。

15 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 14:43:13 ID:7+Bh0o2b

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      ` ー    /叨¨).  な〜にが侵略・植民地化だw
          ヽ,     折角インフラを整備しさせてやったのに、 生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、
      `ヽ.___´,     自ら国放棄しやがった、能無しチベット民族の癖によww
         `ニ´

中国も荒野だったチベットをインフラ整備してやったんだが。
〜してやったから「殺戮、拷問、強姦」の限りを尽くしていいって
ワケじゃないんだぞ?
それで劣等チベット人は世界に対して未だにぐずぐずいってるじゃないか?
わかってるのか?

常識通じない劣等チベット人だからわからないかもしれないがな。

16 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 15:32:57 ID:K/ZBWzkA
2006/7/6に、由緒あるMerriam-Webster英語辞典が改版され、
2006年秋版「Merriam-Webste's Collegiate Dictionary, Eleventh Edition」に次のような新語が掲載された。

avian influenza(鳥類インフルエンザ:名詞):変異性が高く症状にも大きな幅のある鳥のインフルエンザで、
インフルエンザAウイルスによって引き起こされ、突然変異を起こしてほかの脊椎動物に伝染し、「bird flu(鳥インフルエンザ)」とも呼ばれる。
biodiesel(バイオディーゼル:名詞):ディーゼル燃料に近く、(大豆油などの)植物油から抽出される。
manga(マンガ:名詞):日本のコミックブックあるいは劇画。
mouse potato(マウスポテト:名詞)俗語:多くの時間をコンピュータに費やす人。
ringtone(着メロ:名詞):着信を知らせるために携帯電話が流す音楽。
spyware(スパイウェア:名詞):ユーザーの知らない間にコンピュータにインストールされたソフトウェアで、
そのユーザーがコンピュータで行った操作の情報をインターネット経由で送信する。
text messaging(テキストメッセージング:名詞):主に携帯電話を使って短いテキストメッセージを電子的に送ること。
wave pool(波のプール:名詞):波を発生させる装置の付いた大型のプール。
google(ググる:他動詞):Googleの検索エンジンを使って(人が)World Wide Webから情報を入手すること。

Lhasaが「圧縮」や「圧政」の意味で登録される日も近い。

17 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 15:33:08 ID:iSrcvd3+
日本が外国のことどうこう言うべきじゃないね
内政干渉だね

18 :名無しかましてよかですか?:2008/03/18(火) 17:09:18 ID:n92VZIpt
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

今、中国にとって最も痛手となるのはオリンピックが中止になることだ。
各国でもオリンピック不参加の運動が起こっているが、米国でも明確に
人権問題を処理しなければオリンピックも考えると発言している。
欧州でも同じ姿勢だろう。

東シナ海は国際法上は中国の海域だ。これは日本高官も認めていながら
未だ居直っているのだ。

常識の通じない日本蛮人に対しては明確に法と民主主義的見地から
権利保護の闘いをしなければならない。

こんな日本蛮人を宗主国と仰いだら、
そりゃ無茶苦茶な民族が出来上がるのは当たり前。

19 :>7:2008/03/18(火) 18:09:26 ID:SGS7iicK
それは勝谷さんのことだろう?
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/aegis12.htm
1990年平成二年に帰国した彼女は、外務省北米二課に所属し、
半導体の市場開放、外国人弁護士への門戸開放問題などを担当していた。
しかし、やがて強く乞われて千代田区に広大な屋敷を構える「神聖」財閥の長男と
1993年6月に結婚し2001年の暮に長女を産んだ。
だが、彼女は2003年末以来、精神的なストレス(適応障害)と診断されて長期療養中である。
2007年12月28日午後8時半前、彼女は中央区銀座の3つ星フレンチレストラン「ロオジエ」で、
ペットのイヌ、ピッピとまりの獣医師夫婦と4時間ほど食事をした。
以後の原理右翼・極右マスコミによる彼女夫婦に対する凄まじい人格攻撃は世界中に知れ渡った。
軍需財閥のPR行事に厳粛さを塗りたくるためには夜のザギンでのフレンチ定食は似合わないというのが攻撃の理由だったらしいが、、。

20 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 01:49:26 ID:JRFKJVfk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

デモや政治運動や暴力行為など、チベット仏教は仏教の面汚し。

日本の仏教界の反応にも、そのような思いが表れていると思う。

外国に逃げて、そこから遠隔操作をするという、ダライラマの行動に問題があ
るのではないか。

大体ダライラマなんて麻原にも利用されてたしな。
脇が甘すぎるんだよ。

http://mainichi.jp/select/today/news/20080318k0000e030014000c.html
チベット暴動:ロシア外務省、中国当局を支持
【モスクワ杉尾直哉】中国チベット自治区の暴動で、ロシア外務省は17日、
中国当局による暴動制圧を支持する声明を出した。
「チベットは中国の不可分の領土だ」との内容。
また「北京五輪を政治問題化しようとする動きは容認できない」とも指摘し、
チベット問題に絡んで五輪ボイコットなどの声が高まるのをけん制した。
毎日新聞 2008年3月18日 10時18分

21 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 02:35:52 ID:ww9x7ETb
--東京--◎3月22日(土)チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ◎
日時:2008年3月22日(土)集合13:00
  集会13:30?:00/行進14:00?
場所:東京都港区六本木「三河台公園」(港区六本木4-2-27)
解散地点:三河台公園
主催:TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)
その他「チベット問題を考える議員連盟」も参加します。
-------------------------------------------------------------
--神戸--◇チベット旗OFF@神戸◇
* 3月23日(日)
* 午前10時集合−10時半解散
* 東遊園地、希望の灯り周辺
チベット国旗を持った人が"集合して解散するだけ"です(・ω・)
-------------------------------------------------------------
--大阪---緊急デモ行進
日  時  平成19年3月23日(日)     抗議集会 14:00〜(受付開始 13:30)
デモ出発 14:40
※ お時間のある方は13時に御集合下さい。集会前に別途計画がございます。
集合場所 【抗議集会会場】     大阪市西区靱公園西側噴水前 四ツ橋線/本町駅下車北東へ200m
デモ行程  靱公園→中国領事館→本町→御堂筋南下→難波【約3`】
(千日前筋で流れ解散16:15頃)

↓こんな感じでチベット問題を世界中に知ってもらおう
ttp://www.freetibet.org/campaigns/hujintao/hudemomallpic9.jpg
ttp://www.freetibet.org/campaigns/hujintao/hudemomallpic8.jpg
ttp://www.freetibet.org/campaigns/hujintao/hudemomallpic3.jpg
ttp://www.freetibet.org/campaigns/hujintao/hudemodowningstpic8.jpg
ttp://www.freetibet.org/campaigns/hujintao/hudemomallpic1.jpg
ttp://www.freetibet.org/campaigns/hujintao/hudemomallpic2.jpg
↓チベット国旗を自作するひとはこの画像で作るときれいに作れます。
ttp://upp.dip.jp/01/img/5228.jpg

22 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 05:43:03 ID:HVbO5kIY
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

外国に逃げて、そこから遠隔操作をするという、ダライラマの行動に問題があ
るのではないか。

脇が甘すぎるんだよ。

http://www1.vecceed.ne.jp/~watagi/page013.html

青藏鉄道が創った六つの世界一
1、世界で海抜最高のトンネル―青藏鉄道、全長は1,142km。
2、世界最高所の高原凍土トンネル―風火山トンネル、全長さ1386m、海拔4905 m。
3、世界最長の高原凍土トンネル―崑崙山トンネル、全長1686m、海拔4600m 余。
4、世界で海抜最高の汽車駅―タングラ駅、海拔5068m。
5、青藏鉄道路線上最長の"以橋代路"工程―清水河特大橋(高架橋)全長11.7k m、海拔4600m。
6、青藏鉄道上最高所の鉄橋―三岔河大橋、海抜3800m、ゴルムド市納赤台 にあり全長690.19m。

23 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 07:29:41 ID:QLtmXDL+
糞スレ

24 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 07:32:36 ID:QLtmXDL+
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

25 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 07:36:07 ID:QLtmXDL+

26 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 07:37:42 ID:QLtmXDL+
糞スレ
糞スレ
糞スレ
糞スレ
糞スレ
糞スレ
糞スレ
糞スレ
糞スレ

27 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 07:39:32 ID:QLtmXDL+
ゴミクズ

28 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 08:00:29 ID:bhkPQWzb
北京オリンピックを支援する議員の会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A
会長
河野洋平 自民党(党籍離脱中) 衆議院神奈川17区

会長代理
中川秀直 自民党 衆議院広島4区
鳩山由紀夫 民主党 衆議院北海道9区

http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

中国共産党の命令で殺されたチベット人っ!!!

みんな 観てくれ 頼むっ!!!

副会長
加藤紘一 自民党 衆議院  高村正彦 自民党 衆議院  古賀誠 自民党 衆議院
島村宜伸 自民党 衆議院  谷垣禎一 自民党 衆議院  中馬弘毅 自民党 衆議院
津島雄二 自民党 衆議院  二階俊博 自民党 衆議院  額賀福志郎 自民党 衆議院
福田康夫 自民党 衆議院  町村信孝 自民党 衆議院  森山眞弓 自民党 衆議院
山崎拓 自民党 衆議院    片山虎之助 自民党 非議員(落選中)
岡田克也 民主党  衆議院  川端達夫 民主党  衆議院  輿石東 民主党  参議院
田名部匡省 民主党 参議院  北側一雄 公明党  衆議院  漆原良夫 公明党  衆議院

その他、合計225人の衆参両院の議員が会に参加している。

29 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 14:40:26 ID:zaq1q2+S
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /ネウヨ\  大日本帝国の朝鮮併合は綺麗な併合!
 )  .|/-O-O-ヽ|  
< 6| . : )'e'( : . |9  中国のチベット併合は汚い併合!
 )   `‐-=-‐ '    
 )
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

30 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 14:50:34 ID:ffzj7q9M
「中国はチベットにインフラ投資した」
「日本は植民地にインフラ投資した」

日本のネトウヨの主張って、中国政府の主張と同じだね(笑)

今回のチベット暴動は、朝鮮の3・1独立運動みたいなもんだろう。
日本軍の弾圧は良い弾圧
中国軍の弾圧は悪い弾圧
がウヨの主張だろうけどw

31 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 15:21:15 ID:3dKTA/in
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

ダライラマは中国の一部としてのチベットということを受け入れている。
独立なんて望んでもいない。
あんなところに国作ったところで最貧国になるのは目に見えているからね。

だから未だにオリンピック開催も賛成してる。
仲間が死んでるのに「中国はオリンピックを開催する資格がある」とか言ってねw

これまではどの程度の自治権を得られるか・与えるかというところで多少思惑の違いはあったが、
この暴動が起こるまでは融和路線が進んでいた。

で、もうすぐオリンピックだから手荒な真似はしないだろうということを見越して、
出来る限りの自治権を獲得しようとたかを括っていたわけだ。
要するにチベットは中国経済のおこぼれを貰おうとしてる、乞食民族。
乞食は乞食らしく従っていればいいのだと思わないほうがおかしい。
分をわきまえないからこういうことになるのだよ。

32 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 20:18:01 ID:xiTnmIkH
これが自称「平和主義者」の本性かw

33 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 22:22:57 ID:uLnAH4vI
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      ` ー    /叨¨).   能無しチベット民族の癖によww折角文明を与え、インフラを整備し、
          ヽ,     生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、 しかし評価どころか罵詈雑言を浴びてるわけだが。
      `ヽ.___´,      日本だって朝鮮半島と満州に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた。
         `ニ´

日本政府の朝鮮、台湾、南洋諸島統治の功績は認めるべきである
日本は朝鮮に感謝される事はあっても非難される筋合いはない

反政府勢力が暴力行為を働いているときに、口をポカーンと開けて見ている政府なんてありえないだろw
過激な武装テロリストが武器を手に攻撃を仕掛けてくる以上、治安維持のためにはやむをえないだろ常識的に考えて

ところでお前らチベットには敏感なのに東トルクメニスタンには鈍感でつね。
アフガニスタンの手前までこちらも鉄道が通じていると言うのに。

オーストラリアは南北横断ルートを新たに建設したぞ。
南アメリカもチリとアルゼンチンを結ぶルートが再開されるぞ。
アラスカとカナダを結ぶ鉄道がルート決定の上、環境に与える影響の調査段階に入っているぞ。
いずれも輸送量からすればたいした量ではないだろうが、距離があるんだよ。
充分に経済的に見合うし、経済的に作る価値があるというのは競争力があるということだ。
紹介した3ルートともすでに道路は開通してるぞ。

物事の一面だけ大きく見すぎ。
そして他方を無視して何か役に立つことでもあるのか?

34 :名無しかましてよかですか?:2008/03/19(水) 23:02:04 ID:+7/CUckT
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      ` ー    /叨¨).   能無しチベット民族の癖によww折角文明を与え、インフラを整備し、
          ヽ,     生活水準を飛躍的に向上させてやったのに、 しかし評価どころか罵詈雑言を浴びてるわけだが。
      `ヽ.___´,      日本だって朝鮮半島と満州に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた。
         `ニ´

反政府勢力が暴力行為を働いているときに、口をポカーンと開けて見ている政府なんてありえないだろw
過激な武装テロリストが武器を手に攻撃を仕掛けてくる以上、治安維持のためにはやむをえないだろ常識的に考えて

チベット人が路上で刀を振り回す事件が発生した。
「ラサの暴動と関連がある」「銀行がチベット人に襲われた」「バスで爆発があった」

「外出禁止」を命じる外資系企業も。地方出張中の成都駐在日本人会社員(44)は、「現地
スタッフから『危ないから戻らない方がいい』と言われた」と電話取材に答えた。
厳戒態勢で、一層庶民の不安をあおる形となった。
「被害は軽症1人」「バスの乗降をめぐるトラブル」と公表。民族対立をあおる
流言を警戒している

物事の一面だけ大きく見すぎ。
そして他方を無視して何か役に立つことでもあるのか?

35 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 00:01:06 ID:4AVoKSRT
さっきから目の中がゴロゴロしてて、擦りまくってるんだが、なかなか治まらない。
風呂に浸かって、あがろうと立ち上がったら急に
目の中でクリュクリュとなにがか動いた。
指で軽く眼球をなでると、目の中に異物が入っているのが分かった。急いで自分の部屋に駆け込み、ピンセットで異物を取り出した。

ボウフラが出てきた。

36 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 05:25:25 ID:lbsf4CgF
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

外国に逃げて、そこから遠隔操作をするという、ダライラマの行動に問題があるのではないか。
ダライラマは中国の一部としてのチベットということを受け入れている。
あんなところに国作ったところで最貧国になるのは目に見えているからね。
仲間が死んでるのに「中国はオリンピックを開催する資格がある」とか言ってねw
これまではどの程度の自治権を得られるか・与えるかというところで多少思惑の違いはあったが、
で、もうすぐオリンピックだから手荒な真似はしないだろうということを見越して、
要するにチベットは中国経済のおこぼれを貰おうとしてる、乞食民族。
乞食は乞食らしく従っていればいいのだと思わないほうがおかしい。
脇が甘すぎるんだよ。

37 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 07:17:18 ID:59NU0IWB
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
外国に逃げて、そこから遠隔操作をするという、ダライラマの行動に問題があるのではないか。
大体ダライラマなんて麻原にも利用されてたしな。脇が甘すぎるんだよ。

38 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 09:11:08 ID:VPFh/C9y

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

彼らは確かに取り返しのつかないことをした。
それは彼らが一番わかってるし、そのことで一番苦しんでいるのも彼らだ。
ご遺族の苦しみはもちろんそれ以上だろう。
しかしここで彼らを可哀想だと言うのをただ糾弾して得意になるのが果たして正しいことなのか?
他にもっとやることがあるだろう。

39 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 11:39:42 ID:XpuMU8/K
>>21
デモをする予定の人達に提案。
中国大使館に何を言ったって無駄。

だから、東京なら国会議事堂、
大阪なら府庁に行って橋本に直談判!
今話題の橋本に直談判はTV受けもかなり良い。

という感じで各地において明確な目的を持ってデモをすれば良い。
そうやって最終的に参議院で決議を取る。
政治家も我々国民が本気になれば無視出来ない。

あのアメリカで決議した慰安婦問題のように法的拘束力はないが、毅然として国家の意志を示せる。

40 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 12:46:45 ID:VPFh/C9y
登山家の三浦雄一郎は中国とチベットの和解を働き掛けろ
http://www.snowdolphins.com/

今回の暴動はオリンピック前のこの時期を狙って意図的にチベット側から起こされたものだから
同情しないね。政策的暴動だから。
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

2003年5月、当時の世界最高年齢(70歳7ヶ月)にて世界最高峰のエベレスト(8848m)登頂に
ネパール側から成功した三浦雄一郎(75歳)と次男、三浦豪太(38歳)が
北京オリンピック開催の今年、再び中国側よりチョモランマ(エベレスト中国名)の山頂を目指して、
いよいよ3月20日にヒマラヤへ向けて出発いたします!

プロジェクトサイト:http://www.qomolangma2008-kddi.com/
こちらも3月20日より現地からの遠征日記をはじめ、三浦親子の生理データや気象データなど
随時アップしていく予定です。

41 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 15:12:56 ID:VPFh/C9y
三浦雄一郎&遠征隊本隊 日本出発!! 登山家の三浦雄一郎は中国とチベットの和解を働き掛けろ
プロジェクトサイト:http://www.qomolangma2008-kddi.com/
こちらも3月20日より現地からの遠征日記をはじめ、三浦親子の生理データや気象データなど
今回の暴動はオリンピック前のこの時期を狙って意図的にチベット側から起こされたものだから
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
2003年5月、当時の世界最高年齢(70歳7ヶ月)にて世界最高峰のエベレスト(8848m)登頂に
ネパール側から成功した三浦雄一郎(75歳)と次男、三浦豪太(38歳)が
北京オリンピック開催の今年、再び中国側よりチョモランマ(エベレスト中国名)の山頂を目指して、
3月20日成田発11:00日本航空471便にて三浦雄一郎と遠征隊本隊は予定通り日本を出発いたしました。
デリーを経由して明日、ネパールのカトマンズへそして明後日よりネパール側ヒマラヤにて高所順応にはいります。
現在、TTB(チベット旅游局)から3月一杯まで観光客は受け入れず、4月から開放するとの通達が出ています。
三浦隊は予定通り、ネパールにて高所順応(4500mまでの)を行い、そしてチョモランマ・エリアの入域の
規制が長引いた場合はさらに引き続き6000m以上の高度順応をネパールにて終えてから、
登山隊の入域許可が下り次第チョモランマへ向かうことを検討していきます。

42 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 15:14:42 ID:VPFh/C9y
三浦雄一郎&遠征隊本隊 日本出発!! 登山家の三浦雄一郎は中国とチベットの和解を働き掛けろ
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
3月20日成田発11:00日本航空471便にて三浦雄一郎と遠征隊本隊は予定通り日本を出発いたしました。
デリーを経由して明日、ネパールのカトマンズへそして明後日よりネパール側ヒマラヤにて高所順応にはいります。
現在、TTB(チベット旅游局)から3月一杯まで観光客は受け入れず、4月から開放するとの通達が出ています。
三浦隊は予定通り、ネパールにて高所順応(4500mまでの)を行い、そしてチョモランマ・エリアの入域の
規制が長引いた場合はさらに引き続き6000m以上の高度順応をネパールにて終えてから、
登山隊の入域許可が下り次第チョモランマへ向かうことを検討していきます。

43 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 17:34:33 ID:lmOP9eTs
確かに自分も、中国がインフラ整備などをしたと聞いて韓国併合との違いが分からなくなってきた
一番の相違点は虐殺があったかどうかと思うが、実際には韓国併合ではどうだったんだろうか
政府の対応などはどうだったんだろうか
明らかに勉強不足なので、もし詳しい人いたら具体的相違点を書いてくれると嬉しい

44 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 17:40:49 ID:l1sUwY03
>>43
確かにな。
「日本の朝鮮統治はきれいな統治」
の人は堤岩里事件なんかどう思ってるんだろ。

45 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 17:50:17 ID:XpuMU8/K
>>43
韓国併合については右左両方の本を図書館で借りて読むといいよ。2chで説明求めるのは危険。
暇がないなら保留にしておくべき。
過去の日本がどうであれ、現在チベット人が苦しんでいるのだからそれとは別。
チベット虐殺を非難するのにそれを持ち出す必要はない。
これらを踏まえた上で日韓併合の是非について議論してもらいたい。
日韓併合についてはネット上に一杯あるからそちらですると良いよ。
このスレみたいにタイトルからして余りにもなんでもかんでも一緒にしたスレでは止めておいた方が良いと思う。

46 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 19:03:20 ID:lmOP9eTs
>>44>>45
そうか、ありがとう。チベット問題はあまりに酷いと思っているが、もしかして日本も同じことしたんじゃと気付いて
じゃあ日本人の自分は批判する権利あるのか?とぐらついてしまった。
でも過去例え同じことしてても、今のことを言えない訳じゃないか。
本当にあまりに無勉強過ぎるので、人の意見聞いて偏見持つ前にもうちょっと自分で調べてみるわ。

47 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 19:32:08 ID:qU2qaKuW
そもそもチベットで虐殺が行われてる証拠あるの?亡命政府の政治宣伝以外に。
亡命者の証言なんて誇張、デマ、私怨が含まれるのが世の常だし
イラク亡命者の証言をブッシュが鵜呑みした結果どうなったか。

48 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 19:49:15 ID:tXnfeRkh
中国のチベット統治は酷いけど中国軍が侵攻する前のチベットもかなり酷い国だったのは事実だよ。
近代化なんか全然進んでないし農奴制もあったし
ウズベキ方面のムスリムを強制移住させて農奴にしたりしてた暗黒国家だったのが現実だぞ。
人権的には中国と五十歩百歩だよ

49 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 20:00:49 ID:5OFjBhDd
あの時代は侵略するか侵略されるかの選択しか無かった。
今の時代とは違う
そもそも日本は中国を侵略したのではなくて
戦争で権利を勝ち取って
それを守るために「進出」しただけだし

満州に関する日清条約の要約(1905年12月22日)(明治38年)

第1条 清国政府は露國が日露講和条約第5条及び第6条により日本国に対してなしたる一切の譲渡を承諾する。

第2条 日本国政府は清露両国間に締結された租借地並びに鉄道施設に関する原条約に照らし、努めて履行すべきことを承諾する。
将来何ら案件の生じたる場合には随時清国政府と協議の上これを定むべし。

他には↓こんな事実もある
http://toron.pepper.jp/jp/epi/tokyo/senkanki.html

日韓併合にかんしても
合法だし国際社会の合意もあった

あの混沌の時代にさっさと自立しなかった韓国に問題があるし
日本が併合しなくても中国かロシアのものだろうし
そもそも併合を望んだのは韓国人

50 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 20:05:05 ID:kf3V0cFc
>>47
カチンの森や文化大革命もそうやって否定されたな、正直中共が崩壊するまでは全容は分からないだろう
しかし過去の行いや現在の開き直りを見れば限りなく黒に近いグレーだ

51 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 20:18:48 ID:qU2qaKuW
一部ネトウヨや小林のように旧チベットを美化して善良な被害者扱いする連中がいるから。
人権思想的にはチベットも中国もヤクザそのもの。

52 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 21:34:45 ID:SELeAFFf
と、言いながら現在中国の虐殺を見てみぬ振りをする
>>51ことID:qU2qaKuWでした

今起きている惨劇をスルーすることがID:qU2qaKuWの基本

53 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 23:05:41 ID:t+OGIW7e
今起きている惨劇といえば、パレスチナとかイラクとかグアンタナモ収容所

54 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 23:07:56 ID:t+OGIW7e
米政府はグアンタナモ収容所を外部公開してないから
北京政府がチベット調査を拒絶しても文句言えないんじゃないの、少なくとも米国は。

55 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 23:31:27 ID:SELeAFFf
そうかもしれんな。ならばその他の国で
しっかり批判すればいいんじゃないかな?

とはいえだからといって中国の惨劇を相殺できませんぜw

56 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 23:38:12 ID:t+OGIW7e
>>47も書いてるが亡命政府のプロパガンダもあるだろうし。

まさか「南京事件は証拠必要だが、チベットは証拠なしで断罪してよい」
なんてダブスタ主張する訳ではあるまい?

57 :名無しかましてよかですか?:2008/03/20(木) 23:48:36 ID:kf3V0cFc
中国共産党のような独裁国家の発表をまさか丸ごと信じてないよね?
だいたいやましい事がなければささっと調査受け入れればいいじゃん、何故それが出来ないの?

58 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 00:15:05 ID:RqBepmOk
ダルフール、ミャンマーの虐殺に手を貸し、文化大革命、天安門事件等前科がある国、方やノーベル平和賞を受賞し、欧米でも支持が高いダライラマの亡命政府
どちらが信用されるかは明白だ
しかも衛星写真、銃撃写真が出回った以上、調査受け入れなければ疑惑が深まるだけ
だいたいチベット問題で報道管制を敷いてる国を信じる程お人好しはそういない
イラクと混同しようと思ってる奴もいるが、フセインとアルカイダが繋がっているなんてすぐに調べれば分かる嘘と、現に装甲車で鎮圧する軍隊の映像が流れた国とではそもそも状況が違う

59 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 01:42:41 ID:7OAA+x+Q
虐殺や弾圧をやっていたのは事実だろうが民族浄化までやっているのは本当なのか?
50年以上経ってもまだチベット人いなくなってないしチベット語教育も最近は盛んにやってると
ベマ=キャルポも言っているんだが

60 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 03:45:04 ID:Z1Nc6FbK
>>57-58
中国共産党が信用できないのは事実だが、
亡命政府の話が信用できるかは別問題。
「中国政府も亡命政府もどっちも嘘吐き」の可能性はある。

ボスニア紛争での反セルビア側みたいに、自分達も残虐非道な癖に
国際世論対策・プロパガンダをやって味方につけるのに成功した連中もいる。

チベット亡命政府もその手の策が上手かったんだろう。
中国政府は信用できない=亡命政府は信用できる ではない事に注意すべし。

61 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 14:03:02 ID:em8/QVy2
>>1
そんなことを言い出したら
ある程度文化と経済力のあるどこかのとある国が
それ以下の国に侵攻して植民地支配をしても
この21世紀を迎えたこの現代でも許されることになってしまう。

日本の過去に行ってきたことと中国が今現在やっていることとを
同列に論じているようだが
19世紀から20世紀にかけての世界的な動乱の時代に日本がやってきたことと
この世界で民主・民族自決の時代に中国が現在進行形でやっていることとを
一緒にすべきではない。

>日本は朝鮮に感謝される事はあっても非難される筋合いはない
この部分だけは同じ意見だ。

62 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 14:09:26 ID:xa3Tg/M4
チベット僧がゆうつべにチベットから脱出する中国軍の兵士を狙撃して殺す映像あったよね
登山家の三浦雄一郎http://www.snowdolphins.com/もあの無差別殺人の狙撃にあうんじゃないの

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

日本は朝鮮に感謝される事はあっても
「朝鮮半島の発展も日本が統治したおかげ」というと反発する朝鮮に非難される筋合いはない

チベットが近代化したのは誰のおかげだ?
チベットは中国が入ってから、近代化され、経済発展し、治安も格段によくなった。
チベット人も、身分に関係なく公職に就けるようになった。

チベット侵略って騒いでいるのは、特権階級から没落することになった高僧階級だけ。

そもそもチベットで虐殺が行われてる証拠あるの?亡命政府の政治宣伝以外に。
亡命者の証言なんて誇張、デマ、私怨が含まれるのが世の常だ

63 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 14:10:07 ID:RqBepmOk
>>60
そもそもバルカン半島なんてかなり特殊な土地とチベットじゃまったく違う
だいたい何を根拠にプロパガンダなんて言ってるのか、ただ嘘をついてるに違いないでは話しにならない

64 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 14:23:53 ID:xa3Tg/M4
チベット僧がゆうつべにチベットから脱出する中国軍の兵士を狙撃して殺す映像あったよね
登山家の三浦雄一郎http://www.snowdolphins.com/もあの無差別殺人の狙撃にあうんじゃないの

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

チベットも民族浄化までやっているのは本当なのか?
中国のチベット統治は酷いけど中国軍が侵攻する前のチベットもかなり酷い国だったのは事実だよ。
ウズベキ方面のムスリムを強制移住させて農奴にしたりしてた暗黒国家だったのが現実だぞ。
50年以上経ってもまだチベットの中国人もチベット人もいなくなってないし
チベット語教育も最近は盛んにやってるとベマ=キャルポも言っているんだが
「嘘吐きチベット亡命政府」の可能性はある。人権思想的にはチベットはヤクザそのもの。
ボスニア紛争での反セルビア側みたいに、自分達も残虐非道な癖に
国際世論対策・プロパガンダをやって味方につけるのに成功した連中もいる。

65 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 16:04:41 ID:KrIkIY6v
根拠も何も中国がチベットで民族浄化やってるって言われても
チベット人が減ってる訳でもないしチベット自治区の人口も9割以上がチベット人なんだろ。
チベット語の教育も禁止してた時期はあったみたいだが今はだいぶ行われてる。
絶滅させようとしてるチベット人にチベット語なんか教えてどうするんだよ。

66 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/21(金) 16:15:56 ID:qGplhyih
>>65
漢人とチベット人の人口比が逆転してチベットの文化が消滅しかかっていることが問題視もされているんだろ?

67 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 16:16:54 ID:xa3Tg/M4
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

「朝鮮半島の発展も日本が統治したおかげ」というと反発する朝鮮に非難される筋合いはない

目の届かないところに置いてある物が盗まれるのは外国の常識かと…。
海外旅行に逝けばそう感じるけど。謝らないのは非を認めたくないからでしょ。多少は、悪いと思ってるんだろうよw
頭にくるのは分かるけど、チベットの虐殺と直接関係ない中国人の悪口はよそでやって欲しい。

チベットは中国が入ってから、近代化され、経済発展し、治安も格段によくなった。

チベット侵略って騒いでいるのは、特権階級から没落することになった高僧階級だけ。

68 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 16:41:46 ID:9kOQ1gdF
チベットなんて元ヤクザの暗黒国家だったんだから。それが現ヤクザの中国と抗争中。
プロパガンダの存在しない紛争などこの世にない
亡命政府が50万人殺されたと言えば、それで揺るがない絶対の真実になるのかw

69 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 16:48:27 ID:xa3Tg/M4
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

目の届かないところに置いてある物が盗まれるのは外国の常識かと…。
海外旅行に逝けばそう感じるけど。謝らないのは非を認めたくないからでしょ。多少は、悪いと思ってるんだろうよw
頭にくるのは分かるけど、チベットの虐殺と直接関係ない中国人の悪口はよそでやって欲しい。

チベットの惨状を思うといたたまれなくなる。お願いだからもうこれ以上殺さないで!とチベット亡命政府に叫びたい。

70 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 18:08:44 ID:4jwczOrs
>Q チベットへ行くと中国語がペラペラの子供達と対照的に中国語をまったく解さないチベット人も沢山います。
その一方で僧侶の中には英語を話す人もいます。チベットにおける言語状況について教えて下さい。(質問者;私)

>A 一時期はまったくチベット語が教育されないときがありました。チベット語だけでは役に立たないというもの現状ですが、最近はチベット語の教育も整ってきているところもあります。
中国の教育は、州単位によってカリキュラムが組まれているので地域差もあります。青海省などはかなりしっかりした教育がなされています。
>一方で民族が混在している雲南省の中甸蔵族自治州などは、しっかりとやっていないのが現状です。
また、カリキュラムがしっかりしているといっても12年生までであって、大学に入るには中国語だけが必要です。

http://www17.tok2.com/home/yueliang/pema.htm

71 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 18:19:31 ID:Z1Nc6FbK
>>66
それならアイヌ文化も同じだよね
で、アイヌが一斉蜂起した時は松前藩etcが「武力鎮圧」して、その過程で殺戮もある。

大体、1959年の動乱から50年も経つのに、自治区のチベット人は絶滅してない。
「民族浄化」との主張はかなり疑わしい。

ニュースみてたら北京の民族大学でチベット人学生が座り込みしたそうだが
チベット人が「絶滅対象」なら何で北京なんかに進学できるんだよw

72 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 20:10:42 ID:k92vgyF5
>>66
それをいえば、アメリカ合衆国なんか国の存在そのものが侵略行為だよな。

73 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 20:52:36 ID:RqBepmOk
>>68
そもそもチベットは暗黒国家だったとかよく言ってるけど、出典は何処なの?
>>71->>72
その認識で良ければ別にいいけど、其れだったら余計にチベットの件は責めるべきだろ?

74 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 21:44:39 ID:xa3Tg/M4
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

チベットなんて元ヤクザの暗黒国家だったんだから。それが現在の中国と抗争中。
プロパガンダの存在しない紛争などこの世にない
亡命政府が50万人殺されたと言えば、それで揺るがない絶対の真実になるのかw

チベットの惨状を思うといたたまれなくなる。お願いだからもうこれ以上殺さないで!とチベット亡命政府に叫びたい。

75 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 22:12:59 ID:hPyc4VJ1
>>73
当時のチベットは外国人の入国を許さない国で
河口慧海もヘディンも捕まったら殺されるという状況で入国し、
能見寛みたいに実際に殺されてしまった人物もいるわけだが。

76 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 22:52:37 ID:tkDBlMNz
つうか国家として問題あるのは当然武力鎮圧なんて方法を用いる中国だけど
チベット人は全員正義で中国人は全員悪なのかっていう
ネトウヨとか小林とかはこういう論法でチベット=被害者みたいな物言いするけど

77 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 23:03:41 ID:xa3Tg/M4
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
大体、自治区のチベット人は絶滅してない。「民族浄化」との主張はかなり疑わしい。
それをいえば、アメリカ合衆国なんか国の存在そのものが侵略行為だよな。
ニュースみてたら北京の民族大学でチベット人学生が座り込みしたそうだが
チベット人が「絶滅対象」なら何で北京なんかに進学できるんだよw
中国軍が併合する前のチベットはかなり酷い国だったのは事実だよ。
50年以上経ってもまだチベットの中国人もチベット人もいなくなってないし
チベット語教育も最近は盛んにやってるとベマ=キャルポも言っているんだが
「嘘吐きチベット亡命政府」の可能性はある。人権思想的にはチベットはヤクザそのもの。

78 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 23:07:42 ID:Z1Nc6FbK
そもそも亡命政府=チベット人の代表ではないだろう。
亡命政府の中核って、中国侵攻まで封建領主だった奴らだろ?

中国侵攻まで甘い汁吸って、農奴など人権蹂躙しまくってた連中が、
権力再奪取、夢よもう一度で抗争中ってのが実態だろう。

中国を叩くためにチベット美化しようとする小林にはホント呆れる。

79 :名無しかましてよかですか?:2008/03/21(金) 23:36:37 ID:xa3Tg/M4
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      `ヽ.___´,      中華人民共和国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた。
         `ニ´
大体、自治区のチベット人は絶滅してない。「民族浄化」との主張はかなり疑わしい。
中国軍が併合する前のチベットはかなり酷い国だったのは事実だよ。

80 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 00:36:54 ID:XH0v/eEk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
      `ヽ.___´,      中華人民共和国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた。
         `ニ´
中国併合まで甘い汁吸って、農奴など人権蹂躙しまくってた連中が、権力再奪取、夢よもう一度で抗争中ってのが実態だろう。

81 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/22(土) 01:36:29 ID:/J39GfpU
なんか話が見えて来ないぞ!?
恰かもチベットが暗黒国家だからチャイナが解放したと言う理由みたいだな。
そもそもチベットへ侵攻した理由(侵略と言うと相対主義持ち出す奴がいるからな)って何だよ。
チベット侵攻のレジテマシーって何だよ?

82 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 01:46:38 ID:Bj8RErkH
理由って清朝以来の中国固有の領土だからってんだろ。
中華民国もそう主張して度々チベットに侵攻してたんだし

83 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/22(土) 02:02:43 ID:/J39GfpU
固有の領土てのは嘘。
中国の言う固有の領土観は全て後付けの観念。

84 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/22(土) 02:10:03 ID:/J39GfpU
で、ここで矛盾を感じるのだが、固有の領土ならば当然チベットと言う国家は存在しない事になる。
なのに何故、暗黒『国家』と言われるの?

85 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 02:19:27 ID:SObXss+q
・・・・・・。つまらん言葉遊びはよせ。
日本の藩や封建制領地なんかでも国とかクニと呼ぶだろ

86 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/22(土) 02:20:59 ID:/J39GfpU
確か固有の領土っつって侵攻した国が最近あったな。
そんで侵攻された国は感謝どころか買収した審判使って日本を蹴落としたけどなあ。

87 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/22(土) 02:30:14 ID:/J39GfpU
>>85
じゃあ、そうなるとオーストラリア藩、カナダ藩ってなるんじゃない?
イギリスとオーストラリアとカナダは飽くまでも国連に加盟している主権国家だけど、清朝の皇帝はなんだっつう話になりゃせんか?

88 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 02:40:47 ID:uozs6Wc5
まあオーストラリア藩とかカナダ藩っていう言い方も間違ってはいないな。
両国ともイギリス連邦の一員で今でもイギリスの総督が駐在してるし
イギリス女王に忠誠を誓ってるからな。
中国もチベットに清朝が与えてたレベルの自治は与えるべきだとは思うよ

89 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 02:46:34 ID:JG0efSUL
そもそも清を滅ぼしといて清領土を固有の領土とはふん飯物だな、彼の国は易姓革命をすっかり忘れたようだ
だいたい藩国を含めると沖縄や朝鮮も固有の領土になるんでもうふん飯もふん飯

90 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 04:12:49 ID:HPf5ami2
>>81
ネトウヨに言わせりゃ「李氏朝鮮は暗黒国家だから日本が併合してやって感謝すべき」
みたいなもんなんだろw
どこがどう違うのかわかりゃしねえぞ。

91 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 04:27:02 ID:XH0v/eEk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
中華民国も主張して度々チベットに侵攻してたんだ
中国併合まで甘い汁吸って、農奴など人権蹂躙しまくってた連中が、権力再奪取、夢よもう一度で抗争中ってのが実態だろう。

92 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 05:31:22 ID:XH0v/eEk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
「劣等国家の中華民国」も清朝以来の中国固有の領土だから主張して度々チベットに侵攻してたんだ
亡命政府の中核って、中国侵攻まで封建領主だった奴らだろ? 死ねばいいと思うよ

93 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 06:41:41 ID:VZJGAWq1
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
「劣等国家の中華民国」も清朝以来の中国固有の領土だから主張して度々チベットに侵攻してたんだ
亡命政府の中核って、中国侵攻まで封建領主だった奴らだろ? 死ねばいいと思うよ
近代化なんか全然進んでないし農奴制もあったし中国軍が併合する前のチベットはかなり酷い国だったのは事実だよ。
「嘘吐きチベット亡命政府」の可能性はある。自分達も残虐非道な癖に人権思想的にはチベットはヤクザそのもの。
ボスニア紛争での反セルビア側みたいに、 国際世論対策・プロパガンダをやって味方につけるのに成功した連中もいる。

94 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 07:05:10 ID:JG0efSUL
141:世界@名無史さん :2006/03/26(日) 00:10:05 O [sage]
戦前の、当時の人間にはナチスに協力することの罪悪感なんてなかったんじゃないの。
一次大戦後のドイツが酷い状態で人々が困っていたのは事実だし、そこに積極的に投資することで再建に手を貸し、かつそれが自分の利益にもつながるのなら
満足感はあれど罪悪感など感じなかっただろう。
ナチスとヒトラーのやった事が明るみ出て、異常性と悪のイメージが定着するのは戦後になってからだし。
143:141 :2006/03/26(日) 00:26:38 O [sage]
そしてそれは非常に恐ろしい事でもある。
なぜならそれと似たような事は我々が意識していないだけで、現在進行形かもしれないからだ。
現に日本の企業だって中国共産党の一党独裁と圧政ぶりを片耳では知りながら
「アジアの友好のために」とか「これからは中国の時代だから乗り遅れるな」とか
そういう曖昧なプラスイメージを煽って中国に莫大な投資をしている。
もし中国がこれから悲惨な対外戦争や虐殺事件だとか起こしていって崩壊したなら
(もしも何も現にチベットやモンゴル等でやってるわけだが)
後世「なんとあの悪の権化中国共産党に日本の企業が協力していた!」
なんて言われてもおかしくはない。
アメリカ企業のやった事だってそれと大差はないだろう。

95 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 12:25:32 ID:5T2ditKF
>>94
お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?

96 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 13:34:36 ID:VZJGAWq1
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

デモをするのは構わないが、矛先を間違ってる様な気は確かにするな。
住民は関係ないだろうに。当然取り締まりするだろう。 あの商店を襲ってる奴ってただの犯罪者だろ
普通の市民にとってはあんな暴徒は迷惑だろうな。おかげで暴動も頻繁に起こるようになったね
独立主義者が主張してるような、無差別大量殺戮を証明するような画像は、
結局何も出てきそうにありませんね、このデジタル時代に。
ま、この件も天安門事件と同じ、すぐに忘れられてしまうでしょうよ。

過去には1968年メキシコ五輪直前に、競技場建設などを巡る政治腐敗への抗議行動を行った
学生らが鎮圧され、●数百人の死者が出たのにも関わらず●大会が開催された例がある。
・・・・以来、「IOCは常に五輪ボイコットの要求に抵抗してきた」(ロゲ会長)。
3月16日22時26分配信 産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000940-san-int

>メキシコが1968オリンピックに抗議した市民を数百人も虐殺

ひでえな。今回どころじゃねえな。んで隣国アメリカはボイコットしたのか?

97 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 15:41:01 ID:s4qI8ZaF

13億人を纏めきれるのは、            何故なら、中国共産党だけが
      中国共産党だけアルねw              簡単に殺せるからアルwww
             /__ \                          /__ \
             (`ハ´||/                          (`ハ´||/
            ___[__∪]                         ___[__∪]
         ======)(:ロ :|: ̄`l                      ======)(:ロ :|: ̄`l
          ∠_____ヽ__\                      ∠_____ヽ__\
  ,----、‐┤〓 (=) ,‐‐┴、_二二)ニ)二ヽ、       ,----、‐┤〓 (=) ,‐‐┴、_二二)ニ)二ヽ、
  〔三〔 ヽ/二二二o〔三〔 *)゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;:       〔三〔 ヽ/二二二o〔三〔 *)゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;:
   〔三〔(  VVV (〔三〔 rヽrヽrヽr((*〕       〔三〔(  VVV (〔三〔 rヽrヽrヽr((*〕      |,;';:.∧,.,.,.
と(。 。i|と,ヽ,.;'~ ―――‐〔三〔ゝノ 、ノ 、ノ、ノ 〕         〔三〔ヽ――――‐〔三〔ゝノ 、ノ 、ノ、ノ 〕と@;,:;ξ⌒O(>,;O<)つ

98 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 17:01:28 ID:TudceEkk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

デモをするのは構わないが、矛先を間違ってる様な気は確かにするな。
住民は関係ないだろうに。当然取り締まりするだろう。 あの商店を襲ってる奴ってただの犯罪者だろ
普通の市民にとってはあんな暴徒は迷惑だろうな。おかげで暴動も頻繁に起こるようになったね
独立主義者が主張してるような、無差別大量殺戮を証明するような画像は、
ま、この件も天安門事件と同じ、すぐに忘れられてしまうでしょうよ。

過去には1968年メキシコ五輪直前に、競技場建設などを巡る政治腐敗への抗議行動を行った
学生らが鎮圧され、●数百人の死者が出たのにも関わらず●大会が開催された例がある。
・・・・以来、「IOCは常に五輪ボイコットの要求に抵抗してきた」(ロゲ会長)。
3月16日22時26分配信 産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000940-san-int

>メキシコが1968オリンピックに抗議した市民を数百人も虐殺

ひでえな。今回どころじゃねえな。んで隣国アメリカはボイコットしたのか?

99 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 17:48:52 ID:TudceEkk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

100 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 18:12:59 ID:TudceEkk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
「激高したチベット族が漢族を襲うのを間近に見て、自分も襲撃されるのではないかと身震いした」。
横浜市在住の大学生の男性(23)は、暴動が起きた14日の様子をこう振り返った。
大学生によると、暴動が起きたのは同日午後2時ごろ。高山病のため、病院で酸素を吸った帰り道、
旧市街地を歩いていると、通り沿いの商店が突然次々とシャッターを下ろし始めた。通りの先にはチベット族のデモ隊が見えた。
間もなく警官による発砲音が散発的に聞こえ、ゴムが焼けるようなにおいが宿泊施設内にも入ってきた。
約3時間後、500メートルほど離れた宿に戻るため外に出た。通りには黒こげになった自転車が転がり、警察車両が横転。
チベット族が漢族経営の商店を襲撃していた。
チベット族はコンクリート塊やナイフを手に宝飾店や衣料品店などのシャッターをたたき壊して乱入、物品を略奪していた。
商品や看板、店に掲げてあった五星紅旗などに火を放ち、殺気だった雰囲気だった。
「こちらが漢族かを見定めようとするチベット族の視線が怖かった。漢族に抱く根深い民族感情を感じた」
別の男性旅行者(24)は、バイクで走る漢族にチベット族が石を投げて倒し、5〜6人が石で何度も殴りつける光景を目撃した。

101 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 20:09:43 ID:A6quIBoj

なぜ中国共産党がチベット人を虐殺するのか?

答え 日本人に似てるから

102 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 20:36:49 ID:MLXnTHLH
↓メディアによる恣意的なねつ造の例

チベット暴動 東京で抗議集会
NHK 1500人
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/22/d20080322000104.html

チベット暴動鎮圧に抗議 東京、自治求めデモ
中日新聞 900人
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032201000480.html

チベット武力鎮圧に都内で抗議デモ
TBS 500人
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3810161.html

在日チベット人と支援者ら、中国大使館前で抗議
朝日 70人
http://www.asahi.com/international/update/0322/TKY200803220159.html

103 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/22(土) 20:45:17 ID:/J39GfpU
>>101
中国人も日本人もそっくりじゃねーか。

104 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 21:26:38 ID:IF2jZ4f/
このように最近アイヌや満州のことを引き合いにだす中華の狗がいるが、気にしないように。
日本人は中国とちがってちゃんとアイヌ問題やかつての歴史を知ることができるし、情報は隠されていない。
そういう過去の愚行をきちんと日本人は反省した上で、いまだにチベットを侵略しようと
している中国に対してキチンとやめろ!というのが筋。
日本人はちゃんと反省して、繰り返さない民度を持っている。中国は開き直りの民度。
おまいらのクラスにもこういうやついたろ?過去の傷をえぐって、自分の悪さを棚にあげる卑怯な奴。
あれですよ。あれw

105 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 22:24:59 ID:HPf5ami2
>>102
「ねつ造」?
朝日のことか?
午前の部の中国大使館前に数百人集まったとでも主張したいの?
それこそ歴史のねつ造だろwww

106 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 23:07:40 ID:TudceEkk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

潔くチベットが中国のおかげで近代化したのも認めろ

チベット族はコンクリート塊やナイフを手に宝飾店や衣料品店などのシャッターをたたき壊して乱入、物品を略奪していた。

だからといってあの暴徒の放火や破壊で市民に死者が出てるのは構わないの?
直接関係ない漢族の人に暴行加えてちゃ、国際世論は味方できませんよ。
チベットの穏健派は早く過激派を抑えて運動をしないと混乱ばかりで被害が増すばかり

アメリカがイラクでやってる事も五十歩百歩だからな。
ただ情報が比較的ダイレクトに入ってくるかどうかの違いだけだ。
チベットが仏教国じゃなくイスラム教国でイスラム原理主義が浸透していたら中国側の被害はもっと凄い事になっているだろうな。
俺は日本の似非左翼や似非リベラルは大嫌いだがアメリカマンセーのポチ保守も大嫌いだ。

107 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 23:12:07 ID:TudceEkk
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

中国がチベットにインフラ整備してるのは事実だろ。
仮に独立したままでも資源もない産業は農牧だけまともな教育制度もないし
鎖国主義で政治と宗教が一致した社会状況、都市化も進んでない人口も多くないと、発展する要素が見当たらない。
あんな僻地では外資もあまり来ないだろうし観光客の誘致もままならないから
独立してても最貧国のままだよ。

だからといってあの暴徒の放火や破壊で市民に死者が出てるのは構わないの?
直接関係ない漢族の人に暴行加えてちゃ、国際世論は味方できませんよ。
チベットの穏健派は早く過激派を抑えて運動をしないと混乱ばかりで被害が増すばかり

ただ情報が比較的ダイレクトに入ってくるかどうかの違いだけだ。
チベットが仏教国じゃなくイスラム教国でイスラム原理主義が浸透していたら中国側の被害はもっと凄い事になっているだろうな。
俺は日本の似非左翼や似非リベラルは大嫌いだがアメリカマンセーのポチ保守も大嫌いだ。

108 :名無しかましてよかですか?:2008/03/22(土) 23:47:50 ID:7yKCvymD
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

中国がチベットにインフラ整備してるのは事実だろ。
仮に独立したままでも資源もない産業は農牧だけまともな教育制度もないし
鎖国主義で政治と宗教が一致した社会状況、都市化も進んでない人口も多くないと、発展する要素が見当たらない。
あんな僻地では外資もあまり来ないだろうし観光客の誘致もままならないから
独立してても最貧国のままだよ。

109 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 00:53:37 ID:MBvrMmZe
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

「首謀者はダライ・ラマ」 新華社が分析記事
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008032201000350.html

【北京22日共同】中国国営通信の新華社は22日までに、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が英BBCテレビに
「チベット人に(抗議運動)中止を求めることはできない」と述べたことを暴動に関与した証拠と位置付け、
14世を事実上の首謀者と分析した記事を配信した。
 新華社は、チベット独立急進派の「チベット青年会議」を「ダライ・ラマ14世集団に所属する組織」と指摘。
同青年会議が1月4日、インターネットを通じチベット民族の決起を呼び掛けたとして、この動きをダライ・ラマ14世と
暴動を結び付ける証拠に挙げた。
 さらに、暴動参加者が拠点を2つの寺に分けて治安部隊の勢力分散を狙うなど、暴動は「分裂主義者(独立派)」が
組織的に起こした計画的犯罪と伝えた。

110 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 01:17:10 ID:+qO6R82i
ひさしぶりにこの板にきたが、ネトサヨの攻勢がものすごいことになってるんだな。

111 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 01:21:52 ID:MBvrMmZe
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
大正時代にチベットに留学した青木文教の「秘密国チベット」によると
普通教育機関は寺子屋みたいなのがあったくらいで後は貴族の子弟が通う学校が何個かあった程度。
男尊女卑も酷くて女子にはほとんど教育つけなかった様で日本で言えば戦国時代のレベル。
中国の主張していた識字率10%未満というのも恐らく事実だろう。
中国に併合されず独立したままでも未だ最貧国だったのは間違いなさそうだ。

「首謀者はダライ・ラマ」 新華社が分析記事http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008032201000350.html
【北京22日共同】中国国営通信の新華社は22日までに、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が英BBCテレビに
「チベット人に(抗議運動)中止を求めることはできない」と述べたことを暴動に関与した証拠と位置付け、
14世を事実上の首謀者と分析した記事を配信した。
 新華社は、チベット独立急進派の「チベット青年会議」を「ダライ・ラマ14世集団に所属する組織」と指摘。
同青年会議が1月4日、インターネットを通じチベット民族の決起を呼び掛けたとして、この動きをダライ・ラマ14世と
暴動を結び付ける証拠に挙げた。
 さらに、暴動参加者が拠点を2つの寺に分けて治安部隊の勢力分散を狙うなど、暴動は「分裂主義者(独立派)」が
組織的に起こした計画的犯罪と伝えた。

112 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 02:38:02 ID:wJvQhUhG
大正時代にチベットに留学した青木文教の「秘密国チベット」によると
普通教育機関は寺子屋みたいなのがあったくらいで後は貴族の子弟が通う学校が何個かあった程度。
男尊女卑も酷くて女子にはほとんど教育つけなかった様で日本で言えば戦国時代のレベル。
中国の主張していた識字率10%未満というのも恐らく事実だろう。
中国に併合されず独立したままでも未だ最貧国だったのは間違いなさそうだ。
現在のチベットの識字率は50%前後と異常に低いなどと言われてるが
同じチベット系でラマ教国のブータンの識字率も同じくらいである。
普通教育制度が導入されて10年経った1974年のブータンの識字率が17.4%なので
1950年以前の義務教育制もないチベットの識字率はそれより低い10%前後だったであろう事は容易に想像出来よう。
チベット同様鎖国主義を取っていたブータンの近代化はインドの強力な支援で行われ
現在は南アジアで最も1人あたりGDPの高い国となったが
チベットの近代化もまた中国の莫大な投資によって行われ南アジア先進国ブータンを凌ぐ発展を遂げたのである。

113 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 05:25:23 ID:MBvrMmZe
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
また鉄道もなく産業も原始的な農業、牧畜のみで工業はほぼ絶無、食料の自給も出来ず
ブータンから輸入してた様な状況だったそうだ。
中国に併合されず独立したままでも未だ最貧国だったのは間違いないだろう。
現在のチベットの識字率は50%前後と異常に低いなどと言われてるが
同じチベット系でラマ教国のブータンの識字率も同じくらいである。
普通教育制度が導入されて10年経った1974年のブータンの識字率が17.4%なので
1950年以前の義務教育制もないチベットの識字率はそれより低い10%前後だったであろう事は容易に想像出来よう。
チベット同様鎖国主義を取っていたブータンの近代化はインドの強力な支援で行われ
チベットの近代化もまた中国の莫大な投資によって行われ
今や南アジア先進国ブータンを凌ぐ発展を遂げているのである。

114 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 05:27:15 ID:MBvrMmZe
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
また鉄道もなく産業も原始的な農業、牧畜のみで工業はほぼ絶無、食料の自給も出来ず
中国に併合されず独立したままでも未だ最貧国だったのは間違いないだろう。

115 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 06:36:45 ID:MBvrMmZe
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
新華社「騒乱を楽しんでいる」 海外メディアなど批判
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20080323/20080323_002.shtml

【北京22日傍示文昭】中国チベット自治区ラサに端を発した一連の暴動で、中国国営の新華社通信は22日までに、
人権団体と西側メディアが「人の不幸を喜び、騒乱を楽しんでいる」と批判する論評記事を配信し、中国政府の公式発表や
国営メディアの報道を信用しない人権団体と西側メディアへのいらだちを浮き彫りにした。
 論評記事は「こうした暴動が彼らの国で起きたなら、中国ほど抑制された対応をしただろうか」と指摘。さらに
「人の身になって考えなければ、他人を批判するのは易しい」と皮肉った上で、人権団体は「なぜ(暴徒に殺された)
無実のラサ市民の人権を擁護しないのか。人間は平等ではないと考えているのか」と痛烈に批判した。
 一方、22日付の中国共産党機関紙・人民日報は「法制を堅持し、人民を保護し、安定を維持する」と題する論文を掲載。
暴動は「祖国分裂を企てる陰謀」と断定し、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世に対して「一貫して掲げる
『非暴力、平和対話』は徹頭徹尾の偽りであり、『独立を求めない』という吹聴は正真正銘の欺まんだ」と非難した。
 台湾総統選の投開票日に合わせて発表された論文は、いかなる形の独立も認めない

116 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 12:23:51 ID:d6kqj+Qd
中国の混乱期には色々あった。だけど、それはもう過去のこと。
今再び、暴動をして市民を恐怖に陥れることは単なる犯罪、もしくは
国家を解体するためのテロなんだ。
日本は一つの中国を支持している。当然、テロリストには組しない。

鉄道自体は侵略ではない。経済的にもチベットに恩恵をもたらすだろう。

だが文明化が促進されて教育水準が向上するという良い眼にあった、というのが正しい。

117 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 13:13:34 ID:d6kqj+Qd
          _ _
     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ 鉄道もなく産業も原始的な農業、牧畜のみで工業はほぼ絶無、食料の自給も出来ず
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )! ブータンから輸入してた様な状況だったそうだ。
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル' 中国に併合されず独立したままでも未だ最貧国だったのは間違いないだろう。
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ   生活水準を向上させてやったのに評価どころか罵詈雑言を浴びてるわけだが。
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i     中国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた 
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7

今再び、暴動をして市民を恐怖に陥れることは単なる犯罪、もしくは

鉄道自体は侵略ではない。経済的にもチベットに恩恵をもたらすだろう。
ポタラ宮は美しいが、チベットの人民の生活水準の貧しさはそのままひどい格差社会の象徴。
社会主義政権でなければ鉄道もできなかった。
生活水準を向上させてるのは中国の西部大開発なのはあきらか。ダライラマもいいかげん帰ってきたら。
だが文明化が促進されて教育水準が向上するという良い眼にあった、というのが正しい。

118 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 14:10:10 ID:DGNULkqW
          _ _
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ 鉄道もなく産業も原始的な農業、牧畜のみで工業はほぼ絶無、食料の自給も出来ず
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )! ブータンから輸入してた様な状況だったそうだ。
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル' 中国に併合されず独立したままでも未だ最貧国だったのは間違いないだろう。
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ   生活水準を向上させてやったのに評価どころか罵詈雑言を浴びてるわけだが。
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i     中国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた 
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────

ポタラ宮は美しいが、チベットの人民の生活水準の貧しさはそのままひどい格差社会の象徴。
社会主義政権でなければ鉄道もできなかった。
生活水準を向上させてるのは中国の西部大開発なのはあきらか。ダライラマもいいかげん帰ってきたら。

119 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 15:02:55 ID:jXF6ylSy
>>110
攻勢?
嫌がらせの間違いだろ(笑)

120 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 15:34:12 ID:XR4kAGNH
        ___
       / 平和を\
       |__守る会_|__
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |    憲法九条は世界の宝だ 9条にノーベル賞を 改憲反対! 
      \      ` ⌒ ´  ,/   軍隊がなければ戦争は防げる 自衛隊は解散しろ!
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  イラクでの人権侵害を許すな アメリカ軍はイラクから撤退しろ!
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

___
        / ̄ ̄\      / 平和を\
      /       \     |__守る会_|__
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ え? チベット問題?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  内政干渉でしょ。
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/  中国の国内問題に首を突っ込んじゃダメです。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

121 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 17:56:18 ID:DGNULkqW
          _ _

どこであろうとテロは許せんね!!
一般市民の家を焼きうちしたり暴力で被害が出てるんだろ。
チベット独立を叫ぶ連中って、ほんと無責任だよね。
独立した後、どうするの?
中国以外で文化的に関わりの深いインドだってデモも取り締まってるよ。
あそこは中国領のままなのが一番安定するんだ。
ダライラマだって、そう言ってる。
ただ、どの程度の自治を認めるか、というレベルの議論に過ぎない。
それ以外の無責任な議論はチベット人自身のためにならないんだよ。
今後も、北京オリンピックを狙った、独立派分子によるテロが多数予測されます。
中国政府は今のうちにチベット・ウイグルの危険分子を公開処刑するべきだ!

122 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 18:47:26 ID:DGNULkqW
          _ _

チベット仏教はあれは本当に仏教なのか?
本邦チベット学の泰斗河口慧海師はチベット仏教について
仏法を装った、仏法を堕落させるための悪魔の教えであるというようなことを言っているが。
文献的にチベット訳仏典は価値があろうが、
チベット仏教そのものは宗教的には摂るべきところはないだろう。
ダライラマ制度なんて発想は正統仏教のどこからも出てきはしない。
チベット仏教はチベット人にはなにがしかの役には立ってるのかも知れないが
それ以外は麻原彰晃が自己正当化するための役ぐらいにしか立ってないと思うね。
本当の仏教をチベット人に教えてやることこそ日本の仏教者の使命だろうな。
迷妄な宗教を信じてちゃ弾圧されても仕方ない。

123 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 19:45:37 ID:DGNULkqW
          _ _

本邦チベット学の泰斗河口慧海師はチベット仏教について
仏法を装った、仏法を堕落させるための悪魔の教えであるというようなことを言っているが。
文献的にチベット訳仏典は価値があろうが、
チベット仏教そのものは宗教的には摂るべきところはないだろう。
ダライラマ制度なんて発想は正統仏教のどこからも出てきはしない。
チベット仏教はチベット人にはなにがしかの役には立ってるのかも知れないが
それ以外は麻原彰晃が自己正当化するための役ぐらいにしか立ってないと思うね。
本当の仏教をチベット人に教えてやることこそ日本の仏教者の使命だろうな。
迷妄な宗教を信じてちゃ弾圧されても仕方ない。

124 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 20:28:19 ID:DGNULkqW
          _ _

残念ながら中国が占領した時点で中国にいたチベット人600万人という
亡命政府の主張は絶対に有り得ないと断言していい。
何故なら清末期に行われた調査では清版図内にいたチベット人は150万人ほどと言われていた。
仮に1910年に150万人だったとすると50年で4倍も増えてる計算になるが
これは有り得ない伸び率である。
1910年の世界人口は17億5千万人でありそれから50年後の世界人口は30億人であるからだ。
50年で1.8倍程度の伸び率である。
そもそも医療も交通網も未発達で人口密度が極端に低いチベットの様な国では人口は中々増えない
そんなチベットで人口が50年で4倍に増えてるなどが信じられるだろうか。
チベット動乱の1959年時点でも中国領内のチベットの人口は精々250万前後である

125 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 21:32:57 ID:DGNULkqW
          _ _

残念ながら中国が占領した時点で中国にいたチベット人600万人という
何故なら清末期に行われた調査では清版図内にいたチベット人は150万人ほどと言われていた。
仮に1910年に150万人だったとすると50年で4倍も増えてる計算になるが
1910年の世界人口は17億5千万人でありそれから50年後の世界人口は30億人であるからだ。
そもそも医療も交通網も未発達で人口密度が極端に低いチベットの様な国では人口は中々増えない
そんなチベットで人口が50年で4倍に増えてるなどが信じられるだろうか。
チベット動乱の1959年時点でも中国領内のチベットの人口は精々250万前後である

126 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 21:55:17 ID:DGNULkqW
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
先日、チベットで一部僧侶たちが暴徒と化して、中国政府が鎮圧に乗り出した件で、
鬼の首を取ったように中国を非難する声が高まってますが、胡散臭さがプンプンしますね。
特に、日本国内における「チベット問題」関連の動きは、ちょっと疑ってかかった方がいい。
例えば、↓このサイトは、日本国内における「チベット問題」運動の1つですが、
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~TIBET/Hrightj.htm
だいたい、そういう輩は、真に平和問題・人権問題を常日頃から考えているわけではなく、
単に中国を罵倒したくて、その道具として「チベット問題」とやらを利用しているに過ぎません。
この政治板でも、水を得た魚のように「チベット解放!」とはしゃいでるネットウヨが見受けられますが、
日頃は、日帝のアジア侵略や、米国のイラク侵略を必死に正当化しているような連中ですよ。
てゆうか、ネットウヨの皆さん、あなたがた、本当に心底からチベットのことが心配なら、
こんな掲示板でグダグダやってないで、さっさと日本を出国して、
チベット解放運動とやらに実際に加わってくればいかがですか?
ま、「テンノーヘーカバンザイ!」と叫びながら中国軍に射殺される様子を
Youtubeでウォッチしてゲラゲラ笑ってあげますよ(笑)

だいたい、今回の一件は、中国によるチベット統治・近代化によって、身分上の特権を失いつつある
僧侶たちの一部が不満をためこみ、暴発していったと、つまりはそういうことに過ぎません。
でまあ、そういう暴徒たちが街を荒らして、チベット人民の平和・人権が危機に晒されている以上、
中国政府が鎮圧に乗り出すのは、国家としての当然の責務です。
チベット地域は、国連も認めるれっきとした中国の領土なわけですから。

127 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 22:19:01 ID:DGNULkqW
          _ _

チベットで一部僧侶たちが暴徒と化して、中国政府が鎮圧に乗り出した件で、
鬼の首を取ったように中国を非難する声が高まってますが、胡散臭さがプンプンしますね。
特に、日本国内における「チベット問題」関連の動きは、ちょっと疑ってかかった方がいい。
例えば、↓このサイトは、日本国内における「チベット問題」運動の1つですが、
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~TIBET/Hrightj.htm
だいたい、そういう輩は、真に平和問題・人権問題を常日頃から考えているわけではなく、
単に中国を罵倒したくて、その道具として「チベット問題」とやらを利用しているに過ぎません。
だいたい、今回の一件は、中国によるチベット統治・近代化によって、身分上の特権を失いつつある
僧侶たちの一部が不満をためこみ、暴発していったと、つまりはそういうことに過ぎません。
でまあ、そういう暴徒たちが街を荒らして、チベット人民の平和・人権が危機に晒されている以上、
チベット地域は、国連も認めるれっきとした中国の領土なわけですから。

128 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 22:38:56 ID:NX5+glcX
サヨクが人でなしのクズであることを、サヨクみずから暴露するスレはここですか?

129 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 22:59:45 ID:DGNULkqW
          _ _

チベットで一部僧侶たちが暴徒と化して、中国政府が鎮圧に乗り出した件で、

130 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 23:36:41 ID:DGNULkqW
          _ _

火炎瓶を投げたり爆弾を仕掛けたりするチベットの凶悪テロリストを、人民解放軍はただちに全員撃ち殺せ!

無関係の人に暴行を加えたり、商店を壊し、放火する連中に対し、
常備の警察が手薄なら当然軍隊を送るだろ。
軍隊=弾圧という単純な見方はおかしいよ。
略奪放火の独立運動だった。

インドや東南アジアや南米カトリックのような人口抑制をしない国が地球を温暖化させている
一人っ子政策で健気に人口抑制してきた中国を非難できる国などない
イタリアカトリックなど犯罪者マフィアを匿い
離婚を許さずに愛人を孕ませてきた国が中国に文句を言う筋合いではない

131 :名無しかましてよかですか?:2008/03/23(日) 23:58:23 ID:DGNULkqW
          _ _

火炎瓶を投げたり爆弾を仕掛けたりするチベットの凶悪テロリストを、人民解放軍はただちに全員撃ち殺せ!

無関係の人に暴行を加えたり、商店を壊し、放火する連中に対し、

インドや東南アジアや南米カトリックのような人口抑制をしない国が地球を温暖化させている
一人っ子政策で健気に人口抑制してきた中国を非難できる国などない
離婚を許さずに愛人を孕ませてきた国が中国に文句を言う筋合いではない

132 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 00:16:18 ID:xFCklqN6
中国共産党の圧倒的な工作員数
ttp://alexa.com/data/details/traffic_details/2ch.net
2ちゃんねるのアクセス数のうち
0.7%が台湾から、0.9%が香港から、1%がアメリカから、5.6%が中国から(3/23 21:30時点)

※ 5.6%(十八分の一以上) が 中 国 か ら ! ! ! ※

なんと鯖の置いてあるアメリカの5倍以上、韓国(0.1%)の50倍以上です。
日本経由でのアクセスも含めればさらに数字は大きくなるでしょう。
全部が工作ではないにしても、驚異的な数字です。注意しましょう。

133 :吉外珍犯吉外珍犯:2008/03/24(月) 00:58:40 ID:q+ox1JG6
【チベット大虐殺スポンサー企業】

コカ・コーラ            Atos Origin            GE
ジョンソン・エンド・ジョンソン  コダック              lenovo
Manulife              マクドナルド            OMEGA
Panasonic             SAMSUNG            VISA
バドワイザー           MIZUNO              DESCENTE
アシックス             味の素               コナミ
Kubota               読売新聞             ウイルコ
野村ホールディングス     佐川急便             Nationa
ExcelHuman           丸大食品             KIRIN
TOYOTA             DOCOMO             YAHOO!JAPAN
JAL                 ANA                LOTTE
intelligensce           日清食品             トーヨーライス
AIU                 はるやま              エステティックTBC

http://www.joc.or.jp/aboutjoc/sponsor/index.html

上記企業の製品を購入するごとに1人のチベット人が殺されます。
コピペで救える命がある。

■ A.C. 公共コピペ機構 ■

134 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 05:24:42 ID:GvNZteFZ
          _ _

135 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 09:49:34 ID:GvNZteFZ
          _ _

チベット住民の暴力は公然たる人権侵害で、独立運動を利用している略奪放火だった。

136 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 10:20:37 ID:7NpcYh1Y
朝日新聞は中国のチベット撲殺を黙認していない。  中立的な報道を示している。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1206320814/l50

朝日新聞は中国のチベット撲殺を黙認していない。  中立的な報道を示している。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1206320814/l50

137 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 13:22:24 ID:6tQMQH5E
          _ _

チベット住民の暴力は公然たる人権侵害で、独立運動を利用している略奪放火だった。

138 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 14:49:06 ID:0ZM9tKck
結論
約百年の間に一億人の犠牲者を出したイデオロギーは、共産主義だけ。

共産主義は、階級闘争を社会発展の原動力とします。社会を対立・抗争という
面からのみ見るため、物事には調和・融合という方向もあることを忘れています。

平成9年(1997)にフランスで刊行された「共産主義黒書」
は、共産主義の犯罪を厳しく検証しています。編者ステファン・ク
ルトワによると、共産主義による犠牲者は、8,000万人から
1億人にのぼるとされます。この数字は、ヒトラー・ナチズムによ
る犠牲者数とされる2,500万人を軽く上回ります。
個人的な犯罪や局部的あるいは場当たり的な虐殺を越えて、共産主義
体制は自分たちの権力を確立するために、大量殺人を真の統治システ
ムにまで高めた。
―――ソ連      死者2000万
―――中国      死者6500万
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

139 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 15:37:27 ID:6tQMQH5E
          _ _

140 :中国は史上最悪のギャング国家!:2008/03/24(月) 15:58:18 ID:pAvhFo1U
中国の民族浄化に反対します。中国は嘘と人殺しを止めなさい。
チベット動乱で五輪はなしになるでしょう。中国バブルは春四月ま
でに崩壊するでしよう。中国発世界大恐慌が起こるかもしれません。
たぶんそうなるでしょう。そうなれば 中国全土で暴動や略奪が起こ
るでしょう。中国は無神論国家のためモラルがありません。このた
め収集のつかない事態に陥る危険があります。今年は世界にとって
極めて艱難な年となるでしょう。中国の民族浄化が一日も早く終わ
り、チベットの人たちに平和が来ることをお祈りします。

141 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 17:03:00 ID:6tQMQH5E
小林よしのりは『ただの売れっ子漫画家』であって民族派でも保守派でもない。

142 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 21:17:17 ID:zsY1hsRZ
だいたいダライ・ラマにしても、立派そうに見えるけど
前世がどうのとかいう江原某というスピリチュアル・カウンセラーみたいなものだろ。

侵略されようがされまいがチベットにはまともな政府なんか無かったんだから
仕方ないよな。

143 :名無しかましてよかですか?:2008/03/24(月) 22:22:24 ID:6tQMQH5E
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´
近代化なんか全然進んでないし農奴制もあったし中国軍が併合する前のチベットはかなり酷い国だったのは事実だよ。
「嘘吐きチベット亡命政府」の可能性はある。自分達も残虐非道な癖に人権思想的にはチベットはヤクザそのもの。
ボスニア紛争での反セルビア側みたいに、 国際世論対策・プロパガンダをやって味方につけるのに成功した連中もいる。

144 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 01:39:36 ID:NbW75BxU
チベットの人たちにモラルがありません

145 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 10:10:15 ID:o7XLX/o1

なんか良く解ら無いけど、カラシニコフを置いときますね。
     __
      |・|        .____, ──ー┬─┐______
  __|ロ|       .ノ──−||−−−└┬┴======.\_  ,.―――‐―┓
 [|ロ |||ニコニニニニニ|二コニニニ[||_⊆⊇  |_━__。。__。_・ ・ ゚ _| ゚ ̄  ,―――、┃
   ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `−’ | | ̄ |゚Ч ) ,|_ ̄〈 ̄ ̄―‐‐_` ̄ ̄  ┃
                         //  ./ .` ̄ ヽ、ヽ、      ̄ ̄――┛
                          //  ./        ヽ_)
                       //  ./
                      </ ./
                       .ヽ/

146 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 14:10:56 ID:YYofpJKB
もっとも、米国のように「思想・信教の自由」を認める憲法で連邦制になれるなら、
チベット人らは「独立」なんて危険なこと主張しないだろう。
「高度な自治(宗教の自由)」を北京政府が認めるなら、それでもいいというのが
ダライ・ラマらだと思うが、現地の人たちは、実際は、共産党一党独裁体制で信教の自由を
認めないこと察知したから、逆に、「いっそのこと独立運動」っていう意見が強くなった
面もあるんじゃないの。
最近、中国のカソリック教会の司教を胡錦濤政権・共産党が勝手に任命するなんて事件が
起きたばかり。そういうことをやりだした。ローマ法王庁の承認なしにだ。ローマ教皇は抗議し、
あの共産党が任命した司教は、司教として認めないと言ってるが、それでも中国共産党は、
脅かして、てんで受け入れない。「自由」の意味がわかってない。
胡錦濤政権は、ケ小平や江沢民すらしなかったことを、やりだしたのだ。
反自由化の方向を露骨に表し始めてる。最近の中国、どうも、おかしいな。

147 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 14:54:48 ID:d/QT486v
チベット人の運命はチベット人の決定すべきこと。
満州も同じ。こんなことは、世界の常識だ。支那の共産党政権が、ダライ・ラマ
の権威を承認すればすべてが解決するんだ。支那人はこんなこともわからないのか?

支那ってなさけない社会だな。支那人が犬を食べるからといってチベット人が犬を食べなきゃならん
理由はないだろう。支那の一部でいたくないというのは、チベット人の深層願望だよ。自国を汚染から
守りたいというのは、当然の要求だ。

将来、完全独立したチベットは、日本が最恵国扱いで援助するから、二十年以内に一人辺り換算のG.D.P.で
支那を追い越し、民主的な幸せな社会が実現することになるだろう。

148 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 19:43:25 ID:U00J73Ax
そりゃ無理だな。
悪いが独立しても最貧国だよ。産業無いし資源もないし教育水準も低いし人口も少ない。
おまけに政治と宗教が一致した社会状況にある。
こんな国にいくら援助したって豊かにならないよ。
国際社会からの援助漬けで経済的に自立出来なくなるのが目に見えてる。
ブータンとかネパール、産油国以外のイスラム教国なんか皆そうだぞ。

149 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 21:28:00 ID:BPtE6NLp
          ■■■■■■
         ■_   _  ■
         ii/      \ ii
        |_ _\   /_ _ |
       /     l l      \
       \ __/ ● ● \__  / 能無し民族の癖によ・・・って、
        |    ▽     |  一度言ってみたかったニダww
         \        /
         /        \
        ./        ___ l __
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ

150 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 23:13:52 ID:8BgFzcrj
ここ最近の騒動であちこちにゴー宣でチベットを取り上げたものがうpされているけど
小林の間抜けなところは要所要所に突っ込みどころを用意してくれているんだよな。

>チベットは歴史上一度も「中国」の領土になったことは無い

中華人民共和国成立以前から、中華民国はチベットを自国領としてました

>国民の五人に一人が僧侶であった

五人に一人が生産性のある労働をしない奴なんですよ?老人や子供を勘案すれば
非僧侶の成人は、その収入の半分以上を僧侶に差し出さないといけなくなる

>新しいリーダーとされた乞食たちは僧侶を告発した

それだけ搾取されたら告発したくもなるでしょうが

>4.500あったチベットの寺の99%を破壊

その寺を建立し維持してきた労働力は誰ですか?農奴でしょ?
僧侶の言うこと聞かなかったら仏敵として抹殺されるんですからねえ

>中共はチベットの次は台湾、その次は沖縄を狙っている

中共は沖縄の日本帰属に異を唱えたことはありません。
沖縄の日本帰属を認めていないのは「中華民国」です。
中華民国はチベット、ウイグルはもちろんモンゴルの独立さえ認めていません。
台湾は圧倒的大差の民意をもってあんたの大好きな独立派を下野させましたね

>ダライ・ラマは平和的云々

あんたを暗殺しようとしたオウムから1億円の献金もらって謝罪も返還もしていません

151 :名無しかましてよかですか?:2008/03/25(火) 23:46:51 ID:vLJSKnH1

アホか。
亡命政府の発表では中国軍占領時のチベットの人口は600万人(この数字には多いに疑問有りだが)で僧侶の数は15万人。
僧侶の数は40人に1人だっつうの。

152 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 00:00:00 ID:CzGqE7YW
ちなみに当時のチベットは僧侶以外にまともな民衆教育をしてなかった。
僧侶が通う学校以外では小さな寺子屋があった程度。
ちゃんと学校で民衆にチベット語を教えるようにしたのは中国共産党。

153 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 00:14:23 ID:y571j267
>>151
ここはコヴァ板だぞ?嘘だってんならコヴァを責めろよw

http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13512.jpg

>チベットは例えれば「アジアのバチカン」とでも言うべき宗教国家で

154 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/26(水) 00:58:01 ID:eNVEF/ij
>>150
領土に関しては先にも言った通り、なんの根拠もない。
そして、各々の国のあり方に他人が生産性を詰る事自体間違い。
仏寺建立と農奴の立場は関係ない。
国民党の選挙事情と台湾人の投票行動を無理矢理こじつけるのはナンセンス。
ダライラマの立場とオウムの立場を同列に扱うのには無理がある。
正の向こう側の反を全て同一とするのは硬直した発想。

155 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 01:32:07 ID:y571j267
>領土に関しては先にも言った通り、なんの根拠もない。

チベットが独立国だなどという根拠も無い。チベットを国家承認していたのは
ごく一時期のモンゴルだけだ。

>そして、各々の国のあり方に他人が生産性を詰る事自体間違い。

じゃあ政府開発援助も国際機関の活動も不要だなw

>仏寺建立と農奴の立場は関係ない。

祈っていれば寺が出来るんですか?

>国民党の選挙事情と台湾人の投票行動を無理矢理こじつけるのはナンセンス。

コヴァヤシ先生やその同調者の意見でしたら、民進党が絶対正義、国民党が絶対悪でしたよねw

>ダライラマの立場とオウムの立場を同列に扱うのには無理がある。

大金が動いていても「そんなの関係ねえ!」ですかw

>正の向こう側の反を全て同一とするのは硬直した発想。

そりゃあんたのことだwwwwww

156 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 01:41:16 ID:tfLbjh8J
ところでチベットの僧侶の数1400人ってのはいつの話なのかな?
現在は中国政府の発表によると僧侶の数は46000人だそうだよ。
少なくとも中国がチベットでホロコーストを行っているという主張は極めて疑わしいね。
チベット人の人口も減ってないし

http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/renda/0703/text/20070314a/5.htm

157 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 01:56:51 ID:z/D6kPT/
>>150
>その寺を建立し維持してきた労働力は誰ですか?農奴でしょ?
僧侶の言うこと聞かなかったら仏敵として抹殺されるんですからねえ
だからって破壊していいの?
君の言う通りにしたら大抵の歴史建造物は破壊される
>>155
>チベットが独立国だなどという根拠も無い。チベットを国家承認していたのは
ごく一時期のモンゴルだけだ。
うん、でも中共領土という根拠も何一つないね

>大金が動いていても「そんなの関係ねえ!」ですかw
土地を売って買った奴がその土地で悪さしたら売った奴が悪いのか?
>そりゃあんたのことだwwwwww
VIPへGO

158 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 01:59:12 ID:z/D6kPT/
>>156
ところで中共政府の発表を素直に信じるのはどうかと思うよ

159 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 08:06:20 ID:Sedw52Pl
袁世凱、孫文、蒋介石、汪兆銘、張作霖、張学良、毛沢東、劉少奇、周恩来、林彪。

こういった支那の歴史上の人物は、皆、それぞれ、立派な顔をしている。オーラが
感じられる。ところが、現代ニュースに映る、全人代の地方選出議員(多くは、老人)
の顔の凡庸さ、これが、上記の人物たちと同じ民族かと疑いたくなるほど烏合の衆の
表情だ。

ここに今の支那を解く鍵がある。古来言われてきたこの国の二重構造を証明する、生きた
例証だ。都市のインテリと地方の農村。顔つきが全然違うのだ。毛沢東の発明した、禁じ手
ともいえる戦術により、地方農民の支持が、政権維持の決め手になってしまった。劉少奇を
吊るし上げた”文革”の例を見るまでもなく、遅れた人々を煽れば、権力者を追い出せるわけ
だ。これは、諸刃の剣だ。支那の将来は、農村の嫉妬と際限のない都会への憧れの対応に振り
回され、諸外国までも巻き込んでしまうだろう。この内部矛盾により支那の共産党は、いつか、
硝煙の中で滅び去る。自分たちが、解き放った農民の際限のない欲望追求の波に飲み込まれ、
溺死することになるのだ。

160 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 12:09:39 ID:87+qAzqC
>>159
安倍や福田の顔を維新志士の顔と比べても同じ結論になるだろ。

まあ、韓国併合正当化論や南京虐殺否定論を唱えた口で
チベット問題を非難しても、説得力はゼロと言うことだ。
ネットウヨはチベット問題については世界の人権団体の足を引っ張るだけだから
何もするな。

161 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/03/26(水) 18:40:25 ID:eNVEF/ij
常に疑問なのだが>>160のチベットに対する見解は如何程のものか?

162 :名無しかましてよかですか?:2008/03/26(水) 20:11:40 ID:GsEFqrPh
>>160
なるほど。文革や大躍進の大失政&飢餓を無視して
過去の日中間の問題を非難する中国と
朝鮮戦争にて仮にも同朋を殺しまくった南北朝鮮も
ついでにそれらに尻尾を振るサヨクとやらも

説得力はゼロと言うことだ。と言う事だなw

163 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/03/27(木) 02:37:08 ID:KriszUTP
160>
   それらの諸問題を混同すると 日本の国内外の対立論者から

いろーんな事言われる 保守の一軍小林よしのりとか 櫻井よしこがその気がなくても

こうゆう保守の論者の言説と いわゆる一部の自称ネットウヨ 夜昼とネットサヨとネットウヨの仮面を使い分けてる

区別した方がいいんじゃない? 俺の独断と偏見だから 個々で判断したらいいと思うけど

164 :名無しかましてよかですか?:2008/03/27(木) 16:29:04 ID:DsW6t3AR
産業は農業、牧畜のみ。資源もなければまともな教育制度もない。
人口も少なく、インフラも未整備で鎖国主義で政教一致。
発展する要素が見事なまでに見当たらない。独立してても最貧国である。
民衆には全くと言っていいぐらい教育を付けず国の担い手である筈のチベットの僧侶達は
ひたすら迷信自利に陥り説法をし加持祈祷ばかりやってるだけで
国の為に何かするという意識も皆無で全くの非生産的な存在だったという。
これでは近代国家を運営、維持していくのは無理である。

165 :名無しかましてよかですか?:2008/03/27(木) 23:25:42 ID:M7G28wTB
去年のミャンマー武力弾圧と比較して、
今回のアメリカ政府の冷淡ぶりは際立ってるね

14世がチベット内部の急進派を統制できてない事実が晒されちゃったから
アメリカも14世に見切りを付けたかな

166 :名無しかましてよかですか?:2008/03/28(金) 14:07:29 ID:9ZTLReKZ
独立すればあっと言う間に支那を追い越すと言ってるだろ。今、経済水準が
低いとか、誰のせいだと思ってるんだ。支那だろ。僧侶は、関係ないだろ。
僧侶が産業計画の立案者だとでも言うのか?支那の一部に組み込まれ、どれ
だけ迷惑してるかわからんのか。チベットの心配するより、遅れ地方の農村
の心配してろ。心配しなくてもチベットは必ず独立するから。チベット人
百人に聞きましたって番組つくってくれ、関口宏。犬は食べるべきではないって
百人が百人、答えるだろうよ。犬食民族とは未来を共にできませんってさ。

167 :名無しかましてよかですか?:2008/03/28(金) 16:57:18 ID:jcIHqWDZ
チベットの経済水準は元々低い。
中国軍侵攻前のチベットは産業は未開時代レベルの農業と牧畜ぐらいしかなく工業はほぼ皆無。
企業や大きな商店もなく識字率は10%程度。
僧侶や貴族以外読み書き出来る者はほとんどおらず普通就学者の為の教育機関は小さな寺子屋みたいなのが若干あった程度。
後は貴族の子弟が通う学校何個かある程度と僧侶の為の特殊学校があったのみである。
その読み書き出来る僧侶はひたすら説法や加持祈祷にふけり布教もせず
国家社会事業の為に何かするという意識が皆無で非生産的な存在であったのだ。
すなわちチベット人の95%は「土人」であったのである。
そして政治と宗教の一致した社会状況。
僻地にありインフラも整備されてない状態では外資も観光客の誘致もままならない
これでは近代化は無理である。
もし今日まで独立したままでも国際社会からの援助がなければ学校もまともに作れぬ最貧国にあったのは間違いないのである。

168 :名無しかましてよかですか?:2008/03/28(金) 18:57:52 ID:sF3MqD2g
ソ連が撤退してアフガンは平和になったか?
サダムフセインを打倒してイラクは平和になったか?
世界には、ユーラシア大陸には部族や宗派による自治という名の無秩序より
圧制による秩序のほうが幸福な地域ばかり、というのが現実だ。

169 :名無しかましてよかですか?:2008/03/28(金) 19:58:34 ID:kdwo3xEv

チベット僧侶ら30人、中国当局の人間を遮り、外国メディア記者団に命懸けの訴え

「取材先の寺院の参拝客らはすべて当局が動員した関係者だ」「当局者を信じるな。すべてやらせだ」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000065-yom-int

「うそだ。みんなうそだ」「何がうそなんだ」「みんなだ。政府の言っていることだ」
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032701000832.html

僧侶のうちの1人は「チベットに自由はない」と大声で叫び、泣き始めた
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080327-OYT1T00336.htm?from=main3

「チベットは自由ではない!」「(抗議行動と)ダライ・ラマ14世には何の関係もない」。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/080327/asi0803272030004-n1.htm

「ダライ・ラマのチベット帰国を望む、チベットの自由を望む」
ttp://www.afpbb.com/article/war-unrest/2370462/2779906

170 :名無しかましてよかですか?:2008/03/29(土) 16:16:33 ID:eqe7WX+5
チベット侵略の象徴・パンダ
http://tibet.turigane.com/tibetpanda.html

動物園でパンダを見る機会があったら、その裏には
チベット人120万人の犠牲があることを思い出してください。

171 :名無しかましてよかですか?:2008/03/30(日) 12:30:53 ID:liz18D3x
中国、露骨な野心 「太平洋分割管理」提案
米太平洋軍(司令部ホノルル)のキーティング司令官(海軍大将)は11日、昨年5月に中国を訪問した際、会談した中国海軍幹部から、ハワイを基点として米中が太平洋の東西を「分割管理」する構想を提案されたことを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080312/amr0803122304014-n1.htm

172 :天皇陛下と謁見とか、冗談じゃない:2008/03/30(日) 16:22:10 ID:GNEABg+F
チベット人に扮した警察官が刀を振り回し暴れていたことが判明
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1206188395/

やらせの証拠写真。

チベットの僧侶が何故あんなに暴力的だったのか?
http://buddhism.kalachakranet.org/images/Chinese-soldiers-posing-riot-monks-1.jpg
http://buddhism.kalachakranet.org/chinese-orchestrating-riots-tibet.htm

既出かもしれんが、これはすごい写真と思う。

173 :名無しかましてよかですか?:2008/03/30(日) 17:32:38 ID:B1jcTTTi
        ■北京五輪のスポンサー企業

IOCパートナー  北京五輪パートナー   北京五輪スポンサー

コカコーラ     中国銀行          UPS
マクドナルド    中国石化          海爾
パナソニック    中国移動通信       捜狐
サムスン電子   アディダス         青島ビール
アトスオリジン   中国国際航空       燕京ビール
GE         中国網通          伊利
コダック       中国石油          バドワイザー
レノボ        フォルクスワーゲン    BHPビリトン
マニュライフ    中国人保財険       恒源祥
オメガ        ジョンソン&ジョンソン  統一企業
VISA        国家電網

http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/080316/chn0803161112002-p1.htm

174 :名無しかましてよかですか?:2008/03/30(日) 21:45:42 ID:FjkkD5N3
強制連行とか言う在日がいるが、実際は300人に満たない人間が強制連行されただけで、
在日が現在日本にいるのは、200万人が今の韓国や北朝鮮から逃げてきた人たちである。
日本人は韓国に頼まれて併合しただけである。国内の反乱する勢力を韓国政府が抑えられなかった。
豊富秀吉の朝鮮出兵とかも同じで、韓国側からの要請で日本が統治に行っただけのこと。
中国が現在行っている頼まれもしないことをしているわけではない。日本が韓国を併合して
韓国は確かに良くなった。だが、今回のチベットの問題は違う。
チベット人はそれを望んでいないから問題である。

中国軍がチベットの僧侶の格好をしているという報道があるが、中国は昔からそういったことをしている。
南京大虐殺は一般的に日本軍が一般市民を虐殺したように報道されているが、真実がある。
中国軍人が軍服を脱ぎ捨て、一般市民の格好をして、日本軍に対して攻撃を行った。
当時の国際法で禁止されているゲリラ戦を行ったのだ。ようするに、一般市民の格好をした中国の軍人に対し
反撃を行ったのが真実。ただ、中国軍人が弱くて戦死しただけのことだろ?
その事実を捻じ曲げ、それを盾に言いがかりをつける。そういった民族だ。
日本人は中国朝鮮以外の国々から尊敬されているのは、日本が中国に駐留したおかげで、世界のほとんどの国が
植民地から解放された事実がある。わかるか?
中国は統治できるリーダー素質の国ではない。だから日韓併合のようにうまくいかない。
日本人は無償で韓国民のことを考えたが、中国人は自分中心でチベットの人間を虐殺するだけである。
もうひとつ、中国朝鮮は、恩をあだで売る民族である。日本の小学生レベルの国である。

175 :名無しかましてよかですか?:2008/03/31(月) 03:38:01 ID:WOET2ZKI
4月26日(土) 長野 Free Tibet オフの呼びかけ

http://jp.youtube.com/watch?v=vFcJl0DMgnk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2785942

聖火リレーでチベットを応援しようOFF
http://www8.atwiki.jp/winwin/

胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF
http://www8.atwiki.jp/tibet_wiki/

世界の国旗ネット販売
http://www.sarago.co.jp/

チベット支援グッズ ネット販売
http://kawachen.shop-pro.jp/?pid=333727

176 :☆中国の正体っ!!!☆:2008/03/31(月) 19:43:17 ID:dURtrkcP

中国は過去チベット人を★130万人以上★
を拷問レイプや虐殺した(今もそれは行われてる)

中国軍の拷問レイプ後解放された女性。目がイッてる。

(p)ttp://upload35.com/register/files/83/78.jpg
(p)ttp://upload35.com/register/files/83/92.jpg
(p)ttp://upload35.com/register/files/83/81.jpg

仮に not image になってても見れますので
(注意)→何回かクリックしてみてくださいね

(おっぱいと乳首を破壊)女性を裸にして拷問
中国刑務所で行われている法輪功学習者への迫害実態(画像)
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d67889.html

15歳で逮捕されレイプ拷問を受けたチベット尼僧の証言
http://abetoshiro.ti-da.net/e2030283.html

177 :名無しかましてよかですか?:2008/03/31(月) 23:49:52 ID:YedmHd3g
>>167
いや、今独立国だったら、
資源が大量に眠っていることがわかっているから、
モンゴルみたいに、資源バブルになってる。

けど、共産党が全ての富を搾取してるね。

178 :名無しかましてよかですか?:2008/04/01(火) 01:55:38 ID:6a6nDYuR
チベットの地下資源は豊富とは言えない。
確かにレアメタルなどの鉱物資源はかなり埋蔵されてるがそれでも開発費や輸送費などのコストを考えると
採算が取れる程埋蔵されてる訳ではないのである。
チベットは僻地にある上広大で交通網も未整備な為、開発費も輸送費も馬鹿にならない。
これでは地下資源があるとは言えない。
現在チベット経済は西部大開発による莫大な投資の成果で7年連続12%以上の成長率を遂げているが
独立したままでは海外からよほど強力な援助や外資の投資を受けない限り、
この様な高度成長はとても見込めないのである。
チベットは僻地にある上人口も少なく都市化も進んでいないしインフラも教育水準も著しく低い。
ラサですら日本で言えば田舎の県の県庁所在地レベルの人口である。
これでは外資も呼び込むのも困難である。

179 :名無しかましてよかですか?:2008/04/01(火) 06:05:04 ID:U3F2K6+R
チベット自治区=チベットの領土じゃないぞ。
そして今の資源高等と、安定供給を狙う各国からすれば、
欧米日の資本で大開発は簡単な話。

各国が、インフラも不十分な中央アジアやモンゴル、ロシア東部などに、
莫大な投資をしている現状をみれば、
独立国でも開発は十分可能。

180 :名無しかましてよかですか?:2008/04/01(火) 09:51:50 ID:v1Yy7dKB
チベットの資源を運び出すとして、ヒマラヤを越えてインドに送るのか?
政情不安な中央アジアを越えてロシアに送るのか?
どう考えても、中国に送るのが合理的だろう。

いずれにしても、中国が統治しなければスターリンのソ連に占領されるのは確実で
独立しても旧ユーゴやイラクのように部族や宗派の対立が生じ、混乱しているのは明らかだろう。

181 :名無しかましてよかですか?:2008/04/01(火) 12:48:49 ID:4jdKNyQo

-―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、  な〜にが侵略・植民地化だw
      ` ー    /叨¨).  折角独立させてやったのに、併合嘆願して、
          ヽ,     自ら国放棄しやがった、能無し民族の癖によww
      `ヽ.___´,     誇り高いチベット人と、お前ら劣等民族を一緒にするな。
         `ニ´

182 :名無しかましてよかですか?:2008/04/01(火) 13:21:22 ID:8jkrndFN
朝鮮だって、独立したら将軍様の国になっちゃったからな。
なんでもかんでも独立すればいい、というわけではない。
他民族との平和共存を考えるのが、新自由主義時代に正しい民族のあり方だ。

183 :名無しかましてよかですか?:2008/04/01(火) 15:05:49 ID:SGQdqqw3
週刊現代 [ 2008年04月12日号]
あなたのサプリメントは中国産−原材料産地表示義務なしに隠された実態
『原材料産地の表示義務なし』 米国では鉛や砒素の混入事例も

http://www.imgup.org/iup584779.png
http://online.wgen.jp/
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20080331/22/

184 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 01:05:22 ID:lSLw0Lpy

中共のチベット侵略による民族絶滅政策によって、チベット文化破壊が進んでいる事は認めよう!

185 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 02:47:47 ID:YHQub16M
和人の蝦夷地侵略による民族絶滅政策によって
アイヌ文化破壊が進んでいることも認めてください。

186 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 04:37:20 ID:Uhr0wGtC
和人の蝦夷地侵略による民族絶滅政策によって
アイヌ文化破壊が進んでいることも認めてください。

187 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 13:28:01 ID:cpJDDw5R

188 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 19:13:36 ID:h9Hc+Ypt
うぬぼれんな。中国オタ

189 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 21:16:47 ID:nhodBsri
後は秦の始皇帝が漢族だというのもフィクションかな。
一般的には満州族との区別をする為に出来た言葉で
あくまで混血民族の定義だから中華民族という言い換え語もある。

190 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 21:23:37 ID:I6CmhAp5
http://d.hatena.ne.jp/izime/20080321
中国政府がチベットを侵略し、長年にわたって組織的な虐待と殺害を繰り返してきたことに強く抗議します。これは日本政府が満州で行ったこととまったく同じ行為です。
人間の尊厳を守りたいと願う人々は、このような中国政府の国威発揚イベントとしてのオリンピックに協力すべきではありません。
まず、オリンピックに協力しないよう、企業に働きかけましょう。
オリンピックに協力する企業のリストをつくりましょう。そのリストを参考に、ひとりひとりが買う買わないを決めることができます。
チベットについての報道が少なく、オリンピックを宣伝するような報道が多いメディアについて、その取り上げ方についての記録をつくって公開しましょう。
また、もし中国と政界財界のコネクションがマスメディアのチベット報道を抑制するルートがあるとすれば、それを厳しく告発する必要があります。
また、政治化やマスメディアの芸人たちは、中国オリンピックにすりよると、人間の尊厳を大切にするひとびとの支持を失う、というチェックシステムをつくる必要があります。
もちろん、チベットで残虐なことをするぐらいどうということはなくて、それよりも、力強く国威発揚をしている中国は、かつての力強い大日本帝国のようですばらしいではないか、と思う人々は、オリンピックをもりあげる勢力を支持するでしょう。
それは民意による選択です。ただ、きちんと民意による選択ができる条件を整備する必要があります。その条件整備は、緊急にしなければならないことです。
わたしは『いじめと現代社会』(双風舎)で、右と左が源氏と平家のように縄張りをひき、各トピックについて批判したりしなかったり、擁護したりしなかったりする「論点抱き合わせセット」を厳しく批判しました。
もう、そういう縄張りのなかで集団思考する(われわれ考える)をやめて、ひとりひとりの良心と理念にしたがってものを考えよう、と訴えました。
今回の中国のチベットでの残虐行為については、もう右と左をやめて、ひたすら「人間の尊厳を踏みにじるのをゆるさない」という地点から、政治は動き、メディアは発信すべきです。

191 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 21:24:55 ID:I6CmhAp5
以下のサイトの図が「論点抱き合わせセット」
http://d.hatena.ne.jp/izime/20080321
「日本では、冷戦崩壊から十数年たったいまでも、特殊日本的な右派と左派の対立図式が続いています。とくに政治的な活動や発言をする層は、源氏と平家のように右派か左派のどちらかの陣営に属して、その所属の論理で思考するがゆえに、しばしば一般人よりも愚かです。
 右派と左派は、さまざまなトピックを問題化し、それを「われわれとやつら」で線引きされた争点とします。
トピックAに右派が賛成で左派が反対、というふうに、右派と左派のあいだでいったん問題の縄張りが敷かれると、その所属の論理に従ってパブロフの犬のように、トピックAに賛成したり反対したりするわけです。
 右派も左派も、自分がコミットすると称するコア価値(たとえば人類普遍の人権)によって、個々のトピックに賛成したり反対したりしているのではなく、
右派と左派の線引きと所属の論理によって、「どういう信念を持つか。どういう論理を採用するか」という思考内容が決まってきます。
 だから、日ごろ人権が大嫌いなはずの右派が、北朝鮮政府を加害者とする被害者の「人権」擁護を担当し、「人権派」を自認する左派がそれを無視し続ける、といった不思議なことも起きます。
この無視の意味は、たまたまそれを憎っくき右派が担当したから「この果実は食えない」ということでしょう。あるいは、「人権派」にとっても、昔から協力しあってきた「われわれ」のつきあいのほうが、「人権」よりも大切なのかもしれません。」
「右派でも左派でもないリベラリストの独立勢力を形成することが急務である。」
『いじめと現代社会』(双風舎)より

192 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 22:50:09 ID:3HPLDIRv
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

るのではないか。

脇が甘すぎるんだよ。

http://mainichi.jp/select/today/news/20080318k0000e030014000c.html
チベット暴動:ロシア外務省、中国当局を支持
【モスクワ杉尾直哉】中国チベット自治区の暴動で、ロシア外務省は17日、
中国当局による暴動制圧を支持する声明を出した。
「チベットは中国の不可分の領土だ」との内容。
また「北京五輪を政治問題化しようとする動きは容認できない」とも指摘し、
チベット問題に絡んで五輪ボイコットなどの声が高まるのをけん制した。
毎日新聞 2008年3月18日 10時18分

193 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 22:51:41 ID:3HPLDIRv
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

というか、ダライ・ラマが一番穏健なのにね。
この方を外しちゃうと、亡命政府などから表に出てくるのは、中国に批判的な人ばかりになってしまうおそれがある。

ま、中共は、子供のころから目をかけてるパンチェン・ラマを傀儡にしたら良いと思ってるようだけど、
ダライ・ラマとパンチェン・ラマでは、チベット仏教での位置づけで、パンチェン・ラマは勝てないのにね。
階級制度があって階級が上位のものは肥え太っている。
教義に従わない人は抹殺される。
教義を信じて出家した低階層の信者は貧しさに喘ぐ。

まるっきりチベット仏教は犯罪者のオウム真理教と同じカルト宗教だな。
オリンピック開催を優先するのなら、
済南軍区と広州の空挺師団を投入して早期鎮圧

194 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 22:54:03 ID:3HPLDIRv
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

195 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 22:55:02 ID:3HPLDIRv
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

それから、人々に訴える力のある映像を早く作れ
今回能無しチベット民族にしてやられたのは暴動で中国側が暴力、破壊、略奪を行った
と印象付ける映像を大量に流され、悪者にされている。
これでは国際世論も動けない。

これが、中国側が一方的に虐待されている映像だったら、
能無しチベット民族への怒りで世界中は猛り狂っただろう。

慈悲の徳がある訴えでなければならない
中国の怒りが勝利するには、知恵がなければならない。

196 :名無しかましてよかですか?:2008/04/06(日) 22:55:47 ID:3HPLDIRv
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

中国は定期的に内乱や革命が起こる事で官僚による
腐敗を浄化してきたという歴史のある国だから、それを
今の中国政府も認識していて、内乱の要因となるような
運動を弾圧してるんじゃないのか

チベットやウイグル、後は少し前の「法輪功」の弾圧もそれが要因だ

政府は家産的な官僚社会に無理やり市場原理主義を持ち込んだ事の不自然さを
自覚してるから、これから社会的混乱が発生する事を予測してるんじゃないか

197 :名無しかましてよかですか?:2008/04/07(月) 00:47:21 ID:0+It0qnq
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

中国は定期的に内乱や革命が起こる事で官僚による
腐敗を浄化してきたという歴史のある国だから、それを
今の中国政府も認識していて、内乱の要因となるような
運動を弾圧してるんじゃないのか

中国叩くことに意味があるのが何故わからない。

【ダライ・ラマが統治していた頃のチベット】
実にチベットは残酷な制度で、貧民はますます貧に陥って苦しまなければならぬ。
その貧民の苦しき状態は僧侶の苦学生よりもなお苦しいです。俗人の貧乏人は女房がある。
そこに子供でもできたらそれこそ大変です。どんなにその子供を育てても多少の金はかかる。
 その金はどこから借りるかといえば、地主から借りる他ない。借りたところで滅多に返せる
ものではない。返す見込みのない金をどうして地主(華族)が貸すかといいますと、その子が大きく
なった時に、その家の奴隷にするのです。それを見込みに金を貸してやるのです。
 というたところで、そうせ沢山の金は貸さない。むろん少しずつ貸して十円位になり、
その子供が十歳位になると、その十円のために15年も20年もただ使いをするという訳です。
ですから貧乏人の子供は「生まれながらの奴隷」で誠に可哀相なものです。
〜1904年 河口慧海『西蔵旅行記』より〜

198 :名無しかましてよかですか?:2008/04/07(月) 00:47:57 ID:0+It0qnq
あれだけ多民族、無知な人民が多い国を治めるには絶対王政か全体主義しかない。
バラバラの小国になる方がユーゴの内戦を例に挙げるまでもなく周辺国には迷惑。

199 :名無しかましてよかですか?:2008/04/07(月) 22:01:14 ID:t123ZQi0
聖火リレーの妨害とかキチガイじみてるなw
抗議するなら中国に行って抗議すりゃいいのに
関係ないところに当り散らしてもはやテロルだねw
ふぃーちべー(笑)

200 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/04/08(火) 00:39:55 ID:UBvtBYHH
199≫
   頭の弱いお前に説明するけど 中国行ってやったら 天安門事件みたく死ぬ 現に中国でやった僧侶が死んだ

暴動多いし 和諧社会で人民同士や地方政府の対立を収めようと

胡錦濤政権は必死だったみたいだけど 暴虐三昧の

201 :名無しかましてよかですか?:2008/04/08(火) 05:45:51 ID:ZB2eFtyd
>中国行ってやったら 天安門事件みたく死ぬ

だから抗議すんなら死ぬくらいの意気でやんなきゃだめじゃんw
自分を安全な位置に置いたことが前提の政治活動なんてあるかよw
安全な位置から関係ないランナーに暴力振るってふぃーちべー(笑)言うだけならバカでもできるっての(ハライテ

202 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/04/08(火) 08:53:22 ID:UBvtBYHH
201≫
   ああゆうデモすると 主張の反対の立場の人間と衝突したり

機動隊とかとぶつかったりするの あでも中国も同じか

203 :名無しかましてよかですか?:2008/04/08(火) 12:20:59 ID:Ybk6QxV9
中国を批判する右派が、日本での聖火リレーの火を消せなければ、腰抜け、犬の糞以下の証明。

204 :名無しかましてよかですか?:2008/04/08(火) 12:51:02 ID:wvS/UnfV

中国のプロパガンダの情けなさ!
世界では通用しなかったね!
当たり前だけど!

205 :それは:2008/04/08(火) 13:33:07 ID:nHiGrA6U
中国政府のチベット統治の功績は
中国に民主化の火種と、共産党独裁の転覆の火種を撒いたとして
後世高く高く評価されるでしょうね。

共産党貴族達、可愛そう。  もう直ぐみんな大変な事になるのかな。

206 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 04:13:09 ID:hpwM3O6o
佐藤優、チベット問題について語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2929035

207 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 12:00:53 ID:syI+lh2j

中国って泥棒だろ!

208 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 15:26:48 ID:ITNdgq8Y
選挙で国民に選ばれた代表ではなく、かといって代々受け継がれてきた王家でもなく
先代の生まれ変わりと称する子供が後継者になって国家元首になる、という
奇妙な国家体制が、この現代に生き残るのは難しいだろ。

中国が統治しているからまだ秩序が保たれているだけで、
下手に独立を認めたら、宗派や部族ごとに自称活仏が乱立して、
インドやスリランカやネパールみたいなテロの応酬になるとしか思えない。

209 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 16:07:00 ID:dXNHEFO+
■困っています

初めまして。
突然このような申し出を持ち込まれてはなはだ迷惑なのは重々承知しておりますが、是非ともお知恵をお借りしたく参りました。

http://www.kakiko.com/tora/rai/rainman/1586b.html

ここで中国のチベット弾圧に関して日本の朝鮮統治を批判しているboraという人物がいます。

かなり詳しく研究しているようでかなり手ごわいです。

彼は朝鮮に対しての様々な施策を全て「日本優先」「効果が無かった」として非難し、反論も資料を用いて再反論を行い一筋縄ではいきません。

もしよろしければ、上記の掲示板をご覧になって何か良いアドバイスがあればご教授いただきたいと思っております。
勝手だとは思っておりますがどうかよろしくお願いします。

210 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 17:46:55 ID:yKqE8YjW
>>209
あきらめろ、無能。
どの面下げて日本の朝鮮支配を正当化しながら中国のチベット支配非難できるんだ?

211 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 19:55:16 ID:26IvY2cB
>>210
本来併合しない方向だったが阿呆な事に
朝鮮人のテロリストが合邦に反対的だった伊藤総督を
射殺した件

212 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/04/10(木) 20:04:41 ID:a8F2LYIR
小林は 今号のSAPIOに

チベット問題で中国批判しているが 論敵や世間に小林よしのりの立場から

旧日本軍の統治云々と チベット問題をSETにされたら 小林よしのりはどう答えるのだろうか

213 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/04/10(木) 20:08:41 ID:a8F2LYIR
米英がチベット問題で中国と摩擦を起こせば

イラク戦争を持ち出し 我々を人権で攻撃する気か!

とゆう輩もいる   馬鹿じゃん?

「親共か反共か」の政治的イデオロギーの話ではない

文句ある奴は なんとか言え

214 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 20:23:26 ID:yKqE8YjW
>>211
ふーん、韓国併合の閣議決定が1909年7月、
安重根の射殺が1909年10月ですが何か?
どこのファンタジー歴史書の受け売りですか、それ?

215 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 20:34:44 ID:yKqE8YjW
ちなみに一進会とかやらの合邦声明書は同じく1909年の12月な。
たいした「併合の声の受け入れ」ですこと。
どう見ても政府の息のかかった組織に都合のいいこと言わせてるだけだろwww

216 :名無しかましてよかですか?:2008/04/10(木) 23:47:05 ID:26IvY2cB
>>215
で、朝鮮戦争の最中に火事場泥棒の如く
侵略した外道には大甘なんだな。相殺は無意味。ご苦労さん

217 :名無しかましてよかですか?:2008/04/11(金) 00:57:42 ID:r49pIW/L
>>216
両方とも批判すりゃ済む話だろ。
あ、ダブスタだからできませんかwww

218 :名無しかましてよかですか?:2008/04/11(金) 22:11:31 ID:nk3FLFlw
メル凸支援要請!!
http://www.waseda.jp/top/contact-j.html#school

早稲田大学が胡錦濤に講演させると言う暴挙に出ようとしています。
オイラの文章力ではコレが限界なんだが皆、名文の長文で援護たのむ。
面倒な人はオイラのヤツ、そのまま、又は手直しでもいいから宜しくです。

私は大隈重信を尊敬し、氏が建学された早稲田大学にも深い敬愛の念を持って
日本の誇りと思っています。しかし、最近の報道により聞き捨てならないニュースを
耳にしました。貴学が中華人民共和国の国家主席であるところの胡錦濤氏をキャンパス
に招き講演の予定ありとの事と知り、私は怒りと共に失望を禁じえませんでした。
既にご存知と思われますが貴学が招かれる胡錦濤氏は20万人とも言われる
チベット人虐殺を指揮した圧政の張本人です。
明らかに人道に対する罪で裁かれるべき人物であり、尚且つ裁くべき国際刑事裁判所
のシステムに我が国は正式に加盟しております。
こともあろうに若者の自由の精神を育てることを目ざした大隈重信のキャンパスを
世界最悪の独裁国家の長に闊歩させる事など許されるものでしょうか?
これは短期的な中国人留学生父兄への知名度アップと引き換えに、長きに渡り
世界に向けて貴学の、ひいては我が国の人権意識の低さをアピールしてしまう
事と思います。是非ともご再考の上お断り頂くようお願い申し上げます。

219 :名無しかましてよかですか?:2008/04/11(金) 23:46:27 ID:PTv9DglS
【これが楽園チベットの実態】
(カム地方の町チャムドでの)チベットの中央政府から派遣されてきた兵士や官吏の横暴さである。旅の途中私たちは暴政から逃れてきた避難民に幾度も出会った。
この町ではチベット人兵士が大っぴらに威張りふんぞりかえっている。
(中略)
(木村肥佐生とあるカムパの農民とのやり取り)
「わしや女房がどう考えようと、誰も気にしやせんよ。」彼は諦めきった口調だった。
「兵隊には逆らえませんや。文句を言えば必ず畑を取り上げられる。わしには、この畑しかないんで。」
「彼らはそんなにひどいことをするのかい。」それまで見聞きした事からすると返答は明らかだった。
「兵隊なら何でもやりたい放題、欲しいものは取り放題って寸法でさあ。兵隊たちがやってくると泣く子は黙り、
女は隠れる。
兵隊たちがカム地方に赴任することを何と言ってるかご存じで?」私は頭をふった。
「正月をおくりにいくと言って喜ぶんでさあ。役人は一生食えるだけのものをカム地方滞在中に住民から絞り上げようとし、
兵隊たちはわしらの女を取る」
(中略)
「中国人が攻めてきたらどうするつもりかい?」
「中国人の味方をしますよ。」彼はためらうことなく答えた。「二十年以上前、わしの父親がこの地から中国人を追い出すためにチベット軍の味方をしたようにね。
中国人はいつでも入ってこられますよ。国境の向こう側のチベット人はずっといい思いをしてまさあ。」

「チベット偽装の十年」 木村肥佐生 中央公論社より
ちなみにこの農民の奥さんは毎晩の様にチベット兵に強姦されていたとのこと。(木村肥佐生も実際に目撃している。)

220 :名無しかましてよかですか?:2008/04/12(土) 02:34:28 ID:KrpSE9Re
チベット侵攻はチベットがイギリスに接近したから、
国防上の理由で予防占領した側面もあるんだがな。

「放っておいたら朝鮮はロシアに取られるから仕方なく」
の論理振りかざすネットウヨは知らないだろうがな、この事実はw

221 :名無しかましてよかですか?:2008/04/12(土) 08:11:33 ID:7Yx497I3
で、それを現在も続けるシナはお咎めなしの
ID:KrpSE9Reでしたw

しっかし20世紀初頭の価値観とww2後の価値観を一緒にするバカって
なんだろうね?w

222 :名無しかましてよかですか?:2008/04/12(土) 08:29:46 ID:A0V1MTv+
>>221
過去に散々クジラを取っておきながら、今日本の捕鯨を非難する欧米は
正しいのか?

223 :名無しかましてよかですか?:2008/04/12(土) 10:40:19 ID:xDA4/WJa
国際法違反じゃなきゃいくら喚いても無意味
韓国併合も捕鯨も国際法違反じゃない
その点中国は国際法違反の可能性が濃厚

224 :名無しかましてよかですか?:2008/04/12(土) 13:17:50 ID:xFQE/LFL
じゃあ今後国際法違反じゃない過去の欧米のクジラ乱獲は騒がない方針で。

225 :名無しかましてよかですか?:2008/04/12(土) 20:00:07 ID:7Yx497I3
過去の欧米のクジラ乱獲を騒いでるのは
だれなんだろーか(棒読み)

226 :名無しかましてよかですか?:2008/04/14(月) 05:25:39 ID:FMHBPhxZ
>>212
欄外でなんて書いてるの

227 :名無しかましてよかですか?:2008/04/15(火) 01:45:02 ID:lK29wx68
泥棒の居直りか?

228 :名無しかましてよかですか?:2008/04/15(火) 02:25:00 ID:Mvqbywls
タリバン政権と同じく「蔵青会」を打撃すべき[4/11]

2008-04-1114:39:07cri
ダライ・ラマ集団の破壊行動により、「蔵青会」という組織が市民の前に現れました。
長年、「蔵青会」は中国を分裂しようと動き、ダライ・ラマの「チベット独立」の実行者となってきました。
3.14事件の中で、「蔵青会」の暴行は一層はっきりしました。

テロリストたちに対して、世間の道理は通用しません。
タリバン政権による「9.11」事件によって大勢の無実の民間人が亡くなりました。
「蔵青会」も同じく、結成した時から「血を流しても、人を殺しても、独立を求める」とはっきり述べています。
その残酷さは「3.14事件」で明らかになりました。

また少数の西側の国は、テロ組織を支持して、「蔵青会」の擁護者になっています。
その国は、資金・武器・技術的にも、そして世論まで「蔵青会」を支援しています。
彼らの行動は「犯罪」と同じです。

祖国の統一は守られるべきであり、世界の平和は守られるべきです。
タリバン政権を打撃するように「蔵青会」を打撃しなければなりません。
そして我々は西側の一部の国に対し、邪悪な勢力を助長しないよう、
そして、「蔵青会」などのテロ組織が、自らの罪を認めるよう呼びかけています。

http://japanese.cri.cn/151/2008/04/11/1@115774.htm

229 :名無しかましてよかですか?:2008/04/16(水) 15:00:05 ID:p3Po+sIT
●チベット問題に関する、現在の自民執行部や民主執行部の反応。

小沢一郎
チベット問題は、中国政府、共産党政権が継続して中国の政権であるためには、解決しなければならない問題だ。
私は以前から中国の持つ問題点を指摘してきた。(3月25日 記者会見で)

福田康夫
チベット問題は、一番責任があるのは中国。中国は冷静に対応し平和的に話し合いで解決して欲しい。
そのために中国政府は全力を挙げて欲しい。非常に憂慮しており、いろんな形で中国政府に申し上げているところです。(4月9日 党首討論で)
日本政府としては北京五輪と結び付けることは好ましくないとする立場。平和的解決を求める。(4月16日 中国政府への親書で)

鳩山由紀夫
チベット問題は、大きな人権問題だ。北京五輪に絡めないことを前提に、国際協力の中で中国を動かし、
ダライ・ラマ14世と胡錦濤国家主席の対話を実現させ、互いの理解を深めるべきだ。(4月12日 講演で)

伊吹文明
チベット問題は、北京五輪成功のためにも、情報を開示し透明性を向上させるべきだ。(4月15日 訪中先で)

230 :沖縄琉球独立論の裏と思惑:2008/04/16(水) 23:14:26 ID:V1bC4Vxm
229≫
   過度の内部対立で方向性を探り 弱体化した「新左翼」も

ここでは 中国に苦言 また内ゲバかと思った新左翼の

反共ウヨとは反目しあってるから 対中国で意気投合はムリ

時勢が変わればすぐに潰れる

231 :名無しかましてよかですか?:2008/04/17(木) 11:58:06 ID:v7d5mcmv
悪いひとたち 中国のチベット侵略虐殺 CHINA INVADES TIBET

http://jp.youtube.com/watch?v=RORU0nH-8kQ

232 :名無しかましてよかですか?:2008/04/17(木) 16:13:10 ID:c7vBJfyP
そもそも世界で最も中共に経済支援している日本が
どの口を下げてチベット独立支持等と言えるか

233 :名無しかましてよかですか?:2008/04/18(金) 01:35:54 ID:l2uuBvRa
それなら、中国と韓国での日本の功績を認めろ。

234 :名無しかましてよかですか?:2008/04/18(金) 09:02:37 ID:P11f2bI6
日本は台湾も朝鮮も日本本土と同じように扱った。
当時を生きた台湾人も朝鮮人も、事情を知らない人は除いて、どちらも侵略ではなかったと述べている。
むしろ、いろいろな話をし日本になったこと日本人になったことを誇りに思っていたと述べているよ。
陳総統もそう言ってたな

最初は聞いてビックリしたけど、中国の統治が及ぶまで
チベット人の95%は奴隷として搾取され基本的人権もなかったらしい。
むしろ中国がチベットの悪習を排して社会インフラ整備などでチベットを近代化したらしい

(ソース)
http://japanese.cri.cn/151/2008/03/27/1@114991.htm
http://japanese.cri.cn/151/2008/03/28/1@115061.htm

例えば日韓併合についても、朝鮮人が弾圧されたという見方がある一方、むしろ近代化をもたらしたという考えもある。
一方的な断定だけでは歴史は分からないと思う
そもそも、かつてはダライラマの名のもとで悪事が行われてきたという事実すらメディアが伝えないのはおかしい

その通り。
中国のお陰で、彼らもやっと自前の民族自立近代国家を持てる。

チベット亡命政府の発言

1「チベットに近代化がもたらされたと言っても、恩恵を受け
ているのは漢民族だけ。チベット民族の生活は改善されてない」

2「チベットに電気や水道がもたらされたせいで、チベット民族
の伝統的生活スタイルが近代化してしまい壊された。文化大虐殺だ」

この二つがとても矛盾していないか?

この二つが、どうつじつま合うのか説明してくれないか?エロイ人

235 :名無しかましてよかですか?:2008/04/18(金) 09:08:45 ID:rMzFe4mt
1は、現在進行形で、2は、過去形だ。

その昔、近代の文明が侵入してきた、そのことに対する哀しみ。
しかし、電気も水道もない時代には帰れない、という痛惜の念。
それなのに、まだ、近代というものを押し付けようとする漢人。
しかも、それは題目だけで、実際に得をしているのは漢人だけ。

日本でも、開国以降、よく言われた意見で、何の不思議もない。
ただ、チベットの現状は、昔の日本よりも、はるかに危機的だ。

236 :mm:2008/04/18(金) 09:10:58 ID:MzqmzQs2
 ★ 星野仙一氏 はサムスン選出聖火ランナー ★
★ 中国のチベット弾圧に抗議してボイコット・発言を!★

『言うべきことはいわなきゃだめですよ。
もう本当日本人、中国に対しても韓国に対しても本当に腰が引けてるね。』
と言ったのは星野さんあなたです。jp.youtube.com/watch?v=SWot8◆GKCfN0 (◆を除く)

<抗議先>
メール: info アットマーク tigersfanclub.jp 本社内にあるファンクラブ事務局
    (@を付けて下さい)
電話: 0 7 9 8 −4 6−1 5 1 5  阪神タイガース本社
ファックス:0 7 9 8 −4 6−3 5 5 5  阪神タイガース本社
郵送:〒 6 6 3-8 1 5 2 兵庫県西宮市甲子園町1番4 7号阪神甲子園球場内 

237 :名無しかましてよかですか?:2008/04/18(金) 09:11:08 ID:gRsvl1Sb
チベット人が受けた近代化の恩恵は絶大なんだよ。
医療制度や学校制度だけをとってもても、そのことは分かる。
かつて、チベットは、幼児死亡率も高く、平均寿命が36才だった。チベット人の95パーセントは読み書きができなかった。
近代的医療制度や近代的学校制度の導入は絶対必要なことだったんだよ。

ところが、(これはチベットに限らず一部のイスラム教国にも言えることだが)前近代的宗教勢力にとって近代医療や近代的学校ってのは天敵なんだ。
呪医のような者が宗教医療をおこなうことで収入と権力を得ていた部分があるし、寺院が学問を独占し、選ばれた少数に宗教教育をすることで僧の権威を維持してきたということがある。
近代化はそういう体制を根本から崩すからね。

で、かつて人権侵害していたダライラマ派が逆切れしているという訳

238 :名無しかましてよかですか?:2008/04/18(金) 14:19:15 ID:3cyVFqVp
当時を生きた台湾人も朝鮮人も、事情を知らない人は除いて、どちらも侵略ではなかったと述べている。
むしろ、いろいろな話をし日本になったこと日本人になったことを誇りに思っていたと述べているよ。
陳総統もそう言ってたな

最初は聞いてビックリしたけど、中国の統治が及ぶまで
チベット人の95%は奴隷として搾取され基本的人権もなかったらしい。
むしろ中国がチベットの悪習を排して社会インフラ整備などでチベットを近代化したらしい

例えば日韓併合についても、朝鮮人が弾圧されたという見方がある一方、むしろ近代化をもたらしたという考えもある。
一方的な断定だけでは歴史は分からないと思う
そもそも、かつてはダライラマの名のもとで悪事が行われてきたという事実すらメディアが伝えないのはおかしい

その通り。
中国のお陰で、彼らもやっと自前の民族自立近代国家を持てる。

かつて、チベットは、幼児死亡率も高く、平均寿命が36才だった。チベット人の95パーセントは読み書きができなかった。
近代的医療制度や近代的学校制度の導入は絶対必要なことだったんだよ。

ところが、(これはチベットに限らず一部のイスラム教国にも言えることだが)前近代的宗教勢力にとって近代医療や近代的学校ってのは天敵なんだ。
呪医のような者が宗教医療をおこなうことで収入と権力を得ていた部分があるし、寺院が学問を独占し、選ばれた少数に宗教教育をすることで僧の権威を維持してきたということがある。

で、かつて人権侵害していたダライラマ派が逆切れしているという訳

239 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/04/18(金) 20:47:05 ID:tWP8ZglK
>>237
じゃあ前近代的な制度の下で王様を頂いている我が国は中国共産党の人民解放軍に解放して貰え(わらい)

240 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 00:33:58 ID:k7Xtj7yW
>>239
そうなる前に日本国民が自力で酋長を追放しよう!

241 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 00:46:17 ID:Xav/3GUO
>>1 >>238
そもそも、最初から話が違う。
近代化してやったから今の虐殺と弾圧は当然だと言いたいのかね。
だとすればお前、単なるファシストだな。ファシストに用はないよ。
むしろお前の人格が消滅すべきだろう。

しかも、その近代化たるや、漢民族がチベットから収奪するための社会整備であり、
恩恵を受けたのは漢民族のみ。
そもそも、近代化もへったくれもない。民族自治は民族固有の権利なんだから、
それを一方的に侵害している中国は、ファシズム国家なんだよ。

ま、お前は在日中国人か、反日ブサヨなんだろうが、どちらにしても反社会的な
屑であることは誰もが認めるだろう。
なぜ、世界中から非難されているか、よーく考えてみるこったな。

242 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 01:44:09 ID:n1tg8pYs
>>241
朝鮮の近代化たるや、日本人が朝鮮から収奪するための社会整備であり、
恩恵を受けたのは日本人のみ

・・まで読みました。

243 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 04:34:22 ID:VXuhupBR
抗議行動に参加する活動家た
ちは、あらかじめ衣服や顔に赤いインクをかけてから、聖火リレーに接近し、
チベットの旗を振り、叫び出す。警官隊の制止を受けて活動家たちが引き倒さ
れ、近くにいるテレビ局のカメラがそれを大写しにする。活動家たちの顔や衣
服は血だらけだ・・・と見る人はどきりとするが、実はあらかじめ活動家自身
が体にかけておいた赤いインクである。活動家は、テレビを見る人に、中国政
府がチベット人を弾圧して血だらけにしているような印象を与えることができる。

似たような印象の同種の市民運動は近年、戦術の巧妙さに磨きをかけつつ、
各方面で起きている。反グローバリゼーションの運動、環境保護運動、反捕鯨
運動、ウクライナやグルジアなどでの反ロシア的な民主化運動などが、やり方
や、米英マスコミとの結託の強さの点で、類似性が感じられる。ウクライナと
グルジアの反ロシア民主化運動では、米当局が裏で運動の技能を伝授していた
ことがわかっている。チベットの反中国運動も、冷戦の一部に組み込まれ、歴
史的に米英当局の影響下にあった。

244 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 06:14:35 ID:VXuhupBR
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

245 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 09:02:43 ID:VXuhupBR
チベット人はチベットへ帰れ
法輪功信者は中国へ帰れ
人権活動家は中国で訴えろ
お前ら日本に必要なし
いるだけで迷惑

246 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 09:11:19 ID:TMa7ozMt
坊主どもがヤク漬けかどうかは知らんが、
体制側=僧院に逆らった奴への拷問ってのは中共といい勝負だったらしいぞ。
目ん玉くり抜いたり、皮剥いだり、凌遅刑って言うのか?そういうの。

日本でチベット運動してる人たちって
どうみてもネットウヨが嫌ってるプロ市民らしき人権活動家なんだよね
wwwwwwwwwwww
人権に目覚めてチベット支援するなら一緒に活動しろよウヨさんw

247 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 09:28:04 ID:sZtEwSee
日本の韓国併合も是とするべきなんじゃないのか?
日本は鮮人を倍に増やした。この辺どうなのか?

中国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた 
ところが、(これはチベットに限らず一部のイスラム教国にも言えることだが)
前近代的宗教勢力にとって近代医療や近代的学校ってのは天敵なんだ。
呪医のような者が宗教医療をおこなうことで収入と権力を得ていた部分があるし、
寺院が学問を独占し、選ばれた少数に宗教教育をすることで僧の権威を維持してきたということがある。

聖火の妨害行動には反対?
あの過激な妨害活動している連中は何者だ?
映像が物語っているようにあくまで暴力に出ているのはどっちかなぁ
何処の国でも破壊活動黙ってみている国家なし
一般人と一緒に坊主までもが暴動に加わっている姿に驚きました。
オリンピックと政治って別
口で否定しても暴力容認しいるダライラマって最低な坊主
体制側=僧院に逆らった奴への拷問ってのは中共といい勝負だったらしいぞ。
目ん玉くり抜いたり、皮剥いだり、凌遅刑って言うのか?そういうの。
しかし過激派は内戦覚悟でやるのかな?
その場合多くの犠牲者がでるぞユーゴみたいに!
穏健派が早く主導権をとらないと。

248 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 09:28:27 ID:sZtEwSee
日本の韓国併合も是とするべきなんじゃないのか?
日本は鮮人を倍に増やした。この辺どうなのか?

中国はチベット自治区に鉄道と発電所、工場、教育機関などをたくさん作ってきた 
ところが、(これはチベットに限らず一部のイスラム教国にも言えることだが)
前近代的宗教勢力にとって近代医療や近代的学校ってのは天敵なんだ。
呪医のような者が宗教医療をおこなうことで収入と権力を得ていた部分があるし、
寺院が学問を独占し、選ばれた少数に宗教教育をすることで僧の権威を維持してきたということがある。

聖火の妨害行動には反対?
あの過激な妨害活動している連中は何者だ?
映像が物語っているようにあくまで暴力に出ているのはどっちかなぁ
何処の国でも破壊活動黙ってみている国家なし
一般人と一緒に坊主までもが暴動に加わっている姿に驚きました。
オリンピックと政治って別
口で否定しても暴力容認しいるダライラマって最低な坊主
しかし過激派は内戦覚悟でやるのかな?
その場合多くの犠牲者がでるぞユーゴみたいに!
穏健派が早く主導権をとらないと。

249 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 09:59:51 ID:5L4l3pkR
デモ隊が騒乱を扇動した。その事実は動かない。問題はその煽動者は誰かということ。

北京オリンピックを阻止したい連中か? それとも中国警察の回し者か?
動機を考えれば、答えは明白だろう。

その扇動者が、「チベット青年会議」という亡命チベット人のハネ上がり分子です。

「チベット青年会議」は、ダライラマの非独立・高度自治要求に反対し、北京五輪妨害を公言し、
中国政府への対決姿勢を示威して、チベット領内の人々へダライラマの名前を利用しつつ浸透し、
ダライラマのコントロール外での勝手な活動を活発化させていました。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200803130012.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080317-OYT1T00487.htm
http://www.excite.co.jp/News/world/20080317130200/20080317E30.059.html
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080315/amr0803150900002-n1.htm

尚、ダライラマは人が良すぎるのか、Ωの麻原にまで名前と写真を悪用された事は有名ですが、
Ωの麻原から1億円もらって、東京都に宗教法人格取得の口利きをしたのはペマ・ギャルポです。

ペマ・ギャルポは奴隷制のあったチベットで特権階級の貴族子弟だったため、中国による
奴隷解放と土地改革で全てを失い、インドへ逃亡して難民に落ちぶれました。
その後、貴族出身という事で、日本に渡りダライラマ・ブランドの総代理店商売をやりながら、
根も葉もないチベット人迫害話で日本人を騙しながら、莫大なカネを稼いでいます。

250 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 10:01:13 ID:+w4cKuYG
また、ラサ市内入りした外国取材班に対して、チベット僧が「(抗議行動と)ダライ・ラマ14世
には何の関係もない」と“直訴”したため、今回の騒動が「チベット青年会議」により引き起こ
された事が、当事者によっても認められました。
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080327/asi0803272030004-n1.htm

今回の騒動を起す以前から、「チベット青年会議」は欧米のジャーナリスト多数に騒乱計画を伝え、
騒動発生と共にアテンド取材させようとしていた事も判明しています。
正に“やらせ”とはこの事。 その結果、多くの尊い命が失われましたが、この事実を知った
ダライラマは、事件発生直後から自分とは無関係の騒動である事を3/18の記者会見で表明しました。

“中国チベット自治区などでの騒乱について「状況が制御できなくなれば、(指導者の地位を)
完全に引退することが唯一の選択肢だ」と語った。〜 同時に、「この運動は我々の掌握できる範囲を
超えている」 「チベットの独立(の要求)は問題外だ。チベット人と中国人の共存を呼びかける」とも語った。”

http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY200803180353.html?ref=goo
http://www.afpbb.com/article/politics/2362740/2752459
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200705071155291

一番哀れなのは、ダライラマがデモを召集したと信じていた、騒動の当事者達です。
時間が経って実態が伝えられると、大部分の参加者が自首して来ましたとさw

251 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 13:00:05 ID:pdZ7gdXe
      -―- 、__,
     '叨¨ヽ   `ー-、
         `ニ´

戦前の、当時の人間にはナチスに協力することの罪悪感なんてなかったんじゃないの。

第一次大戦後のドイツが酷い状態で人々が困っていたのは事実だし、
そこに積極的に投資することで再建に手を貸し、かつそれが自分の利益にもつながるのなら
満足感はあれど罪悪感など感じなかっただろう。

ナチスとヒトラーのやった事が明るみ出て、異常性と悪のイメージが定着するのは戦後になってからだ。

252 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 13:50:01 ID:2f3j1oYm
ちょろ見して一言。

日本の植民地投資を例えに出す形で中国のチベット支配を肯定する論層が
いるとは思わなかった。

253 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 14:04:33 ID:2f3j1oYm
   満   州   大   陸   に対しても日本は台湾・朝鮮と同じように投資して生活水準
の向上に尽力したということを認めない限り、スレタイのことは認められない。
フリー・チベット!と叫ぶことを続けるよ。
まあ、でないと「満州さえあれば経済問題は解決だ」という毛沢東の発言や当時の満州の記録など、一次
資料は豊富にあるが、まあ双方の国益を賭けたプロパガンダ戦にはそれは重要ではなかろう。たった一言。

中国はチベット支配を認めて欲しいんだろ?なら満州は日本のお陰で経済発展しましたって言えや。

254 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 14:27:52 ID:T948qWjv
朝鮮半島の植民地化を正当化するウヨの皆さんは当然中国のチベット統治も大賛成ですよね?

・日韓併合は韓国も合意し国際社会も認められたのだから合法だ!→
チベットが中国の一部だということは国際社会も認めていますしダライラマもチベットが中国の一部だと言っていますが何か?
・日本は朝鮮で学校をたくさん作ってハングルも普及させたしインフラ整備して近代化させた!→
中国もチベットで学校を作ってチベット語を教えていますし鉄道や道路を作ったりしてインフラ整備してますが何か?
・36年間の統治で朝鮮の人口は倍増した。善政を行った証拠だ!→
チベット自治区の人口も1951年の115万人から現在274万人と倍以上に増えていますが何か?
しかも9割以上がチベット人。
・朝鮮では政治家や軍人になった人もいるんだ!→
現在のチベット自治区長はチベット人だし人民解放軍にもチベット人の軍人はたくさんいますが何か?
・日本は中共みたいに虐殺なんかやってないYO!→
提岩里事件って知ってる?

255 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 15:09:36 ID:2f3j1oYm
だから、情報はもういいんだって。中共国家体を守るためには背に腹は替えられないから
五輪は中止でもしょうがないねって言ってるの。

256 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 15:16:06 ID:2f3j1oYm
結局「五輪は中止でもしょうがないね」って話をすれば、何も言い返せないと思うんだ。

257 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 16:03:09 ID:w8TPgQkg
【中国】かつてダライ・ラマの邪悪勢力は農奴の皮を剥ぎ、臓物を抉り取り、首を叩き斬っていた
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208579144/

▼ 参考スレ ▼

【中国】かつて日本軍は中国人をよく切れる刃物で刻んだり、皮をはぎ取ったり、銀行を襲撃して金品を略奪した
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1166608299/
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/20(水) 19:23:27 0
  >>1
  > よく切れる刃物で刻んだり、皮膚をはぎとった」。

これのソース写真発見した。(詳細は下記参照 グロ画像です。開く方は自己責任で。)
  Tortured And Killed In Public During WWII In China
  ttp://web.archive.org/web/20051003232119/http://www.ogrish.com/archives/tortured_and_killed_in_public_during_wwii_in_china_Sep_14_2004.html
  ttp://web.archive.org/web/20051026154726/www.ogrish.com/archives/2004/september/OGRISH-dot-com-torkill1.jpg
  ttp://web.archive.org/web/20051123053655/www.ogrish.com/archives/2004/september/OGRISH-dot-com-torkill2.jpg
  ttp://www.thenausea.com/elements/China/
  (↑のページから 【torkill2.jpg】、【exechin.jpg】、【A man committed a crime for murdering a royal family member.jpg】クリック )
  ttp://news.sina.com.cn/c/2003-11-11/00592108826.shtml

画像の詳細。
  凌遅(りょうち)・・・・・・切り刻み
  受刑者の肉を少しずつそぎ落とし、長時間苦痛を与えた上で殺す刑。削いだ肉は執行者や為政者が食す場合もある。
  剥皮(かわはぎ)、抽腸(はらわたの抉り出し)、烹煮(かまゆで)等と共に中国で行われた処刑方の一つ。
  ttp://homepage1.nifty.com/nWojoushou/keibatu6.htm
  【マジで】 凌 遅 刑 【残酷!】
  http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/china/academy3.2ch.net/china/kako/1026/10268/1026895921.dat

よく切れる刃物で刻んだり、皮膚をはぎとる行為は、何のことはない、
  つい半世紀ほど前まで、中国人がしていた罪人の処刑風景ですね。

258 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/04/19(土) 16:40:41 ID:/fxLdcr7
何このコピペだらけのレス

259 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 20:37:55 ID:mS0+tZnP
朝鮮半島の植民地化を正当化するウヨの皆さんは当然中国のチベット統治も大賛成ですよね?

・日韓併合は韓国も合意し国際社会も認められたのだから合法だ!→
チベットが中国の一部だということは国際社会も認めていますしダライラマもチベットが中国の一部だと言っていますが何か?
・日本は朝鮮で学校をたくさん作ってハングルも普及させたしインフラ整備して近代化させた!→
中国もチベットで学校を作ってチベット語を教えていますし鉄道や道路を作ったりしてインフラ整備してますが何か?
・36年間の統治で朝鮮の人口は倍増した。善政を行った証拠だ!→
チベット自治区の人口も1951年の115万人から現在274万人と倍以上に増えていますが何か?
現在のチベット自治区長はチベット人だし人民解放軍にもチベット人の軍人はたくさんいます

本当の独立は、やっぱりチベット人達がやらなきゃだめなんだよ…

260 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 20:45:44 ID:BdU4+yTH

現在のチベット自治区長はチベット人だし人民解放軍にもチベット人の軍人はたくさんいます

本当の独立は、やっぱりチベット人達がやらなきゃだめなんだよ…

261 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 20:53:46 ID:BdU4+yTH

聖火リレーを暴力で妨害する連中って五輪でもテロ計画してるのか?
怖いね・・・・

商店に押し入って略奪、放火を働く輩は取り締まらないとね。(`Д´)‖ゞ

日本でチベット運動してる人たちって
どうみてもネットウヨが嫌ってるプロ市民らしき人権活動家なんだよね
wwwwwwwwwwww
人権に目覚めてチベット支援するなら一緒に活動しろよウヨさんw

262 :名無しかましてよかですか?:2008/04/19(土) 21:59:00 ID:SR2ptLOA

聖火リレーを暴力で妨害する連中って五輪でもテロ計画してるのか?
怖いね・・・・
商店に押し入って略奪、放火を働く輩は取り締まらないとね。(`Д´)‖ゞ

ダライ・ラマは、中国からの独立をするつもりはないと明言している。
この話は、それでケリがついていると思うのだが、なんで、聖火リレーを 妨害しているのか、私には分からない。
日本でチベット運動してる人たちってどうみてもネットウヨが嫌ってるプロ市民らしき人権活動家なんだよね

263 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:00:20 ID:VxLOBsHf
悪の黒幕は中国政府でなく、ダライラマ派だった

おまいら、西側の偏向した報道にだまされるな
これが真実だよ!

チベットの高僧までが、ダライラマを非難
http://japanese.cri.cn/151/2008/03/27/1@114999.htm

中国が開放するまで、チベット人の多くは奴隷として搾取された
http://japanese.cri.cn/151/2008/03/27/1@114991.htm

中国のおかげで、チベットは近代化できた
http://japanese.cri.cn/151/2008/03/28/1@115061.htm

リンクを見れば分かるが
中国政府が解放するまで、チベット人の95%以上が
奴隷として基本的人権も無視されてたんだってさ
ラマ教の残虐な儀式や、奴隷制を廃したのはどの国ですか?

だいたい日本も欧米も残虐さ。他国のこと言えないよ

日本国内に山ほど問題あるってのに
よそさまの国のために怒るってほんとめでてぇな
勧善懲悪っぽい話しじゃないと声あげられないのか

264 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:04:38 ID:umx+pN1A
カンボジアのシアヌークとか、北朝鮮の金正日とかとダライラマは同じ。

ダライ・ラマっつうのは、一人の人間が輪廻転生を繰り返しながら
チベットを支配し続けると言う、通常の君主制を上回る絶対的専制
システムに基づく地位だよな。その彼が民主主義を唱えるってのは、
殿下が共産党員になり最後に国王になるとか、一応社会主義国の主席
の息子が地位を世襲するとかに近いものがあるな。

265 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:05:57 ID:b7SjaTW3
http://www.afpbb.com/article/politics/2366616/2741596

■「中道」貫くダライ・ラマに不満も

しかし、チベット独立を主張する「チベット青年会議(Tibetan Youth Congress、
TYC)」は、こうしたダライ・ラマの姿勢を公然と批判し、チベット独立を求める
抗議活動を継続すると主張した。非暴力による自治獲得を目指したダライ・
ラマの「中道」主義はチベット人民の考えと乖離(かいり)しているとして、
ダライ・ラマをも批判した。

中国政府と6年にわたって和平交渉を続けながら、根本的な主張の溝は埋ま
らず何の成果もみられないことから、特に若い世代を中心に非暴力主義への
不満が高まっており、亡命政府は「中道」路線を見直し独立を求めていくべき
だと、リグジン氏は主張する。

■若い世代には新指導者求める声も

しかし、若い世代のチベット人らは、「中道」路線を貫いてきた結果、中国は
チベット統治を続け、亡命チベット人の帰還もままならない状態が何ら変わって
いないと不満を示し、ダラムサラに暮らす10万人の亡命チベット人の間からもダ
ライ・ラマに代わる指導者を求める声が上がる可能性もある。

ある亡命チベット人教師は、こうした状況について「われわれが求めるのは中
国政府とダライ・ラマとの和平交渉だが、現在、起こっていることにダライ・ラマ
は関係ない。これはチベット人民自身による運動なのだ」と語った。(c)AFP/Nicolas Revise

266 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:09:59 ID:UzpwKWLb
そんなレベルじゃなくて地球の裏側まで侵略して大虐殺とレイプ繰り返して植民地にした国がいくらでもある

こういう主張を「中国の工作員」呼ばわりしているんだろ?
全部ダライ・ラマ本人が言っていることだぞ。

・私は親中国です。中国は家族です。
・ダライ・ラマが反中国と思っている人は間違っています。
・チベットは独立してはいけません。
・チベットの軍や外交は中国が行うべきです。
・3月のラサの暴動はチベットの独立要求とは無関係です。

聖火を妨害する奴らはダライ・ラマの御心を踏みにじる輩

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080319k0000m030086000c.html
チベット暴動:収拾不能なら「退位」ダライ・ラマが訴え
 【ダラムサラ(インド北部)栗田慎一】チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世は18日、
チベット亡命政府があるインド・ダラムサラで記者会見し、中国のチベット人による暴動がさら
に拡大し収拾不能となるなら、「(チベット指導者としての地位を)退位する」と述べた。さらに
「暴力にかかわるな」と訴え、支持者や信者に非暴力を貫くよう求めた。

ダライ・ラマは、チベットの中国からの独立は現実的ではないと述べ、「たとえ1000人のチ
ベット人が命を犠牲にしても(独立を)助けることはない。暴力は自殺行為だ」と訴えた。また
「反中感情をこれ以上強めてはならない。我々は中国と良い関係を築き、ともに生きていか
ねばならない」と述べ、対話を通し中国との共存を探るべきだとの考えを強調した。

267 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:12:46 ID:uMVAcUJC
ダライ・ラマがチベット活動家は共産主義者と指摘

http://www.voiceofindia.co.jp/content/view/1005/76/
「暴力を止めなければ退位」ダライ・ラマが再度表明
チベット人らによる暴動は世界各地で続いている中、ダライ・ラマは中国の
人々を傷つける如何なる行為も避けるよう活動家らに要望した。

「私はいつも中国の人たちを、そして中国共産主義に敬意を表しています。
それにほとんどのチベット活動家らはイデオロギー的に共産主義者です。
活動家らが中国内外で、暴力という方法を利用しているならば、私は全
面的にそれに反対します」と語った。

CIAを動かしている黒幕は誰だ?
アメリカ政治の黒幕を分析する場合は、
ロックフェラーとロスチャイルドの戦いを念頭に置く必要があるが、
マスコミ系、情報操作系に強いのはロスチャイルドであることを考えると、
ロスチャイルドってこと?

彼らの狙いがレアメタルにあるとすれば、
レアメタルに強いのもロスチャイルド系。

確かに、マスコミ操作は相当に力が入っている。
→中国に圧力を掛けているのはロスチャイルドの戦略か?

268 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:14:16 ID:kHAF3vG4
「チベット大虐殺」で騒いでいる間に、イスラエルはパレスチナ人に対して
幼児を含めた真の「大虐殺」をやっている。

http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20080303/1204549009
 【ガザ地区(パレスチナ自治区)前田英司】「私は(イスラム原理主義組織)
ハマスでも何でもない。なぜ、こんな目に遭わなければならないのか」−−。
先月27日以降、イスラエル軍の攻撃にさらされるパレスチナ自治区ガザ地区。
パレスチナ人死者数は2日、100人を超えた。墓地では犠牲者増を見越して
新しい墓穴が準備されている。 
 ナセル・アルボライさん(29)は2日、ガザ市の自宅で、生後6カ月で逝った
長男ムハンマドちゃんの写真を見つめていた。先月27日に写真スタジオで
撮影したばかり。
 撮影から帰宅後間もなく、自宅前のハマス「内務省」が空爆された。がれき
が寝室の天井を突き破り、ムハンマドちゃんが下敷きになった。「この写真が遺
影になるとは……」。アルボライさんが怒りに肩を震わせる。

269 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:15:41 ID:2pnKWHQb
これが今進行中の真の「大虐殺」

http://tuf.co.jp/i/news/mori/Auto/200804170637320.htm
イスラエル軍と武装勢力との戦闘が激化しているパレスチナ自治区ガザで、
ロイター通信のカメラマンがイスラエル軍の攻撃を受け、死亡しました。カメラマ
ンが撮影したテープには、攻撃直前の様子が映し出されていました。 死亡し
たのは、ロイター通信のファデル・シャナ カメラマンです。

撮影したテープには数百メートル先にイスラエル軍の戦車が映し出されてお
り、煙が上がった後、黒味に変わっています。シャナ氏の取材車には「報道」と
書かれたステッカーがはられていました。

イスラエル軍は空爆などガザへの攻撃を激化させており、16日だけでもシャ
ナ氏のほか、子どもを含むガザ市民など少なくとも23人が死亡しています。
(17日05:49)

270 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:18:10 ID:C5ZXMT4H
ことチベット問題に関して、米国はダライラマとチベット亡命政府の印度定住への働きかけに始まり、
ムスタンに基地が置かれたチベット・ゲリラの育成/訓練/装備の提供(こちらは中国国民党と協同で)を
行ってきた経緯があり、特別な関係にあった(軍事協力は1969年まで)。

中国との国交正常化以降は、表立った支援は停止させていたが、チベット人げ米国で資金を稼ぐ事
に便宜を図り、そのセレブ布教(セクース全面の伝統宗教は当時も今もチベット仏教だけ)による国内浸透
を許して来た。

そして、今回のチベット騒乱に際しては、ダライラマの非暴力・非独立・高度自治という大方針に公然と反対
する「チベット青年会議」を鉄砲玉として使っている。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200803130012.html
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080315/amr0803150900002-n1.htm
http://www.tibethouse.jp/news_release/2004/040503_hanger.html

今回の騒動を起す以前から、「チベット青年会議」は欧米のジャーナリスト多数に騒乱計画を伝え、騒動
発生と共にアテンド取材させようとしていた事も判明していて、CNNもそのなかのひとつであり“偏向”
報道の下地は騒動発生前からなされていた。

また、欧州での抗議活動で中心的役割を果たした「国境なき記者団」だが、こちらも米国の全米民主
主義基金(事実上のCIA外郭団体)から資金援助を受けている政治的組織でもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A2%83%E3%81%AA%E3%81%8D%E8%A8%98%E8%80%85%E5%9B%A3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E7%B1%B3%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E5%9F%BA%E9%87%91

271 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:18:52 ID:C5ZXMT4H
<続き>
今回のチベット騒動の特徴は、中国と表立ってトラブルを起したくないブッシュ現政権が、政権野党である
民主党とその系統であるマスコミ(CNNなど)を巧みに“乗せる”ためにチベット人組織を使った、という点にある。

元来、民主党は外交無能政党であり、海外からの情報収集の能力に限界がある。
一方で、民主主義や人権の擁護には過剰な反応を示すため、鼻先にニンジンをぶら下げれば暴走する
事は、老練な共和党・国務省の職員には分かり切った事でもあった。

そして、こうした民主党の反応は、既に米国内政にプレーヤーとして参加している中国が日々思案している
民主・共和の両天秤に影響を与える事になり、共和党が独占して来た中国利権を、民主党が政権を取った
としても横取りできない状態で塩漬けにしてしまう事が可能になる。

そう、実はこの騒ぎは、米国大統領選挙を巡る争いにチベット問題が利用されただけの事だった、という訳w

272 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:21:54 ID:ioJn3G8B
それにしてもダライラマ&“チビット”の評判悪いなw

こんなもん作ってりゃ評判悪いのも仕方ないかw
グロ注意: http://blogs.yahoo.co.jp/netpilot_japan/53496253.html
写真上から: 子供の皮、手を切断された奴隷、人間の皮(子供と大人)、奴隷

上記の代物は ダライラマ配下のチベット政権(ガンテンポタン)が作らせていたものであり、
“ダライラマの誕生日を祝うために、”忿怒十五施食回遮法”を下密院全員が行います。
よって、当日”抛食”の礼を行う必要があります。
湿った人間の腸(獲りたて)1セット、頭を二つ、各種の血、人間の皮1セットを至急送りなさい。”
という、1950年代にガンテンポタンが作成した文書も残されている。

【聖火リレー/長野】「『チベット独立派』をスタンガンでビリッと。警察が捕まえても平気」在日のアホ調子に乗ってネットで予告
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/04/16/

日本の国威もかかっている聖火リレーで、無法な事を行おうとする不良チベット人がいれば、ビリッとやるのも選択肢としてはあるだろうねw

もっとも、日本の警察が威信にかけて不法行動を押さえ込むし、チベット人も国外退去処分になりたくないだろうから、長野は大人しいもんだと思うけどね。

非暴力的に2ch有志(=今は使っちゃいけないんだよね?)が何をやろうと自由だし、それを一般人がどう受取るかも自由だしねww

273 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:23:24 ID:8cirG/EP
漏れにはナチの友達だったのを隠してるチベット亡命政府の方が信用できんがなw

チベットにアーリア人の源流を求めて科学調査隊を派遣し、チベット兵をドイツで訓練してたナチが、チベットと無関係などと良く言えたもんだ。

ナチ党のシンボルだったハーケンクロイツ(鉤十字)は、古代ヒンズーの印を増幅したものである。(ヴィシュヌ神の胸毛を象形したものとされる)
ナチの一般公募にデザインを提出したのは歯科医フリードリヒ・クローンで、義勇軍「エアハルト旅団」(de)が使用していた鉤十字を下地にデザインしたものに修正を加えたものが党章・党旗として制定された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E5%85%9A

“国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)が党章に採用したハーケンクロイツは、昔から西洋で使われていた逆卍が元となった。シュリーマンがインド・ヨーロッパ語族と卍の関連を示したことで、アーリア人の象徴として選ばれたものである。”
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8D

ルーン文字の“S”はナチ親衛隊(SS)のシンボルとして使われた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A_%28%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%29

そして、「チベットの七年」の著者で、ダライラマの家庭教師だったハインリッヒ・ハラーは、ナチ党員(親衛隊員)であり、ヒトラーの友人でもあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%BC

尚、チベ厨の主張するハーケンクロイツのルーン文字由来説は、一部オカルト信者が唱えており、チベ厨がチベットに傾斜している背景が伺えて興味深いw

274 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:24:48 ID:T6Tyr+8i
中国警察、チベットでの爆破容疑で仏教僧9人を逮捕
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008041200447&rel=j&g=int
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31293920080413

上記記事の如く、既に“独立派”がテロ活動に転じている事は判明していて、チベット亡命政府が“非暴力活動”で中国に抗議している、などという主張はウソだと判明していた。

そして、米議会調査局(CRS)が作成したチベット情勢に関する報告書でも、チベット亡命政府内の“独立派”が過激な活動に出て、ダライラマに従うグループと分裂しかけている事を指摘している。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080417/amr0804171839013-n1.htm

CRSの報告書は、中国への泥沼内戦化への“脅し”を含めた強いメッセージとして、下院民主党のペロシ女史が作成させたものだろうが、印度政府が協力しない限りチベットで“独立派”テロリストが活動できる余地は少ない。
旧チベット・ゲリラは、中印紛争後の印度政府による暗黙の了解の下で、ネパール・ムスタン自治領を根拠地として利用していたが、既に中印関係が好転し ネパールが共産化した現状では、チベット“独立派”の活動できる地域は残っていない。

275 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:26:25 ID:JhJA8T/r
現段階の中国政府もダライラマが騒動の主犯だとは言ってないよ。

あくまで“ダライ一派”という表現でチベット亡命政府内の過激派=“独立派”を主犯と考えている。
しかし、ダライラマはチベット亡命政府のリーダーであり、部下が勝手に起した騒動であっても責任を取るのは当然の義務。

そして、中国政府はダライラマ個人との非公式交渉を既に行っている。

ダライ・ラマ代理人が中国側と非公式対話
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080414-348323.html
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080415/chn0804150053001-n1.htm
http://www.asahi.com/international/update/0415/TKY200804150279.html

<原文: 米国シアトルタイムズ紙>
http://seattletimes.nwsource.com/html/localnews/2004347031_dalailama14m.html
インタビューで独立派との距離を明確にし、暗にチベット青年会議メンバーを指すと見られる
過激派の暴走を懸念し、非公式の中国との対話について語っている。

一方で、米国政府は西欧諸国とは異なるアプローチを表明してもいる。

開会式欠席は「責任逃れ」=米補佐官が批判−北京五輪
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008041400016

米、チベット急進独立派の台頭を懸念
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080417/amr0804171839013-n1.htm
米議会調査局(CRS)が作成したチベット情勢に関する報告書でも、チベット亡命政府内の“独立派”が過激な活動に出て、ダライラマに従うグループと分裂しかけている事を指摘している。

ダライラマが、今回の騒動の全責任を負って“独立派”に譲歩するか、中国との交渉を開始して“独立派”を切り捨てるか、はダライラマの選択にかかっている。

この点についてのダライラマによる米国務省への意見表明は、4/21(日本では22)に行われる予定。

276 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:28:29 ID:c06f4u4q
むしろ混乱を招いているのは、暴走中の“独立派”と、それを支援する欧米のプロ市民や日本のチベ厨だよなw

http://tanakanews.com/080417tibet.htm

欧米の市民運動系の分析者の中には、今回のチベット系の国際的反中国
運動に胡散臭さを感じ、運動に参加しない方が良いという意志を発表する人
が出てきた。パレスチナ問題に詳しい分析者は、チベットは独立する権利があ
るとしながらも、アメリカが敵視する中国が弾圧しているチベットの運動は大々
的に喧伝され、アメリカが強く支持するイスラエルが弾圧しているパレスチナの
運動は無視される現状を批判的に書いている。

“チベットの旗を振りながら中国を糾弾する運動団体の戦術は、なかなか巧妙だ。
たとえば抗議行動に参加する活動家たちは、あらかじめ衣服や顔に赤いインクをかけてから、
聖火リレーに接近し、チベットの旗を振り、叫び出す。警官隊の制止を受けて活動家たちが
引き倒さ れ、近くにいるテレビ局のカメラがそれを大写しにする。活動家たちの顔や衣服は
血だらけだ・・・と見る人はどきりとするが、実はあらかじめ活動家自身が体にかけておいた
赤いインクである。活動家は、テレビを見る人に、中国政 府がチベット人を弾圧して血だらけ
にしているような印象を与えることができる。”

やっぱりΩの連中を思い出すね〜w あいつらも、警察の捜査中にハンディカム抱えて“痛い、痛い”
とか“キャー 助けて”とかの自作自演で“警察に弾圧される宗教団体”を演じるのに必死だったww

277 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:33:53 ID:bAUb1O5U
プロ市民とチベット人が騒ぎを起さなければ、最初から無駄な税金はかからなかったw

在日チベット人はカルトの手先だから、この機会に全員捕まえて中国に強制送還すべきだろうww

http://seattletimes.nwsource.com/html/localnews/2004347031_dalailama14m.html
インタビューで独立派との距離を明確にし、暗にチベット青年会議メンバーを指すと見られる
過激派の暴走を懸念し、非公式の中国との対話について語っている。

違法行為を犯した外国人が仏教徒だからといって、特別待遇などしてもらえんよw

しかし、カルト宗教を布教してる外国人は、その行動故に国外退去に処せられるべきだね。

特に、Ωを生んだチベット密教は、百害あって一利なしの存在。 積極的に通報して中国に送還しようww

キミはチベット人に過剰な思い入れがあるようだが、その期待は見事に裏切られてるよw

ここでダライラマ、旧チベット地方政権、チベット亡命政府の悪行三昧を晒しても良いんだが、
既に日本人の多数はチベット人の自作自演&手前味噌な暴動の実態に気付いているんでねww

とりあえず、ペマ・ギャルポはΩの犯罪で被害を受けた人々に謝罪として3倍の3億円払うべきだろう。

話はそれからだwww

278 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:36:42 ID:VesSmDPC
チベット人が商店や銀行への強奪・放火を行っている映像には、
群集を扇動する僧侶の姿がはっきり映っている。
http://jp.youtube.com/watch?v=3miu-_45aug

ダライラマ&Ωの“深〜い”関係について、ここに英語でも詳しく書いてあるから嫁ww
http://www.iivs.de/~iivs01311/SDLE/Part-2-13.htm

ダライラマの日本での代理人だったペマギャルポが、Ωの麻原から1億円もらって、東京都からの宗教法人格取得のための口利き“ダライラマ”の名前でした。

こんな基本的な事も知らんのか?

「私がチベットにおいて仏教のために実践していること(すなわち自治政府による
独立を目指した革命運動)を、あなたは日本において行いなさい」

この言葉に従って、Ωの麻原は大量殺人やら毒ガス撒きやらをやった訳だから、
ダライラマと亡命政府がチベットでやってるのは、この間の暴動やテロの事なんだろうね。

実際、チベット人が商店や銀行への強奪・放火を行っている現場の映像には、群集を
扇動してる僧侶の姿がはっきり映っているね。
http://jp.youtube.com/watch?v=3miu-_45aug

Ωもやってた爆弾テロだから、もちろんチベット人もやってるよねw

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008041200447&rel=j&g=int
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31293920080413

全くもってそっくりなんだね、Ωとダライラマ&亡命政府ってww

279 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:38:47 ID:m/QrZVTO
チベット人は証拠があってもウソを言うw

生まれた時からそういう環境にいたんじゃ、日本人騙すのなんか簡単だろww

今月はいくら亡命政府に献金させるんだ?

チベットどじんのみなさんへ:

にほんはチベットとなんのかんけいもないくにです。
なので、デモをしてあばれたり、ごうとうやさつじんをしないでください。

もし、にほんでデモをしてあばれたら、けいさつのひとにたいほされて、みんなちゅうごくにかえします。

チベット人を批判的に見る人は、みんな中国人に見えちゃうんですかw
可哀想だね〜“チベット脳”は。 日本人でもチベット密教やカルト教団国家の危険性を知ってる人間は多いんだよ。

ところで、日本に来てまで こういう事はしてないよね?w

グロ注意: http://blogs.yahoo.co.jp/netpilot_japan/53496253.html
写真上から: 子供の皮、手を切断された奴隷、人間の皮(子供と大人)、奴隷

上記の代物は ダライラマ配下のチベット政権(ガンテンポタン)が作らせていたものであり、
“ダライラマの誕生日を祝うために、”忿怒十五施食回遮法”を下密院全員が行います。よって、当日”抛食”の礼を行う必要があります。湿った人間の腸(獲りたて)1セット、頭を二つ、各種の血、人間の皮1セットを至急送りなさい。”
という、1950年代にガンテンポタンが作成した文書も残されている。

280 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:40:14 ID:sliN4M63

これはぜんぶほんとうのことですか? ひどいことをしたものですねw

CNNインタビュー: 英Economist誌記者 James Miles氏の現地目撃談
(きゃっしゅでみてくださいねw)
http://72.14.235.104/search?q=cache:49NMnGOmPs4J:edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/03/20/tibet.miles.interview/+Economist+James+Miles+Tibet&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/03/20/tibet.miles.interview/index.html

同氏が暴動前にチベットでの取材許可を得て、チベット入りしていた事
 暴動参加者のチベット人が武装していた事
 中国側が盾と警棒、催涙ガスといった暴動制圧用兵器を使用していた事
 チベット人が漢族だけでなく回族を狙って襲撃した事

等、同氏が目撃した状況が語られている。

また、暴動後に取材を許可されたフィナンシャル・タイムズのジェフ・ダイヤー記者も、同様の事実を記している。
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20080331-01.html

“ジョカン寺院の近くに住み、小さな中華麺店を開いている回族のマ・シチャンさんは、
 放火で家を燃やされた、自分と息子は幸いにして逃げられたと話した。
 自宅に火の手が上がると、チベット人を中心に約200人が集まり、「口々に、自分たち
 回族ばかりが金もうけしていると繰り返していた」のだという。”

281 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:43:47 ID:XO38DCO+
“チベット人を120万人も虐殺した中共”

毎度ながら、ソースは?

正直な話、チベット人が何人殺されようが、職を失なおうが、日本人には関係のない事。
ソースも提示せずに作り話で“虐殺された!”と言っても誰も信じない。

坊主がこんなマヌケな事言ってるんじゃ日本も終わりだぜw

この“自称坊主”は、Ωから1億もらって被害者救済にはしらんぷりのダライラマ&チベット亡命政府の弁護だけかい?
それと、“中国のように、民族奴隷を当たり前のようにしていた時代に、日本は行動を起こした”ってのは、日本が中国人を奴隷としに行った事を言ってるのか?

ダライラマが日本人に向けて言った言葉で意味があったのは、「私がチベットにおいて仏教のために実践していること(すなわち自治政府による独立を目指した革命運動)を、あなたは日本において行いなさい」と松本智津夫死刑囚に向けた言葉だけだ罠w
要は、ダライラマとΩは同じ穴の狢だって事が、日本人にはよ〜く分かった、って点で意味があったよw

282 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:46:15 ID:xboHfCqf
チベット密教に直接影響を受け、ダライラマと強い関係を有した日本のカルト教団は、阿含宗とオウム真理教が有名です。

阿含宗はダライ・ラマ+紅教(ニンマ派)と密接な関係を現在でも維持しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97

オウム真理教はダライ・ラマの代理人であるペマ・ギャルポへ1億円払って、積極的な支援を受け宗教法人格を取得しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99

尚、ダライ・ラマとペマ・ギャルポは、現在に至るまでオウム真理教との関係と1億円の授受と支援について、公式に謝罪してもいませんし、被害者達へ返金していません。

笨教・笨波教(ボン教・ベンボー教) を事件の背景として考えると、ダライラマの独立派
への明確な距離と、カム・アムド地方の一部僧院・僧侶の策動が繋がって理解できる。

笨教は、ニンマ派(紅教・古宗派)と密接な関係にある民俗宗教で、ダライラマが属するゲルク派
(黄教・黄帽派・浄行派)より以前のチベット教(印度密教)の主流だったが、タントラを主教義
に利用したΩはこれに強く影響されていたようだ。

ゲルク派・黄教とニンマ派・紅教(笨教・ボン教と密接に関連する)の違いは、タントラ
(性愛・性交による修行)への肯定・否定という点だけなので、それ以外は事実上同じ教義。

しかし、タントラは紅教/笨教にとって最重要の修行手段であるため、紅教と黄教の譲れない
対立点として、今もってダライラマ配下のチベット亡命政府内の対立軸として存在している。

紅教/笨教の分布としてはチベット圏全体に存在するようだが、特にカム・アムド地方では
独自の教団国家を形成していた時期もあり、チベット亡命政府を構成する貴族・チベットゲリラ
の出身地、そして今回の暴動発生地域とも重なっている。

283 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:47:33 ID:1E05u3yw
暴動後のダライラマのスタンスは、明らかに亡命政府の一部“独立派”とは距離を置く姿勢を明確にしたものとなっているが、これについて自称坊主やチビット人は何もコメントなしかぇ?w

訪米中のダライ・ラマ、北京五輪のボイコットを支持しないとの姿勢を表明。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31293420080413

ダライ・ラマ代理人が中国側と非公式対話
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080414-348323.html
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080415/chn0804150053001-n1.htm
http://www.asahi.com/international/update/0415/TKY200804150279.html

開会式欠席は「責任逃れ」=米補佐官が批判−北京五輪
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008041400016
ハドリー米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日、ABCテレビなどの番組で、欧州の複数の首脳が
中国当局によるチベット暴動弾圧を受けて北京五輪開会式への欠席を表明したことについて、
「責任逃れだ。ジェスチャーではなく、静かな外交によって中国に圧力を掛けるべきだ」と批判した。

米議会調査局(CRS)が作成したチベット情勢に関する報告書でも、チベット亡命政府内の“独立派”が過激な活動に出て、ダライラマに従うグループと分裂しかけている事を指摘している。

284 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:49:34 ID:egKQ1+x7
テロ組織「チベット青年会議」の正体
http://j.people.com.cn/2008/04/10/jp20080410_86613.html

1970年 ダライとともに亡命していたチベット族貴族の子孫らによって組織された。

ビンゴですなw

しかしイラクに関してアメリカに騙されたばかりなのに、
またチベット亡命政権に騙されるとは日本人も人がいいね。

285 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:50:53 ID:oVUDgxAf
現在のチベット内 パワーファクターは下記の通り

1. ダライラマと高僧
 2. 旧ガンテンポタン=現在のチベット亡命政府(旧貴族・地主層)
 3. 旧貴族・地主の子弟(チベット青年会議等の急進“独立派”)
 4. 旧奴隷=現在のチベット農民
 5. 中共のチベット族党員=現在のチベット自治区指導層
 6. 中共中央(北京直系)
 7. 人民解放軍(成都軍区系)
 8. 公安局
 9. 四川・青海・甘粛のチベット族
 10. 四川・青海・甘粛・チベット自治区内の回族
 11. チベット自治区内の漢族

上記各々の政治的志向は下記の通り

a. 旧ガンテンポタン政権の復活+中国からの独立    3. 9.
 b. 旧ガンテンポタン政権の復活+中国領内での自治   1. 2.
 c. 現在のチベット自治区の自治権拡大+寺社保護  4. 5. 8. 10. 11.
 d. 現在のチベット自治区の自治権縮小+統制強化  6. 7.

日本での報道だけを通じてチベットを知った人には意外な分類かもしれないが、
同じチベット人の中にも独立・自治に関してこれだけの温度差があるし、チベット人と
対立する側と宣伝されていた漢族や回族、公安局も自治権の拡大で利益を得る側にある。

286 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:53:44 ID:bbBtsqsG
↑日本人にとってのチベット問題は、“政治”の範疇ではないよw

むしろ、カルトvs独裁政権の戦いを観戦しているようなものだろう。

そのカルト(チベット密教)が日本のカルト(阿含・Ω)と組んで金儲けしてるってのが唯一関連する要素じゃない。

チベットが奴隷制社会のままだったら、あるいはそれもひとつの解決策だったかもしれん。

しかし、チベットの奴隷は既に自我に目覚めた個々の農民だ。
いまさら旧貴族や地主が戻って来て、ポルポトのような統治を行ったところで、農民と抗争状態に陥り 再度中国軍が進駐するだけの話。

第一、平和を乱して今回の“暴動”を起したのは誰なんだい?w
チベット“独立派”のチンピラ難民達だろうがww

287 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:54:57 ID:83dynbjq
デモがチンピラなら世界中チンピラだらけだよ。むしろ亡命政府の資金を武器と訓練に注ぎ込んでゲリラを送りこみまくればいいのにな。

世界の支持は無くなるかも知れないが、どうせブームが過ぎされば皆だまりこむんだ。

中国って国は歴史的に見て内部崩壊がお家芸なんだし、チベット族もウイグル族も農民も民主主義勢力も武装放棄して自由を勝ちとればいい。中国全土に飛び火すれば野心のあるやつらも勝手に味方につくよ。あの国は裏切りの連鎖に弱いからあんなに統制しなきゃならんのだ。

それに正義なんてあとからついてくるもんだ。話し合いなんか無駄だろ。

共産党がまじで自治権の拡大や独立なんか認めるわけない。

別に新たな政権が民主主義である必要もない。

288 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:56:53 ID:/FDrqhPc
1959〜1969年までの間、旧ガンテンポタンを構成した旧貴族はチベット領内へのゲリラ攻撃を行っていた。
このゲリラ攻撃は米国CIAと中国国民党(台湾)が支援し、ネパール領内のムスタン自治領を基地としていた。

これが可能だったのは、中印両国が国境紛争で衝突した直後だった事もあって、印度政府の黙認によるものだったが、その後 中印両国が関係改善を進めたため、現状ではどこも基地になる場所が存在しない。
また、現在の亡命政府の資金源は欧米諸国での宗教詐欺商売だけなので、チベット自治区を武力攻撃できるような財力も無い。

先述の通り、中印関係改善に伴って、印度は亡命政府の政治活動自体を歓迎していないし、今回のニューデリーでの騒ぎを受けて態度を硬化させてもいる。
そんな状況で武力闘争を再開させれば、印度は実力で亡命政府を排除する事になるだろう。

尚、中印関係改善が劇的に進んだのは、印度でヒンドゥー至上主義の印度人民党が政権を握ってから。
印度人民党は、その過激な?宗教政策にも関わらず、インド共産党と連携しており、かなりの親中政権となった。

この人民党政権下で、インドが実効支配するシッキム(旧チベット圏)をインド領とし、チベットを中国領とする取引で、中印間の国境紛争は終結している。
(かつてのインディラ・ガンディーの国民会議派政権時代には反中からソ連と同盟していた)

“別に新たな政権が民主主義である必要もない。”

少なくとも、民主主義的でない奴隷制国家の再開や、特定グループ(帰還難民)による独裁政権でも、チベット人の大多数にとって望ましい政体ではない。

仮に、現状のパワーファクターのまま独立すれば、このどちらかが出現するだけなので、ダライラマもひつこく“高度な自治”を唱えている訳だが...

289 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 02:59:22 ID:MxAFuaTp
亡命政府は欧米以外にもプロ市民みたいな草の根レベルからの援助も多数あり、はるかに資金の無いイスラムの中小の武装勢力に比べれば資金は充分ある。

あとチベット人には宗教があるからゲリラにはもってこいだ。パレスチナのように半永久的に抵抗することも可能だ。チベット人がゲリラ活動を展開しても、パレスチナを支援してるやつらがいるように「かわいそうだ」と手を差し伸べるやつらはいくらでもいるだろう。

まあ亡命政府はインドにいられなくなるだろうが、拠点なんて公にしないほうがいい。

てか、非民主主義=奴隷制度?なんて極端な発想なんだ。

290 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:00:36 ID:c06f4u4q
トルコの極右からしか資金援助を受けていない新疆のウイグル系イスラム武装勢力が貧弱なのは同意。

しかし、チベット亡命政府への支援も同様に微々たるもんだぞw
どの国も、チベットは中国領って認めてるから、チベット亡命政府への支援なんてしてないからね。
(唯一可能性がありそうなのはモンゴルとロシアだが...)

プロ市民が集めるチベット支援募金だって、自分達の活動資金集めがメインで中抜きされちゃってるしw
そんな事情もあって、お布施集めの宗教詐欺商売にダライラマも力を入れないといけなくなってる。

で、非公開の拠点は結構だが、具体的に置ける場所なんてチベットに隣接する地域にあるのかね?w

尚、非民主主義=奴隷制度という事では無く、チベット亡命政府=奴隷制度・大地主制度復活という事だよ。

291 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:02:57 ID:0I3Nmy1D
善光寺の坊主が政治に口出しするとはね、坊主は坊主らしく念仏唱えてれば良いのに
「宗教の自由」「非課税」を考え直す時期が来たのかな?裏にいるのは巨大カルトかな?

これがチベット僧のやらかしてる行為w

甘粛省甘南の暴力事件、容疑者2人(僧侶)が自首
200人余りの僧侶が、事務所76室・コンピューター31台・テレビ40台・自動車1台・バイク17台・農業用車両1台を破壊、750万元相当の被害
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200804180222.html

しかし、宗教詐欺に引っ掛かる前に、一応 貼っておこうねw
チベット密教に直接影響を受け、ダライラマと強い関係を有した日本のカルト教団は、阿含宗とオウム真理教が有名です。

阿含宗はダライ・ラマ+紅教(ニンマ派)と密接な関係を現在でも維持しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97

オウム真理教はダライ・ラマの代理人であるペマ・ギャルポへ1億円払って、積極的な支援を受け宗教法人格を取得しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99

尚、ダライ・ラマとペマ・ギャルポは、現在に至るまでオウム真理教との関係と1億円の授受と支援について、公式に謝罪したり被害者達へ返金していません。

ダライ・ラマは、Ωの麻原に対して「私がチベットにおいて仏教のために実践していること(すなわち自治政府による独立を目指した革命運動)を、あなたは日本において行いなさい」と告げ、この後Ωは順調に犯罪を重ねて行きました。

また、ペマ・ギャルポは、現在でもΩの麻原を“修行者として高いレベルにある人”などと発言している事が知られています。

292 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:06:02 ID:r0i4rmQU
世界はいつまでチビットテロリストの暴挙を見過ごすつもりなのかね〜w

テロ標的にされた善光寺カワイソスww

日本・韓国の巨大カルトと変わらんなw
カルトの中心にはゴロツキが沢山いる、
それを覆い隠すように末端信者(奴隷)がいる。

暴動の映像見てないのか?中国人殴られてたぞw
建物は破壊する火を付ける車をひっくり返す
逮捕されて当然だろう?

長野の聖火リレーは前代未聞の大厳戒 機動隊が伴走で妨害阻止
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080418/oth0804182122012-n1.htm

警察庁と長野県警は、過激派などと結びついた暴力的なチベット支援組織や右翼団体など
の妨害を阻止するため、全コース沿道に、雑踏警戒の制服警察官を配置し私服警官も投入。

暴力的なチベット支援組織 暴力的なチベット支援組織 暴力的なチベット支援組織
 暴力的なチベット支援組織 暴力的なチベット支援組織 暴力的なチベット支援組織

完全にテロリスト扱いですな、チビット人w

293 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:08:41 ID:m/QrZVTO
ダライ・ラマ14世がテロ組織オウム真理教と統一教会に加担
98年10月2日にダライ・ラマ14世はCIAから170万米ドルにのぼる資金援助を60年代に受けていたことを認めた。援助資金
は志願兵の訓練や対中国戦用のゲリラへの支払に費やされた。また助成金は、スイスや米国での事務所設立や国際的な
ロビー活動にも充てがわれた。88年、ダライは麻原彰晃と会談後、オウム真理教から1億円にのぼる巨額の寄付金を受領、
89年に東京都にオウムの推薦状を提出し、オウムは宗教法人格を取得できた。
ペマ・ギャルポという日本に帰化したチベット出身の政治学者がいる。チベットゲリラ組織「チュシ・ガントク」の司令官
ゴンポ・タシが書いた『四つの河 六つの山脈』の監修や多数の著書を日本語で出版。
ギャルポはチベットの特権階級である地方領主の一族でチベット動乱当時にダライとインドへ亡命、難民キャンプで少年期
を過ごし60年代に亜細亜大学に留学。右翼に取り込まれ拓殖大学の海外事情研究所客員教授を勤め、ダライ・ラマ法王日
本駐在連絡官、同日本代表部事務所の初代代表に。マスコミにもよく出ており国民新党公認で比例区から立候補。
産経新聞などの右翼メディアに以前から反中国論を書き「慰安婦問題に対しては日本の責任を完全否定する立場で
2007年7月13日に米大使館に手渡された日本文化チャンネル桜主導の慰安婦問題に関する米下院決議案の全面撤回を
求める要望書にも賛同者として名を連ねた。
統一教会の『世界日報』にも連載コラムを持っており、また 特定非営利活動法人「「昭和の日」ネットワーク」代表委員で
もある。(「昭和の日」ネットワークには 櫻井よしこや西部邁、東條英樹の孫の東條由布子、 石原慎太郎、「崇教真光」の
教祖、「キリストの幕屋」の関係者といったファシスト人脈が名を連ねている。)つまり完全に日本の宗教右翼人脈に取り込
まれている。密かに返り咲きを狙っている安倍晋三も、チベット問題で色気を出してこのギャルポと会談したりしている。
ちなみに統一教会は直接ダライを支援しておりダライも統一教会の主催するイベントに祝賀メッセージを寄せた。
日本の宗教右翼=岸信介一族/安倍晋三=統一教会=旧KCIA=CIA=ロックフェラー、という図式で行くと何も意外なことは
ない。麻原彰晃をダライに紹介したのもギャルボだ。

294 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:14:21 ID:Sy51jZeI
チベット人だけ特別扱いは不可能よ。

今回のラサ暴動ではチベット人暴徒が“チベット人の学校”を襲撃してたよね?
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20080331-01.html
“たとえば暴徒たちは、ある学校を襲撃。ここの生徒の85%はチベット人だが、授業に使われるのは中国語だ。”

要は、チベット人の生活向上に役立つ学校でさえ、“中国のもの”だから攻撃し排斥すると?
そんな野蛮な考えしかチベット人が持てないのであれば、自治はおろか生存すら周囲に取って危険だろうw

日本でも明治時代に義務教育が始まったころ、「学校打ち壊し」運動が
各地でおこった。打ち壊した連中の言い分は「子供は大事な労働力だから
学校などいかせられない」ということだった。
チベットっていまでもそのレベルなんだね。

295 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:16:38 ID:mpmK18iw

上記記事の如く、既に“独立派”がテロ活動に転じている事は判明していて、チベット亡命政府が“非暴力活動”で中国に抗議している、などという主張はウソだと判明していた。

そして、米議会調査局(CRS)が作成したチベット情勢に関する報告書でも、チベット亡命政府内の“独立派”が過激な活動に出て、ダライラマに従うグループと分裂しかけている事を指摘している。

CRSの報告書は、中国への泥沼内戦化への“脅し”を含めた強いメッセージとして、下院民主党のペロシ女史が作成させたものだろうが、印度政府が協力しない限りチベットで“独立派”テロリストが活動できる余地は少ない。
旧チベット・ゲリラは、中印紛争後の印度政府による暗黙の了解の下で、ネパール・ムスタン自治領を根拠地として利用していたが、既に中印関係が好転し ネパールが共産化した現状では、チベット“独立派”の活動できる地域は残っていない。

296 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:20:00 ID:Obx3WP2O
ペマ・ギャルポ(Ωから1億円もらったおっさん)は、ちゃっかりモンゴル政府顧問に収まってるよw

しかし、ダライラマがモンゴルに入れば、完全にロシアの思う壺だよね。
これに新疆のカザフ族が内応すれば、一挙に印度国境までロシアが打通できてしまうw

チベット仏教圏モンゴルのウランバートルではチベット連帯の大集会が数千人規模位あるのでしょうね

“ダライラマがモンゴルに入れば”の意味は、一時的な訪問じゃなくて、活動拠点を印度からモンゴルに移すということ。

印度の亡命政府は地理的にはチベットへ隣接しているがヒマラヤで隔てられているので、チベット本土へ大した影響を与えられる訳ではないし、支援者も難民しかいない。

それに比べてモンゴルは国民の8割がチベット仏教信者で、人口はチベットと同程度の200万(内蒙古も合わせれば600万)で、北京にも近く中国への圧力も掛け易い。

こういった背景があって、ペマ・ギャルポはモンゴル政府顧問になっている訳だがねw

○ダライ・ラマ14世が7回目のモンゴル訪問 - モンゴル
ttp://www.afpbb.com/article/politics/2102588/821735
○ダライ・ラマ法王、モンゴルを訪問(2006年8月22日、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所)
ttp://www.tibethouse.jp/news_release/2006/060822_mongol.html

一昨年の8月で7回目のモンゴル訪問だったのね。6年前にはモンゴルに寄った足で
日本にも訪れていたりで、カルムイクにも何回か行っているのかな?
初回はやっぱりモンゴル国に改名してからすぐくらいなんだろうか。

297 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:21:51 ID:kRwWcD9p

にほんはチベットとなんのかんけいもないくにです。
なので、デモをしてあばれたり、ごうとうやさつじんをしないでください。

もし、にほんでデモをしてあばれたら、けいさつのひとにたいほされて、みんなちゅうごくにかえします。

298 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:23:37 ID:m/QrZVTO

これはぜんぶほんとうのことですか? ひどいことをしたものですねw

CNNインタビュー: 英Economist誌記者 James Miles氏の現地目撃談
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/03/20/tibet.miles.interview/index.html

同氏が暴動前にチベットでの取材許可を得て、チベット入りしていた事
暴動参加者のチベット人が武装していた事
中国側が盾と警棒、催涙ガスといった暴動制圧用兵器を使用していた事
チベット人が漢族だけでなく回族を狙って襲撃した事

等、同氏が目撃した状況が語られている。
また、暴動後に取材を許可されたフィナンシャル・タイムズのジェフ・ダイヤー記者も、同様の事実を記している。

“ジョカン寺院の近くに住み、小さな中華麺店を開いている回族のマ・シチャンさんは、
放火で家を燃やされた、自分と息子は幸いにして逃げられたと話した。
自宅に火の手が上がると、チベット人を中心に約200人が集まり、「口々に、自分たち
回族ばかりが金もうけしていると繰り返していた」のだという。”

299 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:24:52 ID:TWDr8ZxS
チベット名産品コレクション: チベット仏教の法具類

髑髏杯
http://webdb2.museum.tohoku.ac.jp/data_base/tounitibi/ekai/ekaidb/ekaiimage/main/E0353.jpg
人骨の笛
http://webdb2.museum.tohoku.ac.jp/data_base/tounitibi/ekai/ekaidb/ekaiimage/main/E0355.jpg
頭蓋骨の数珠
http://webdb2.museum.tohoku.ac.jp/data_base/tounitibi/ekai/ekaidb/ekaiimage/main/E0356.jpg

これと同様の“人体製の工芸品”は、現代でも製造されているようで、2006年にはチベット族の多い甘粛省で121個の人骨(頭部)が集められているのが発見され、大騒ぎになってもいる。
http://news.21cn.com/zhuanti/domestic/gskl/
http://news.21cn.com/social/shixiang/2006/04/05/2530967.shtml

こうした人体製の工芸品は、拉卜楞寺(ラプラン寺)というチベット仏教の寺がある甘粛省の夏河というところで製造されており、通販もしているそうだw
人皮鼓
http://4travel.jp/traveler/beijing-niujie/pict/11019257/
Kapala碗
http://www.flickr.com/photos/mountain/3550571/in/dateposted/
http://www.yoniversum.nl/dakini/kapala.html
http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/images/sp1020140.jpg

300 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:27:40 ID:pT1eI8Nn
悪いひとたち チベット人の民族浄化暴動

きゃっしゅでみてくださいねw
http://72.14.235.104/search?q=cache:49NMnGOmPs4J:edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/03/20/tibet.miles.interview/+Economist+James+Miles+Tibet&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

こっちにも書いてあるね?w

暴動後に取材を許可されたフィナンシャル・タイムズのジェフ・ダイヤー記者も、同様の事実を記している。

また、ジェフ・ダイヤー記者はチベット人内部の抗争という側面も見て取っている。

“暴徒たちはさらに、中国政府と近い関係にある主要チベット系施設をねらったのではないかと思われる。
たとえば暴徒たちは、ある学校を襲撃。ここの生徒の85%はチベット人だが、授業に使われるのは中国語だ。
政府系機関の援助を受けて作られたホテルも、放火された。”

学校を襲うのにどういう理由があるんだろうね? おしえて、チビット脳ww

301 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:30:47 ID:8itIegRS
ダライラマがチベット現・住民の代表だろうか?−中国中央政府は自治権持つ住民としてチベット現・住民との対話はきちんとするべきだと考えるが。
富士宮市で創価学会が暴動起こしてたら福田首相は池田大作と対話する義務があるのだろうか?
もちろん、いずれの場合であろうと事態の収拾に資するのであれば対話したほうが良いが。

現在のチベット内 パワーファクターは下記の通り

1. ダライラマと高僧
 2. 旧ガンテンポタン=現在のチベット亡命政府(旧貴族・地主層)
 3. 旧貴族・地主の子弟(チベット青年会議等の急進“独立派”)
 5. 中共のチベット族党員=現在のチベット自治区指導層
 6. 中共中央(北京直系)
 7. 人民解放軍(成都軍区系)
 8. 公安局
 9. 四川・青海・甘粛のチベット族
 10. 四川・青海・甘粛・チベット自治区内の回族
 11. チベット自治区内の漢族

上記各々の政治的志向は下記の通り

a. 旧ガンテンポタン政権の復活+中国からの独立    3. 9.
 b. 旧ガンテンポタン政権の復活+中国領内での自治   1. 2.
 c. 現在のチベット自治区の自治権拡大+寺社保護  4. 5. 8. 10. 11.
 d. 現在のチベット自治区の自治権縮小+統制強化  6. 7.

日本での報道だけを通じてチベットを知った人には意外な分類かもしれないが、
同じチベット人の中にも独立・自治に関してこれだけの温度差があるし、チベット人と
対立する側と宣伝されていた漢族や回族、公安局も自治権の拡大で利益を得る側にある。

302 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:33:54 ID:A3eq3hY9
アンチ中国厨やチベット支持者は、まずこの事実を直視しろよな。

1. ダライラマと高僧

チベットは中国が来て文明化するまで、野蛮未開の土地だった

共通語はないに等しい状態だったし、8割以上の国民が文盲、中央政府の威光はないに等しい状態だし、
ネパールみたいに人口豊かな盆地に王府があったわけでもないから、王や教祖の権力や統合力なんてしれたもの
家族単位、部族単位で土民が群れていたのが、一昔前のチベット とても、一つの国とはよべない状態

中国人が来る前のチベットは、それはひどいものだった 親や子が死ぬと、死体を晒して鳥の餌にするわ
一人の妻を親子兄弟で性的に共有するわ
歴代のダライラマまで、子供のころにさらって洗脳し教祖にしたてあげるわ
ちょっと文明国では、とおらない野蛮未開の風習が跋扈していた

チベット人がいかに野蛮かは、彼らの習慣を見ればわかる チベット人はつい最近まで、死体を鳥の餌にしていた
死体を野に晒して鳥の餌にするのが、彼らの葬式だそうだ

しかも死体を鳥が食べやすいように、鉈で手足や頭をばらばらにし 臓物をひきずりだして、鳥にあたえるらしい
チベット人は、剽悍で文明化されていない野蛮人なんだよ

中国人は、ひとにぎりの僧侶が宗教的迷信を餌に 一般民衆を搾取していた封建制を打破した
中国は、チベット人の救い主なんだよ
日本がアイヌを、文明化してやったように 中国人もチベット人を文明化してやってる

中国人が文明化しなければ、いまでも坊主どもの言いなりのままに
死体を鳥の餌にしたり、兄弟で一人の妻を性奴隷にしたままだったよ

303 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:35:12 ID:ZzLov/dG
共産党がくる前の識字率は、なんと1割程度
中国がくるまえのチベットは、とてもじゃないが国とは呼べない状態
ブータンに毛が生えたようなもんだった

識字率を引き上げ、チベット語の共通語を義務教育で
普及させてやったのは、ほかでもない中国共産党の功績
外国人に母国語を普及される、朝鮮人のようなチベット人は蛮族

中国がくるまえのチベットの坊主どもは、
自分達の宗教行事と搾取にしか関心がなかった
坊主どもが民衆にしてやったことは、年貢をとって、
お経の書かれたガラガラの回し方を教え
地べたを芋虫みたいにはいずって、ラサに参拝させることだけ

民衆にとっては、坊主に管理されようが
中国人に管理されようが同じ
文字も読めず、共通語もしゃべれなかったんだし

チベットの土人どもは、自分達がチベット人なんて自覚もなかった
それどころか、市場でもの売ってた商人も、田舎の羊飼いも、
1年たっても、ラサの主がダライラマから中国共産党に
変わってる事実をしらなかった

なまじっか中国が近代化したせいで、ナショナリズムがでてきた
このあたりは朝鮮とそっくりだ

304 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:36:34 ID:pvYNhArX
暴動鎮圧で数十人死んだくらいで人権侵害とさわぐけど
文明化の過程で、野蛮人がさわぎ、鎮圧されるのは常識
ある程度文明化していた朝鮮でさえ
併合直後に、今回のチベット暴乱のごとき3.1独立運動がおきている

日本統治下の朝鮮と中国統治下のチベットの違いは、
 「朝鮮3.1独立運動」  と  「チベット3.10独立運動」の違いしかない
日本統治下の台湾でも、野蛮人暴乱の霧社事件があった

悲惨な生活してる野蛮人は、文明化されるべき
アイヌ人だって、どれだけ日本人に感謝しているかしらない
日本もアイヌを文明化する過程で、
シャクシャインやコシャマインといった暴徒指導者による
武力暴乱があった
野蛮人は無知蒙昧から、文明化の努力を怠る
小さい子供が、勉強をきらってダダをこねるのと同じだ

今回の宗教暴動は、アイヌのシャクシャイン、コシャマインの反乱みたいなもの
断固たる態度で鎮圧して、チベット人を中国人にして同化してやるべき
日本のアイヌも暴動鎮圧されたからこそ、日本人になれた
現在のアイヌ人は、暴動鎮圧され日本人になれたことを心から喜んでいる
チベットでも50年後には、日本のアイヌとおなじになっている
口もとを血で滴らせ鹿の生肉くってたアイヌ人は、
いまや日本人の学校にかよって、日本の企業につとめ
いっぱしの日本人になって、幸福にくらしているよ

チベット人も、カルト宗教に支配される野蛮・非文明的な生活はすて
北京語を学んで、近代的な中国人として暮らすべきだ
そうすれば日本のアイヌみたいに幸福になれる

ダライラマも、シャクシャインやアテルイみたいに
和平をよそおって誘い出し、殺して晒し首にしてしまえ!

305 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:37:47 ID:ZA81k5IC
チベットは、明治時代のアイヌみたいなもの
あるいは、現代台湾の山岳少数民族

アイヌ民族が存在せず、アイヌの諸部族が存在したように
単一のチベット人なんて存在しない
チベット族は、おおまかに三つの言語集団に別れ
さらに細かく分類すれば、インドみたいに雑多な言語集団が跋扈している
ラサのチベット語は、ラサ近辺の一部の人にしか通じないし
共通語の文字だって、共産党がくるまで誰も読めなかった

アイヌは、民族的統一すらもっていない蛮族だから日本に併合された
台湾のマレー土人もおなじ。雑多な集団が山にこもってるだけ
チベットもまったく事情が同じ

国家を持つ能力のない蛮族が、文明的な民族に同化されるのは宿命
チベットやアイヌ、台湾の首狩り族のように、民族としての統一性をもたず
部族ごとにわかれて住んでるような連中に国家を持つ資格などない

台湾の中国人が、タイヤル族(高砂族)を文明化・同化し、
漢民族の仲間に加えてやったように
大陸のチベットでも中国の持ち出しで鉄道引いたり、教育をほどこし
チベットを漢民族にしてやっているんだよ

306 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:40:14 ID:VFcDfMwV
今回のチビット暴動はCIAとかNEDの仕業という説を
ブログで読んだのですが、本当ですか?

あれだけ広いと一口にチベットと言っても実際には出自、階層以外にも
色々な言語、文字、歴史、人種、属性、生活形態、利害関係があるんですね。
旧政府の統治がチベット全域に及んでいたかというととても疑わしいと思う。
後進国では大戦後も政府の統治が首都近辺に限られ農村部には及ばない国なんて珍しくなかった。
ましてや内陸にあり広さのわりに交通手段の乏しいチベットでは尚更だろう。
それに文盲率、チベット系諸部族の間の文字・言語の違いなども加味すると。

チビット坊主のやらかしてる行為w

甘粛省甘南の暴力事件、容疑者2人(僧侶)が自首
200人余りの僧侶が、事務所76室・コンピューター31台・テレビ40台・自動車1台・バイク17台・農業用車両1台を破壊、750万元相当の被害
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200804180222.html

ただの犯罪者じゃんww

307 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 03:43:09 ID:qZlqwAu0
【中国】かつてダライ・ラマの邪悪勢力は農奴の皮を剥ぎ、臓物を抉り取り、首を叩き斬っていた
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208579144/

▼ 参考スレ ▼
【中国】かつて日本軍は中国人をよく切れる刃物で刻んだり、皮をはぎ取ったり、銀行を襲撃して金品を略奪した
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1166608299/
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/12/20(水) 19:23:27 0
  >>1
  > よく切れる刃物で刻んだり、皮膚をはぎとった」。

これのソース写真発見した。(詳細は下記参照 グロ画像です。開く方は自己責任で。)
  Tortured And Killed In Public During WWII In China
  ttp://web.archive.org/web/20051003232119/http://www.ogrish.com/archives/tortured_and_killed_in_public_during_wwii_in_china_Sep_14_2004.html
  ttp://web.archive.org/web/20051026154726/www.ogrish.com/archives/2004/september/OGRISH-dot-com-torkill1.jpg
  ttp://web.archive.org/web/20051123053655/www.ogrish.com/archives/2004/september/OGRISH-dot-com-torkill2.jpg
  ttp://www.thenausea.com/elements/China/
  (↑のページから 【torkill2.jpg】、【exechin.jpg】、【A man committed a crime for murdering a royal family member.jpg】クリック )
  ttp://news.sina.com.cn/c/2003-11-11/00592108826.shtml

画像の詳細。
  凌遅(りょうち)・・・・・・切り刻み
  受刑者の肉を少しずつそぎ落とし、長時間苦痛を与えた上で殺す刑。削いだ肉は執行者や為政者が食す場合もある。
  剥皮(かわはぎ)、抽腸(はらわたの抉り出し)、烹煮(かまゆで)等と共に中国で行われた処刑方の一つ。
  ttp://homepage1.nifty.com/nWojoushou/keibatu6.htm
  【マジで】 凌 遅 刑 【残酷!】
  http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/china/academy3.2ch.net/china/kako/1026/10268/1026895921.dat

よく切れる刃物で刻んだり、皮膚をはぎとる行為は、何のことはない、
  つい半世紀ほど前まで、中国人がしていた罪人の処刑風景ですね。

308 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 12:00:11 ID:e1o3Y9tv
          _ _

309 :名無しかましてよかですか?:2008/04/20(日) 13:15:10 ID:ZFUv05/o
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

310 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/04/20(日) 19:34:42 ID:vsiooMEd
302≫
   アンチチベット房 親中派房の脳内妄想が根拠ですかあ?

ソース元を教えろ

311 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 02:00:22 ID:KHOPuLEr
亡命者の証言なんて誇張、デマ、私怨が含まれるのが世の常だし
イラク亡命者の証言をブッシュが鵜呑みした結果どうなったか。

人権的には中国と五十歩百歩だよ

312 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 04:25:19 ID:OqlyP3Uu
 オリンピックを開催したら、何年か後には、分割民主化されると言う
ジンクスがあるらしい。

チベットは、中国に併呑されるまで、酷い階級社会だったようだ。
盲目的なチベット擁護論には、警戒が必要だと思う。

313 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 07:07:51 ID:+fnas7A9
なーンで中国はチベットなんて内陸の途上国にワザワザ侵攻したんだろうね。
中国全体から見ればほっといたってドウってことないのに・・・・・。

それに今回の騒動で死傷したのが18人程度だって?wwwwwwww
ああ、確か天安門事件も死傷者はその位だったっけ?中国国内の話だと・・・。
哀れだねぇ、自国の歴史もまともに知らない中国人ってさぁwwwwww.。

314 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 08:05:19 ID:+o8tjOp7
>>261
>>朝鮮半島の植民地化を正当化するウヨの皆さんは当然中国のチベット統治も大賛成ですよね?

中国のチベット統治について口をつぐむサヨの皆さんは当然大日本帝国の韓国併合も大賛成ですよね?

315 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 08:29:52 ID:6BouZ05a
「おかしいぞ!北京五輪に名を借りたバカ騒ぎ・・・」

チベットの暴動をきっかけに世界中のマスコミは、一斉に中国バッシング(?)
を始めたようだ。 中国という巨大な経済の台頭に危機感を持つ先進諸国は、
自国の経済運営のほころびや失敗にたいする国民の不満を、『人権問題』
という決まり文句で中国に向けさせ、ガス抜きさせているように見える。
(傾いた政権がとる常套手段) 「テロだ」「テロとの戦いだ」という口の下で、
人権団体の活動家としょうする輩の無法な行動を心理的には容認の態度をとり、
マスコミはあおっているのが現状だ。 このような状態を喜ぶのは一体誰なのかを
冷静に見抜くときだ。 全人生を賭けて五輪にむけた挑戦を続けるアスリート達の顔に
ドロを塗るようなバカなまねは即刻止めるべきである。

http://kimimasa.sakura.ne.jp/noriko/archives/cat5/

316 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 11:40:20 ID:5NaPLj2+
>>307
まぁ日本でもそういうのあったんだがな。

戦国時代だが。

317 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 15:21:09 ID:L3vcqZCR
別に中国がチベットで善政を行ってるとまでは言わないが、
ナチのホロコーストと同じ事やってるというのは流石に言い過ぎだろう。

318 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 17:18:57 ID:YKvBWAmx
チベットの僧侶による反政府テロは断固として鎮圧すべき。

ナチのホロコーストと同じ事やってるというのは流石に言い過ぎだろう。

今の中国政府に比べたらナチスドイツの方がよっぽど上手く国を動かしてたよ。
因みに今話題の聖火リレーを最初にやったのもドイツ。

日本は一つの中国を支持している。当然、テロリストには組しない。

319 :大悟と大輔の呉越同舟:2008/04/21(月) 21:11:17 ID:83g//5JF
315>
   イラク戦争では米国の立場にモノ言うくせに チベット問題だと

中国の立場に傾くとは 活動家崩れ?

320 :名無しかましてよかですか?:2008/04/21(月) 22:44:56 ID:3g5Uuk1I
インドのガンジーに比べるとダライ・ラマ14世って安っぽいよな。
なんつーか織田無道的?wつーか生臭坊主の典型?
ま、少数民族といっても過去にいくらでも覇権を握るチャンスはあったわけだよな。
ようするに山岳少数民族とかってのはゲラダヒヒと同じで所詮は生存競争に敗れた負け犬なんだよな。

何で中国人は叩いてユダヤ人は叩かないんだよ。何でパレスチナ人はテロリスト扱いしてチベット人は擁護するんだよ。
中国人と間違われた日本人観光客だってチベットの奴らに酷い目にあわされたって言ってんだぜ。
ダライ・ラマなんてビンラディンと一緒じゃん。

チベットの暴動だって、五輪で中国が注目されているから、
あえて狙って起こしたものだろうしね。
こややって注目されただけで、目的は達成じゃないのかな。

たださ、中国とチベットだと、国としての価値が違いすぎるからねえ。
中国とチベットを天秤にかけるとして、チベットを取る国がどれだけあるかなと思う。
資源も経済も、いま中国はうなぎのぼり。

昔は良くNHKがチベットやチベット仏教を取材した番組を流してたな。
あの頃は出てくるチベット人の大半がまるで土人のような垢まみれの土色をしてったっけ。
ま、風呂やシャワーを浴びる習慣がなかったからみたいだけどそれからすると最近は文明化が進んで
そういった不潔なチベット人は殆ど見かけないみたいだね。
ま、チベット人も文句ばっか言ってないでそんなにムカつくなら必死で努力して中央に大量に人材送り込むくらいの
気概を見せてやればいいのにねえ。
ただ文句たれるだけじゃ自らの無能さを棚に上げ権利ばかり主張する米の黒人となんら変わらんよ。

321 :名無しかましてよかですか?:2008/04/22(火) 01:45:10 ID:G2RnZNxg
開拓時代のアメリカでも、白人側に回ったネイティブアメリカン(インディアン)が居るわけだから、
別に珍しい事じゃあるまい。

ネットの時代になって、本当に日本や世界が抱える様々な病巣が
手軽に知れる時代になったけど、

少なくともチベットは観光地として最近発展してきたし、
インフラもそこそこ整ってきたが

パキスタン問題なんて酷いもんだ。
単なるテロと報復の嵐だからな。
どう考えてもチベットの1000倍は悲惨。

でも西側はダンマリwww
彼らの正義って一体何なの?wwww

俺はチベット虐殺したら右翼だなんて一言も言っていないよ。
右翼が、チベットの人権だけを声高に叫び、他の人権には沈黙すること、
普段は人権を叫ぶ左翼がチベットにだけ沈黙すること、これがおかしい
といってるだけだ。

322 :名無しかましてよかですか?:2008/04/22(火) 02:31:06 ID:2D5SPlIl
>>313
>それに今回の騒動で死傷したのが18人程度だって?wwwwwwww
>ああ、確か天安門事件も死傷者はその位だったっけ?中国国内の話だと・・・。

いいねえ、「私は無知でございます」って表明するのは。
どう、吹っ切れた気分になる?
天安門事件では訪中した伊東正義に319人と伝えてるな。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/070317/chn0703172211028-n1.htm
>天安門事件の犠牲者数には諸説ある。李鵬(りほう)首相が89年9月、訪中した
>自民党の故伊東正義氏に明かした人数は、319人(十数人の兵士を含む)。
>うち学生は36人で、大半は市民、労働者だった。

323 :名無しかましてよかですか?:2008/04/22(火) 02:33:02 ID:2D5SPlIl
付け加えとくが、319人はおまえの言う「死傷者」じゃなくて死者な。
死傷者レベルで言ったら 鎮 圧 部 隊 を 中 心 に 5000人程度と主張してるな。

324 :名無しかましてよかですか?:2008/04/22(火) 03:03:44 ID:UTWWR74P
ミャンマーの民主化暴動もそうだが
僧侶を扇動したのはアメriカなのは公然の秘密
北京オリンピックをネガティブキャンペーンでボロボロ
にしようと企んでいる。

真意は・・・サブプライム問題の影響の批判をかわすのが狙い。

325 :名無しかましてよかですか?:2008/04/22(火) 09:52:59 ID:w+IHxnIa

上杉隆 (フジテレビ「とくダネ」にて)
「マレーシアで保護された日本人のように、にわかチベット支持者が増えている」

(上杉隆は、麻生クーデター説を吹聴した主犯格です)

326 :名無しかましてよかですか?:2008/04/23(水) 02:48:09 ID:8wovcJMh
ま、なんにせよ中国が滅んでくれるのは大歓迎だけど・・・。

327 :腐れ○○党政治で亡国の危機に、:2008/04/23(水) 12:00:30 ID:IjJbw27Y
政治が腐敗し世情が乱れると、地震をはじめとして天変地異
が起る。時の為政者の愚かさ政治は腐敗し、人心は乱れ、
はたまた天変地異が起こり、疫病が 流行り、人びとは破滅
に向かって坂道を落ちる

328 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 05:10:26 ID:ee6f0auF
チベットの僧侶による反政府テロは断固として鎮圧すべき。

今の中国政府に比べたらナチスドイツの方がよっぽど上手く国を動かしてたよ。
因みに今話題の聖火リレーを最初にやったのもドイツ。

329 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 05:14:25 ID:fcu4MkYv
 中国軍のチベット侵略・虐殺と「日韓併合」などとの主要な相違点 (他にもいっぱいあるので、リンク・検索で)

・「日韓併合」は韓国政府の方から「正式に望まれて」、国際法上、「合法的に」条約が結ばれたという事実。
 (同時期の欧米列強の帝国建設はほとんどの場合、合法的な手段を用いられていなかったという歴史的背景にも関わらず。)
・韓国が合法的な条約で望んだ通り、朝鮮民族の生活向上のため行われた近代的医療制度の確立、農漁業と重工業の発展、インフラ整備など。
 http://photo.jijisama.org/OldKorea.html (写真あり)
 日本との併合前の韓国(英国人女性旅行家 Isabella L. Bird):・貨幣制度がほぼなし。 ・一般民衆の住む場所は
 藁葺きのあばら屋で、通りからは泥壁にしか見えない。ソウルは世界有数の汚く悪臭のする都市。 ・道はとにかく悪い。
 目賀田財政顧問と総監府は、朝鮮の歳入不足分を補填するために、日本国民の税金から、大韓帝国政府に無利子、無期限の資金「立替え」を実施したほか、直接支出で援助。
 :中国の「インフラ建設」とは、チベットへ効率的に中国人を植民し、反対運動が活発化した際、民族浄化のための軍隊・兵器の迅速な大量投入ができるよう造られたチベット鉄道。
・日清戦争で日本は清と命をかけて戦い、清(中国)の属国であった朝鮮の独立を認めさせた。
 :中国のやってることは正反対。 http://jp.youtube.com/watch?v=-6Fu2FNBFAU
・現在、日本は韓国と日韓基本条約を結び無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(720億円)、民間借款で3億ドル、
 韓国内の日本の財産の全てという当時としても莫大な額の賠償をしている。
 :中国は現在でも虐殺・強姦・拷問を続けて、中国「政府」の発表で「虐殺などない」と白を切る。
・日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯した。
 :「障害者からトーチ奪おうとしたひどいチベット人!」、実は中国人の自作自演 http://jp.youtube.com/watch?v=f2086Tc3Zl4

330 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 06:59:38 ID:NXaRjylQ
今週のSAPIO『ゴー宣』欄外

p68
聖火リレー妨害活動に敬意を表する。
ダライ・ラマ14世は非暴力の人だから「暴力はいけない」と言うが、賛成しない。
チベット人の蜂起や聖火リレーの妨害ごときが暴力のはずがないではないか!

民族浄化が最大の暴力なのだ!

聖火妨害はチベット人への弾圧・拷問・文化抹殺・同化政策に抗議する表現方法に過ぎない。
暴力の根源がどこにあるかを見失うな!

p69
オリンピックが政治であるのは当たり前だ。
聖火のエベレスト登頂は、チベットを中国領土だと政治宣伝するためである。
わしはダライ・ラマ14世の信奉者ではない。
女性の性器に電気棒を入れて感電させるような拷問までして、民族浄化を進める中国の北京五輪を支持するのは、ナチスのホロコーストを容認するのと同じ大罪である。

331 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 09:22:17 ID:emtNjNuV
なんか日本ではウヨが中心となってチベット問題を騒いでいるけど、
ウヨはそんなに世界の少数民族の人権問題が大事なのか?

むしろ中国のチベット問題には干渉しないことを条件に、
過去の日本の中国「侵略」を不問にさせるくらいの駆け引きをするべきだろう。

332 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 17:48:34 ID:z6VkvJSm
>>331
平気で約束事を破るのが中国クォリティ
何あの国に期待してんの?w

333 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 17:56:10 ID:XK0GhA41

自民党の癌・中川秀直を自民党から追い出せ!  http://seiji.yahoo.co.jp/giin/jimin/000531/
広島県民は売国奴を議員にした責任を取れ! こんな売国奴は自民党に必要ない!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208769682/

中国人に法律で日本国籍や参政権を与える? おいおい、気が狂ったのか?
13億人いる中国人が、10億人日本にやってきても、そんなことが言えるか?

資本主義の楽しさを知った現代の中国人は、とにかく金を稼ぎたくて仕方がない。
今でも約15万円も払えば観光客として、中国人は日本にいつでも来れるんだよ。
日本からは2万円で中国に行けるが。

たとえ15万円でも、中国人にしたら75万円くらいの価値。
しかし、100万円も払えば、日本に住めて、国籍も貰えるというなら、簡単に中国を捨てて日本に移住する。
中国人はどこの国にも必ず居て、中国人コミュニティーを作る。今までそうだったじゃないか。それが中国人だ。

だから、日本国籍や参政権なんか絶対、外国人に渡してはならない。
ビザで外国人の扱いを辞めないことだ。犯罪を犯せば本国に強制送還できる。 ビザ制度の確立だ!

犯罪者の中国人が日本国籍を取ってみろ。 新築マンションの抽選も、仕事も中国人に奪われる。
裁判で上告上告で、日本の税金を使って何年も粘る。裁かれても日本に居座る。日本国籍を持つ中国人だからだ。
刑務所は中国人で溢れて、出所後に犯罪をまた犯すコミュニティーか同窓会になっちまう。
中国語で話されたら、看守も注意できない。北京語じゃなくて広東語や上海語なんか話されたら解るわけない。

日本は簡単に崩壊する。老人の金や土地は奪われる。それが狙いだ。国土と財産を中国に渡す法案だ。
形を変えた日本への侵略戦争じゃないか。

解るよな?民主党はダメだ。 民主党は日本を愛していない。
靖国神社に参拝をする首相が日本を幸せにし、中国人、韓国人を突き放すことができる。

334 :名無しかましてよかですか?:2008/04/24(木) 23:26:20 ID:eZu2Ov1X
>>331
日本政府はそれほど、中国に対して直接チベット問題をどうしろとは言ってないぞ・・・。
単に国民が勝手に騒いでいるだけでしょ? ソレが気に食わんと?
でも、日本には思想の自由と言論の自由が憲法で保障されているんで・・・中国とは違って

まあ、侵略・虐殺現在進行形の国が昔の日本の侵略を云々なんて冗談のつもりか話にもならない・・・。
取引のレベルではなく相手にするのも馬鹿馬鹿しい。日本がなぜ態々精神異常者の相手をしなければならない?

まあ、日本政府の判断としてはチベット云々に口出ししない代わりに
早いところキチガイ国家と縁を切ることが先決だな・・。
中国との国交の停止、貿易の制限とODAの終了。

335 :名無しかましてよかですか?:2008/04/25(金) 15:42:58 ID:FNMYTnvn
331≫
   あった 事実を認めるようなもので

そんな居直り強盗みたいな事やったら ますます日本が信用なくすぞ

工作員かよ お前?

336 :名無しかましてよかですか?:2008/04/25(金) 15:47:43 ID:FNMYTnvn
331≫
   そんな事言ったら 中国の立場を有利にするだけでなく 日中の歴史的因果で 米国CNNや仏のバッシングより すごいバッシングを受けるぞ

337 :名無しかましてよかですか?:2008/04/26(土) 07:39:09 ID:sRXbmJG1
日本の警察の威信にかけて聖火をまもれ!

338 :名無しかましてよかですか?:2008/04/26(土) 12:03:40 ID:72uU9gfV
画像
http://photo.myfile-host.info/upload-file-id-1209178772-1.jpg
http://photo.myfile-host.info/upload-file-id-1209178772-2.jpg
http://photo.myfile-host.info/upload-file-id-1209178772-3.jpg

339 :名無しかましてよかですか?:2008/04/27(日) 04:17:02 ID:RipDUj95
いったい何さわいでるアルか?
中国人にとってはこんなの当たり前アルよ!
逆らう、殺されるのフラグね!
わからないバカは殺されて当然ヨ!

天安門事件
http://youtube.com/watch?v=xJlloj5Xams&feature=related
チベット人粛清
http://youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc

こんなん隣にいるってだけで嫌にきまってる

340 :名無しかましてよかですか?:2008/04/27(日) 21:34:03 ID:/77Ucjtr
昨日のニュースでちらりと見たんだが、
中国人留学生の一人にマスコミ(TBS)が取材していたんだ。
その留学生は、政治とスポーツは別だとか噴飯物の受け答えをするわけ。

んでそいつらのリーダーらしき人物が現れて
「俺の許可なしに応答するな」

と、高圧的に怒りながら下がって行った。

「政治とスポーツは別」(笑)

341 :名無しかましてよかですか?:2008/04/28(月) 05:02:41 ID:kj4SO38e
チベットの農奴制は酷いものだったのは事実である。
貴族の領地は歩ったら何日もかかる位広かった様だし強制労働みたいな税もあった。
チベットの農業は未開でまともな灌漑設備もなかった為に生産性も低かったと
青木文教やハインリヒ=ハラーも指摘している。
政治の重大な決定事項も僧侶のお告げで決めてた様な前近代的な国であった。
しかも20世紀の半ばになってもまともな医者がイギリス公使館にいた一人だけという
信じられない様な惨状だったそうだ。
ラサの道路は汚物だらけで恐ろしく不潔な町とラサを訪れた外国人誰もが伝えている。
当然乳幼児の死亡率も高く平均寿命も短い。
中国政府の発表では36歳(もっと低いと思うが)だが終戦直後の日本の平均寿命が52歳だった事を考えると
これはかなり低い水準である。
長寿者でもせいぜい60代か70代で80以上まで生きてた人は絶無だったと
当時チベットを訪れた青木文教や多田等観、ハインリヒ=ハラーらが口を揃えて証言しているのである。
そんな状況で餓死がなかったというのは信じられないし仮になかったとしても幸福だったとは思えない。
中国の統治によって衛生や医療は著しく発達しチベットの平均寿命も65歳にまで伸びたのである。
人口もここ50年でほぼ倍に増え、経済も飛躍的に発達した事からも、
中国の統治でチベットが少なからず恩恵を受けた事は間違いないのだ。

342 :名無しかましてよかですか?:2008/04/28(月) 12:04:11 ID:11+gUgF3
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143&comment_count=115

ついにキター
長野で起きていた本当のこと。
長野県警が実は中国公安の指示に従っていたこと
TBSは末端社員まで売国思想であったこと

僕はMixiが世の中の役に立つとこはじめて見ましたよ

賛同してくれる方、あちこちに貼ってください!!

343 :名無しかましてよかですか?:2008/04/28(月) 20:19:18 ID:uSRRlbP2
長野県警のダブルスタンダードを取材しないTBS取材クルーに対して、質問する市民に
女記者が「勝手にしてください。」と薄ら笑いを浮かべて侮蔑し、逃走。
問題の「勝手にしてください。」は4:26頃の映像。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3111646?eco=1

チャンコロがチベット人をリンチIN京城(ソウル)
http://jp.youtube.com/watch?v=3wT4scEwMIc

お咎めなし!
日本人のプラカードを破り捨てる支那人と寛大な長野県警
http://jp.youtube.com/watch?v=YVKguidIcvk

344 :卍卍卍卍卍3得rr6yhついkmに89いおお978yhgp:2008/04/29(火) 04:47:07 ID:u136q0nz
あたたたたたたたたたたたたwwwwwwwwwwwwwwwwww

345 :名無しかましてよかですか?:2008/04/29(火) 22:42:11 ID:tiw/KOi4
357 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/03/24(月) 19:55:31.56 0
広末が頭おかしいってバッシングされてたのは
実はシャブ漬けにされていたからという悲しい落ち

376 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2008/03/24(月) 20:02:36.36 0
>>357
金子賢、岡沢と見事に周りが元チーマーだらけだったんだな
旦那の親友はヤクザて

377 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/03/24(月) 20:03:35.67 0
広末とかあおいとかほんとヤリマンだな

378 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/03/24(月) 20:04:19.97 0
ムキムキのヤクザが女をハメまくるとかなんか殺し屋イチみたいな世界だな
http://www.23ch.info/test/read.cgi/morningcoffee/1206347087/

346 :名無しかましてよかですか?:2008/04/30(水) 11:34:18 ID:mEDMQRgA
中国世界第一

http://ime.nu/megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.boxun.com%2Fhero%2F64%2F52_1.shtml&date=20061025212351

347 :名無しかましてよかですか?:2008/05/03(土) 21:32:24 ID:j3CrTjJl
>>1
仏教専制はうそだろ?専制しいてたらすごく贅沢なくらしをしてるはずだが。

348 :名無しかましてよかですか?:2008/05/04(日) 22:07:26 ID:sf+OWc3o
中国政府による日本統治を認めるべきだ。
中国から労働者を投入して本来の食料時給率に戻し大和島は中国の空海基地島兼食料島にするべし。

349 :名無しかましてよかですか?:2008/05/07(水) 21:56:04 ID:NrV1Xdk/

昨年、400人を引き連れて中国を訪問した小沢さん、チベット問題を“封印”して胡錦濤中国国家主席と会談 
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1210163062/

【小沢】民主代表、「チベット問題は首相がお話しされたので申し上げる必要はない」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1210160478/

350 :名無しかましてよかですか?:2008/05/12(月) 02:02:23 ID:RPLa4Y+p

_         _
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|  おじさんが最後にくれたお団子
        /              ヾノ   変な味がしたけど がまんして食べたよ
       ,,.r/    _ノ    ヽ_  ヽ
       ,'::;'|    /:::::ヽ     /::::::ヽ |
     l:::l l   (:::>ノ  ▼ ヽ<:::) l  みんな ぼくのこと忘れないでね
     |::ヽ` 、   U   (_人_)    / 
     }:::::::ヽ!`ー 、_          /
     {:::::::::::::::::::::::::::.ー―――''"´
     '三三ミト、::::::::::::::i^i三三/
       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
           `ー-"

351 :名無しかましてよかですか?:2008/05/12(月) 15:05:42 ID:3sRYEEHW
350≫
    どうゆう事だ パンダ君は上野動物園に留まる考えはないのか?

帰国の途についてしまうのだろうか?

352 :元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c :2008/05/12(月) 15:55:49 ID:SI+RZpRO
>>351
ヒント:可哀想な象

353 :名無しかましてよかですか?:2008/05/12(月) 19:59:13 ID:3sRYEEHW
352≫
   ああ でも時代が違う

354 :名無しかましてよかですか?:2008/05/16(金) 10:38:34 ID:i1gFbHUo
日本族自治区の偉大なる主席、太陽のように輝く福田同志のご命令で、奈良でチベット旗を出した男が実力で制圧されました。
http://jp.youtube.com/watch?v=bDtm0w2U5vE

祖国分裂を企む日本族保守分子は暴力で叩きのめすのみ!政権は銃口から生まれる!中華人民共和国万歳!

355 :名無しかましてよかですか?:2008/05/31(土) 17:19:49 ID:o9SfXRcy
工作員ばっかorz

シナに帰って下さい

356 :>1愛国という家族殺し犯罪:2008/06/04(水) 19:40:45 ID:o10kUdJj
侵略強姦英霊兵士に殺されたアジアの貧しい被害者の立場に立とう :国家間の憎悪を扇動する英霊軍需利権商売:
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/fukasaku05.htm
2008年の今こそ如何に困難で厄介であろうと靖国英霊という侵略強盗殺人の犯罪兵士とその共犯兵士を裁く新たな東京裁判を戦後世代の手で開始しなければいけない。
侵略強盗殺人兵士の放置を時代の所為にする卑劣と怠惰に終止符を打つ時が来た。
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/rape.html
家族のために天皇のために国のためになどとほざいて、海を渡り侵略強盗・強姦殺人を繰り広げた靖国英霊という犯罪兵士が許されるのなら、道徳などどこにも存在しないに等しい。
侵略殺人英霊兵士の罪が放置された「平成」社会にはどんな法律もモラルも機能するはずがない。
親分=A級ゴロツキ戦犯だけが罪を問われ、侵略強盗殺人強姦の実行犯である子分=皇軍兵士が許されるなどという社会がどこにある!
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/gyakusatu.html
靖国A級戦犯だけを分祀すれば済む問題では断じてない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-31/03_01.html
小沢一郎と中国・胡錦濤(コ・キントウ)はあたかも侵略殺人強盗の責任がA級戦犯だけにあるような暴言を振り撒いている。侵略殺人の実行犯人である靖国英霊という個別の兵士が免罪されると本当に思っているのか。
靖国英霊という個別の侵略強盗兵士に殺されたアジア各地の被害者を無視して、何の未来だ! 何が歴史だ! この恥知らずめ。
http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~hirofumi/gallery.mal02.htm
数千万のアジアの人たちの人生を破壊した靖国英霊という侵略強盗殺人の犯罪兵士とその共犯兵士が許される筈がない。
http://yeoseong.korea-htr.com/jyoseihoutei/nisino.htm
国のために平気で人を殺すような軍人を大量に飼育している韓国、北朝鮮というチンピラ軍事国家も分かっているのか!
現在、続発する残虐犯罪は靖国英霊という侵略強盗殺人犯の「戦後社会による放置」が原因である。

357 :名無しかましてよかですか?:2008/06/14(土) 20:36:20 ID:HcVK/M4L
【台北・庄司哲也】沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島(台湾名・釣魚台)付近の日本領海で10日、
台湾の遊漁船が日本の巡視船と接触し沈没した事故をめぐり、台湾の劉兆玄・行政院長(首相)は13日、
日台間の領有権争いに関する議会答弁で「最後の手段として開戦も排除しない」と発言した。

立法院(国会)は12日、尖閣諸島周辺への軍艦派遣の要請書を国防部(国防省)に提出した。
台湾で対日抗議の声が高まっており、馬英九総統も尖閣諸島の領有権問題で強い姿勢を示さざるを得ない。

台湾では05年6月にも日本の漁業取り締まりの強化に抗議し、フリゲート艦を「視察」名目で派遣している。

6月13日19時45分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000087-mai-int

358 :名無しかましてよかですか?:2008/06/15(日) 06:38:59 ID:2gyv25oK
東京都「誘致のために北京オリンピックを議員と職員で見に行くから700万よろしく」

都議会運営委:五輪招致特別委員の北京市視察を了承 /東京
 都議会議会運営委員会理事会は13日、オリンピック招致特別委員会の委員による中国・北京市
への視察を了承した。期間はパラリンピック開催中の9月6〜8日で、議員12人、職員2人が派
遣される予定。経費は約700万円を見込む。【木村健二】

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080614ddlk13010243000c.html

700万の意味は?

東京都「誘致のために北京オリンピックを議員と職員で見に行くから700万よろしく」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1213450616/l50

報告書を公開してほしいんだな
オリンピックの視察なら警備関係を除けば
問題は無いだろうて

中国に出させるんじゃないのかよ

359 ::2008/06/19(木) 05:43:54 ID:pz6wBYl7
2ちゃんねるは統一協会が運営(3:20から)
2ちゃんねるは朝鮮カルト、ユダヤ権力にとって不都合な発言をする人間のIPアドレスを取ったり、個人情報を集めるための道具
http://jp.youtube.com/watch?v=D9_KTEk2ukE

【社会】「言いたいことは言えたので、スッキリ」 ベンジャミン・フルフォードさん、山口組総本部前で拡声器で抗議活動★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213784588/
山口組の本部に行ってきました・・ベンジャミンさんのブログ
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/06/
レポ・・ベンジャミンの山口組本部「道場破り」見に行ってきますた。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/20
92/1213458949/50-51   ←↑接続

在日なのに同和幹部(?)で元ヤクザで創
価の金さん 妻に射殺される  
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213694629/ 

830 : カー・コローグ・ヨメ(コネチカット州):2008/06/18(水) 09:10:12.30 ID:LfOctBI0O
ニュースで流れた金さんの自宅の表札が日本名だった件

ヤクザの9割は「在日と同和」、彼らは恐喝のために右翼団体を名乗る
http://www.youtube.com/watch?v=2uTFIS1RDJg

偉人渡辺昇一が何十年も考え続けて得た結論。
「反日思想の源泉」 渡部昇一
http://www.youtube.com/watch?v=BzfpilmxgBU

勝谷誠彦 【在日特権】三重県伊賀市 住民税減免問題
http://jp.youtube.com/watch?v=ChfpqdwyBTA

360 :名無しかましてよかですか?:2008/07/29(火) 23:33:48 ID:J5hpIPku
a

361 :名無しかましてよかですか?:2008/08/01(金) 03:03:17 ID:dw6v1n/s
あるサヨクの本音↓

686:名無シネマ@上映中 2008/07/26(土) 12:05:28 ID:T33I42Dd
本音

中国も韓国もどうでもいい。
ネットウヨをおちょくれれば何でもいいんだよ。
2chなんて暇つぶしだろ。
ウヨをからかって遊んでいるだけだから。
中国擁護に見える言動も、からかうネタの一つに過ぎない。

362 :名無しかましてよかですか?:2008/08/01(金) 18:20:25 ID:eAAMPjBJ
マンガ『やっぱり有り得なかった南京大虐殺』の英語版
http://h28-funsite.xsrv.jp/siryou/manga/nanking/nanking.htm

363 :名無しかましてよかですか?:2008/08/01(金) 18:35:08 ID:53i3m/fh
長文ばかりのスレで読む気がしないなー。
ところでチベットの鉄道はレアメタルを採掘する目的で作ったもので、
チベット経済のためのものではない。
もう1つの目的は漢民族の移住をうながして、民族浄化をすることが
目的だよ。

364 :名無しかましてよかですか?:2008/08/01(金) 19:11:33 ID:DjN7yo5p
これらを見れば世界構造が見えてくる (迫り来る最終戦争)

『世界まる見え!テレビ特捜部』の「911事件の謎」
http://video.google.com/videoplay?docid=-4633271838183936896

911は仕組まれていた?アロン・ルーソがロックフェラーとの会話を語った衝撃のインタビュー
http://video.google.com/videoplay?docid=-5219614342883260978

911の嘘をくずせ - Loose Change 2 Japanese
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095

リチャード・コシミズ 初講演「世界の構造を、わずか50数分で暴き出し衝撃のデビュー。」
http://video.google.com/videoplay?docid=3665838519268605080

911真相究明国際会議in東京 ベンジャミン・フルフォード
http://video.google.com/videoplay?docid=3979595662933728686

『Monopoly Men』〜Federal Reserve Fraud 世界を支配する国際金融資本を告発
http://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288

Zeitgeist ツァイトガイスト(ドイツ語で「時代の精神」を意味する)
http://video.google.com/videoplay?docid=-7913776862105239439
http://video.google.com/videoplay?docid=-7760134233260750226
http://video.google.com/videoplay?docid=3110632096599506988

1、キリスト教・ユダヤ教という神話
2、911の欺瞞
3、国際金融資本の策謀

311 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)