2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【入学率】千葉・首都法 100%⇔0% 明治法政経

1 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 13:31:55 ID:fR45DQyi
サンデー毎日 6.22号
「受験生が選んだ大学はどっち?
 早稲田vs.慶應 青学vs.立教…」 P.88
   


首都圏国公立大 VS 有名私大
  首都大学東京 都市教養 0% 100% 早稲田大 商
  首都大学東京 都市教養 0% 100% 慶応義塾大 商
  首都大学東京 都市教養 50% 50% 中央大 法 
  首都大学東京 都市教養 94%  6% 立教大 法 
  首都大学東京 都市教養 100% 0% 明治大 法 

  東京外国語大 外国語   94%  6% 早稲田大 国際教養
  東京外国語大 外国語   97%  3% 上智大 外国語
  東京外国語大 外国語   79% 21% 国際基督大 教養   
  横浜国立大学 経営     38% 63% 慶応義塾大 商
 
  埼玉大      経済    71% 29% 中央大 経済
  埼玉大      経済    83% 17% 法政大 経済
  千葉大      法経    100% 0% 立教大 法
  千葉大      法経    100% 0% 明治大 政治経済

2 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 13:51:36 ID:og+kWx1S
だからなんだ。以下、マーチ進学者
?◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

この部分をピックアップして100−0としたとこで何の意味がある。

?◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 この辺はそもそもそこら辺の国立なんて志望してない。
 洗顔で早慶マーチを狙っているから。

反論してみろよ。
 

3 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 13:57:16 ID:YkSr1MGC
カネないから私立行けなかっただけだろ(笑)


4 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:01:13 ID:lbDrDHAa
>>3
下記をどう説明する?高ノ逝くゼニなど勿体無くて無いつぅなら判るが。

首都大学東京 都市教養 0% 100% 早稲田大 商
首都大学東京 都市教養 0% 100% 慶応義塾大 商


5 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:02:33 ID:g2g/paQE
銭払ってでも行く価値があったってことだろw

6 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:02:56 ID:YkSr1MGC
そりゃ早稲田なら親だってカネかき集めて行かせるだろw
明治とはわけが違う
そんなの当たり前じゃんw


7 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:07:51 ID:YkSr1MGC
一番笑えるのがこのデータだよ

  千葉大      法経    100% 0% 立教大 法
  千葉大      法経    100% 0% 明治大 政治経済


そもそも千葉大を第一志望で受けてる奴なんてマイナーじゃん
じゃあ、立教や明治の学生がもし包茎を受けてたらみんな絶対落ちるって言い切れるか?
そいつらの中には慶応や別の国立受けてて、それなりの偏差値持ってる奴だっているのに


8 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:10:13 ID:lbDrDHAa
早慶ならサラ金から金借りても入学させてやりたいと思うのが
親心。

9 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:10:48 ID:fK1X9oie
ん、くやしかったの?w

10 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:11:01 ID:lbDrDHAa
>>7
なぜ千葉大が第一志望と断言できるの?

11 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:12:18 ID:fK1X9oie
千葉から立教にコンプ持って逮捕された奴はいないが
立教から千葉にコンプ持って逮捕された奴がいる現実から逃げるな

137 名前:エリート街道さん[] 投稿日:2007/11/11(日) 13:24:51 ID:UWNqHJvd
必死な立教はこの事件を見て反省しなさいwww

千葉県警は13日、千葉県千葉市若葉区、立教大学生3年を威力業務妨害容疑で逮捕した。
容疑者は5月24日から26日にかけて、掲示板に「西千葉に血の雨を降らせる」
「明日千葉大に殴り込む」などと脅迫する書き込みをし、他人を装いそれを煽る書き込みを
したりしていた。この掲示板を見た利用者が同署に通報 、同大の職員を警備にあたらせる
など業務の妨害をした疑い。容疑者は同大学に不合格になり、また同大の一部学生に不快感
を抱いたことから、「うっぷん晴らしにやった」、「ネットで予告し、大きな事件が実際に
起きている。大きな騒ぎになるだろうと思ってやった」と話しているという。



138 名前:エリート街道さん[] 投稿日:2007/11/11(日) 13:29:09 ID:UWNqHJvd

必死だった元立教生www佐々木孝洋既決囚www

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%AD%9D%E6%B4%8B%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85&lr=


12 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:13:20 ID:VZ2EcZJg
立教が千葉にコンプもつなら明治が千葉にコンプもたないわけがない

13 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 14:14:13 ID:fK1X9oie
千葉大も首都大も辞退率は10%超えてて国公立の中では高いほうだけど
誰もマーチは選んでないんだよねw

14 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 15:28:47 ID:0QlObPb0
       【】間違いだらけの大学選び【】 マーチ篇 20年版

青学:下半身大好きのチャラ系総本山。立地だけが自慢の中身スカスカ大学。
   付属高校まではいいが、大学になると格落ちとなる武蔵・成蹊タイプ
   ☆特に都会を夢見るコテコテの田舎者にお勧め。
中央:資格大好きのヒッキー御用達。多摩山中の隔離キャンパスでひたすら勉学に励む。
   校風はもっとも私立らしくなく人材は石部金吉タイプを量産する。
   ☆特に“蟻とキリギリス”の蟻さんタイプにお勧め。
法政:都会っ子“えなり”が蹴った地方性が臭う。過激派がキャンパスを徘徊する。
   マーチ最低偏差値の付属生と中核派による拡声器の怒号が錯綜する雰囲気が怪しい。
   ☆特に道端でも平気で眠れるタイプにお勧め。
明治:早稲田落ちを自慢する珍しい人が多い。立地は良いがキャンパス無しのビル校舎。
   入学時偏差値の上下で他人を見上げたり見下したりの意地汚い校風が頑張りの原動力。
   ☆特にガツガツとした性格の人にお勧め。
立教:キャンパス雰囲気“だけ”ならここ。ただしキャンパスの先は有名な池袋風俗街。
   高偏差値ながら資格試験実績がイマイチで中央とは全くの逆パターン。
   ☆特に“蟻とキリギリス”のキリギリスさんタイプにお勧め。

 
        / ̄ ̄ ̄ \      
      /   :::::\:::/\  早稲田大学様をご受験される際は明治大学もよろしく。
     /    。<一>:::::<ー>。     
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  昔っから早稲田様の滑り止めは明治ときまっておりますれば     
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜     是非ここは明治大学を受験されるよう宜しくお願いします。
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


15 :エリート街道さん:2008/08/25(月) 15:37:09 ID:hJEvn1E2
>>4
私大の合格発表が先である以上、その国立よりも合格した私立を優先する集団の一定数は
国立を受験しない。結果、学費や通学面で国立を優先するそうが比較的多く残る。

ここまではいいよな?
で、>>4の結果は、それを考慮してもなお早大の方が首大よりも上回っただけのこと。つまり、早大>>首大
>>3を否定するには不十分。

本当に公平に比較したいのなら、W進学先データに加えて併願成功率も併記すべきだろうね。

16 :エリート街道さん:2008/08/26(火) 05:27:57 ID:+n9679rP
まあな

17 :エリート街道さん:2008/08/26(火) 18:22:32 ID:tQ+ngbMg
首都大理系だが千葉大と比べられるのはいい
理科大や上智の理系のくらべられるのもまだわかる
まあたしかに私立とはいえ名門だろう
電通大や農工大もわからないことはない
たしかに電通大は偏差値は低いが学会じゃすごい

許さないのは埼玉大学と首都大が同ランクに見られること
あそこと同列だけはない、まじで

18 :エリート街道さん:2008/08/26(火) 19:15:11 ID:J1ERfXzF
首都に一矢報いた立教。
それに比べ明治はww

19 :エリート街道さん:2008/08/26(火) 20:10:00 ID:sGsBicWM
理科大はないだろw


20 :エリート街道さん:2008/08/26(火) 21:59:36 ID:VjPOb6Yy
>>18
一矢報いたってwww
>首都大学東京 都市教養 94%  6% 立教大 法 


21 :エリート街道さん:2008/08/26(火) 22:38:17 ID:wpbPe2kE
>>17
久々に明らか釣りじゃないとわかる本音を聞いたw

22 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 01:44:15 ID:YtLASPV4
>>1
>  首都大学東京 都市教養 0% 100% 早稲田大 商
>  首都大学東京 都市教養 0% 100% 慶応義塾大 商
>  首都大学東京 都市教養 50% 50% 中央大 法 


おいおい・・・明治や立教に勝って喜んでる場合かよ

23 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 01:48:10 ID:Lil7hPmI
早慶ブランドがすごいからだろ
同じ東京なら横国だの千葉みたいに一人暮らしできないとかそういう事情を考慮しないで住むし
多分横国や千葉が東京にあったらこんな感じになるのかなぁって思う
早慶蹴って横国いくやつなんて神奈川のやつだけだろ

24 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 01:51:07 ID:YtLASPV4
>>23
>早慶蹴って横国いくやつなんて神奈川のやつだけだろ

×神奈川
○地方

神奈川県では横国は人気無いです・・・・
「地方からの上京組の大学」というイメージが強いので。

25 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 14:00:00 ID:FWpxGHi6
身長 割合 偏差値     
160  0.99 29.6 義務教育未修・中卒後未就学未就労
161  1.33 31.3 中卒
162  1.90 33.1 高校中退・通信制高校
163  2.45 34.8 学区最底辺高校
164  3.08 36.6 町村実業系高校  
===================================================
165  3.97 38.3 市内実業系高校 
166  4.58 40.0 学区3番手普通科高校   
167  5.31 41.8 学区2番手普通科高校
168  6.05 43.5 学区1番手普通科高校  
169  6.33 45.3 下位専門学校
170  7.37 47.0 中位専門学校
====================================================
171  7.03 48.8 地方短期大学・上位専門学校
172  6.99 50.5 Fランク大・首都圏短期大学・高専
173  6.60 52.3 関東上流江戸桜
174  6.11 54.0 大東亜帝国
175  5.55 55.7 日東駒専・産近甲龍
176  4.65 57.5 成成独国武
====================================================
177  4.09 59.2 地方公立
178  3.40 61.0 地方国立・明青立法中・関西・立命・学習院・東京理科・津田塾・南山
179  2.61 62.7 広島・熊本・金沢・同志社・関西学院・金沢・千葉・新潟・大阪外語・ICU・小樽商科
180  2.27 64.5 横浜国立・大阪市立・大阪府立・筑波・中央法・首都大
181  1.65 66.2 北海道・東京外語・上智
182  1.21 68.0 慶応・早稲田・東北・九州・名古屋
183  0.87 69.7 大阪
184  0.60 71.5 一橋・東京工業
185  0.41 73.2 東京・京都


26 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 21:15:06 ID:j+Pk+Epc
国公立至上主義地域でも、早慶なら学費出してやっても良いぞと言う父兄も多い。
マーチはありえん。

27 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 21:19:36 ID:9CbqlKRD
>>24
横国は地方出身者が異様に多い。
特に新潟出身者が多い。

28 :エリート街道さん:2008/08/27(水) 21:27:44 ID:g3NTLR6q
>>1です。
僕は、受験で明治を落ちて悔しいので
スレを立てました。
また次のスレもたてます。

29 :エリート街道さん:2008/08/28(木) 23:05:42 ID:RoRkjPh1
>>27
>横国は地方出身者が異様に多い

入学案内パンフレットによれば、学生の出身地は
東京10%、神奈川県20%(うち横浜10%)

これだけみると「結構いるじゃん」とか思ってしまうけど
東京・神奈川の圧倒的な人口の多さ(と地理的な近さ)を考えると
やっぱり異常に少ないね。

ちなみに九州は合計すると25%とかだったり。



30 :エリート街道さん:2008/08/29(金) 09:42:03 ID:jTuB60co
東大、一橋、東京工大とならぶ首都圏4大学を称する横浜国立大学の辞退率
学部     合格者     入学者     辞退者     辞退率
教育人間   455       397      58       12.8%
経済     295       225      70       23.8%
経営     308       256      52       16.9%
工      718       635      83       11.6%
合計     1776      1513      263       14.8%
ただし経営夜間主を除く。いれれば合格者1811名、入学者1531名、辞退者280名となり辞退率は
15.4%と大学公式発表のとおりさらに高くなる。この数字は千葉の0.88%に比べて異常に高い。ち
なみ旧高商系の国立大学で2桁台の辞退率をだしているのは滋賀(14.96%)和歌山(13.9%)山口
(11.7%)大分(12.6%)などわずかである。     



31 :エリート街道さん:2008/08/29(金) 17:28:31 ID:g+ssjE2J
千葉大、首都大がナゼ、ランク外なんだよ?明駒じゃあるまいに。

教育力が高い大学
           サンデー毎日2008.9.7号
  大学名    所在地 ポイント
1 東京大学    東京  489
2 京都大学    京都  277
3 東北大学    宮城  218
4 慶應義塾大学 東京  164
5 国際基督大学 東京  124
6 早稲田大学   東京  111
7 大阪大学    大阪  110
8 東京工業大学 東京  101
9 一橋大学    東京   76
10 筑波大学    茨城  68
11 東京理科大学 東京  65
   九州大学    福岡  65
13 名古屋大学   愛知  52
14 金沢工業大学 石川  50
15 北海道大学   北海道 44
16 上智大学    東京   42
17 広島大学    広島   39
18 国際教養大学 秋田  32
   立命館大学   京都  32
20 津田塾大学   東京  29

32 :エリート街道さん:2008/08/29(金) 18:57:26 ID:NfIm/IIy
>>31
教育力が高いわろたw
何その基準w

33 :エリート街道さん:2008/08/30(土) 05:14:34 ID:bu7sZmeh
>>31
千葉はわからんが、元都立大とはいえ首都大はまだ新しいからな
これから創っていくんだろうよ

34 :エリート街道さん:2008/08/30(土) 09:45:29 ID:UcBnGZfi
新規の大学ってろくなのがないよなぁ

35 :エリート街道さん:2008/08/30(土) 13:05:28 ID:Z/k0alBe
千葉も首都も明治も第一志望で選ばれる大学じゃないよな。

36 :エリート街道さん:2008/08/30(土) 13:07:28 ID:qA4RsrOq
千葉は医学部を始めみんな第一志望だよ
指名手配中の市橋も含めな。
高ナ第一志望なんてひとりもいない。

37 :エリート街道さん:2008/08/30(土) 13:39:31 ID:F8LL2KwD
明治蹴られすぎww
首都千葉に蹴られ立教に蹴られ…

38 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 05:04:17 ID:JXVLCezC
0%か

39 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 21:03:08 ID:vUWui70t
これで迷う受験生はいないでしょw

40 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 21:53:32 ID:xyEDKwoh
>>37
当たり前

41 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 21:56:35 ID:viDHUJfM
そりゃ0%でしょ。千葉大行きたい人間が最後に千葉大受験するんだもの。
で、受かったら千葉大行くのは当然。
10%くらい蹴られる横国とかが異常

42 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 23:29:51 ID:dwxmB58n
×千葉大行きたい人間が
○千葉大受けられる人間が

  算数とか理科とか理解不能の地歴古文英単語暗記バカじゃ
  ビジネス専門学校or私文専願で>>41みたいに負け犬の
  遠吠えほざいてるしかないもの。

43 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 23:32:14 ID:G+OH6fnA
入口
千葉>マーチ
出口
マーチ>千葉

よって千葉じゃお買い損w

44 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 23:36:35 ID:off2+MNL
ないないw
マーチはない

45 :エリート街道さん:2008/09/01(月) 23:59:44 ID:viDHUJfM
>>42
その表現で正しいと思うよ。だからと言って、受験生が選んだW合格先を持ってきて、国立はすごいみたいなのはせこい考え方。
まぁでも千葉と明治じゃ、併願成功率も高いだろうね。

46 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 01:23:57 ID:Bc0PDZIG
>>45
まあ、明治や立教と千葉大じゃ
千葉大の方が頭いいというイメージはあるだろうね。

ただ、併願成功率は文系だと5割くらい。
千葉大の滑り止めにはならない。

実際、漏れの周りで千葉大落ちの連中は
ニッコマか実践とか大妻あたりが多い

47 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 12:17:49 ID:jBTC4SS1
>>46
いいじゃないか、高ヘ小学校の算数すら判らない専願&スポ推クンが
大量入学で知名度抜群だし。

48 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 12:24:45 ID:lUthbX0K
>>47
おいおいw
それは自ら
「千葉落ちの連中は
>小学校の算数すら判らない専願&スポ推クンが大量入学
の明治にすら受かることができない白痴でつ」
と言ってるようなもんだぜ?ww
まあいいんですよねそれでw

49 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 12:32:11 ID:ErIRIcWl
>>46
おまえの周りはバカしかいないんだな。
おまえもそんな高校なら同じか。

50 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 12:57:32 ID:JVAH6Q1h
明治もしょぼいけど、千葉と首都が調子こいてるのも痛いなww

51 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 13:09:04 ID:jBTC4SS1
>>50
こんな3流私大に100-0だからって何の自慢になるんだろーね?

首都大学東京 都市教養 100% 0% 明治大 法 
千葉大      法経    100% 0% 明治大 政治経済


52 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 13:34:35 ID:HMaS5Klf
男がだめな立教のアホ大も入れとけw
まーちはくそ
千葉大      法経    100% 0% 立教大 法


53 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 13:51:22 ID:W0Mi2256
併願成功率持ってこいよ

54 :エリート街道さん:2008/09/02(火) 21:46:45 ID:GTObW3Wh
www

55 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 02:49:23 ID:Ii4hZhAr
>>53
ホラヨ

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/6635/date/tihou-a.jpg



これ見れば、文系で千葉大が馬鹿にしていいのは
ニッコマからということがよくわかる。


埼玉となると文教大なんかといい勝負だから涙が出る。


これ、不況ど真ん中の2001年のデータだから
もっとも国立優位の時代


とはいえ、MARCHが千葉大と同格ということではないのでお間違いなく。
あくまで千葉大>MARCH というのが一般的な認識。
ただ、千葉大ごときがMARCHに対して居丈高な態度をとるのはいただけない。

56 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 04:44:42 ID:7uJS+a3y
千葉法系のマーチ併願成功率は50%程度かよw
55の言うとおりだなw

57 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 04:54:36 ID:7uJS+a3y
埼玉酷いなw
結局明らかにレベルが変わってくるのは横国あたりか
横市も案外高いんだな…
センターでA出てたし受けとけばよかった…かなw

58 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 05:15:52 ID:jB61Qscg
まあ、教養学部はひでーな。先生も馬鹿にされるわ。

59 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 10:54:16 ID:QSMqLpFE
どっちもどっち

60 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 12:24:58 ID:2WlPaCv/
今の方がマーチはかなりレベル落ちてないか?
第一志望で入学する奴なんてかなり少ないと思う。


61 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 12:38:41 ID:kSmzCDU0
千葉大第一志望にするよりは当然多い
一応有名私大だし

62 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 13:03:04 ID:2WlPaCv/
そりゃあ私立はそういうもんだから日大の方がさらにマーチより多い、って話になっちゃうけどな。



63 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 13:50:48 ID:kSmzCDU0
>>62

>>60参照

64 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 20:41:58 ID:XKydVLYn
明治駒沢に論理は理解不能

65 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 21:39:24 ID:YXgWSw0M
基礎研究力を測る指標といわれる平成20年度の科学研究費で明治は僅少の額しか配分されず
現在とうとう上理明青立法中で科学研究費最下位の「バカ大学」は明治だけとなった。

これによってやはり明治という大学は山Pで女子高生を釣って偏差値を吊り上げているだけで
大した研究能力もない三流大学であることが確定された。


66 :エリート街道さん:2008/09/03(水) 21:42:15 ID:e7XEI9O4
>>65
ヘンタイリッキョウ サン、
ニホンゴ、ダイジョウブ?

67 :エリート街道さん:2008/09/04(木) 10:35:53 ID:a/gCayKX
だねw  だってさ

68 :エリート街道さん:2008/09/04(木) 11:05:01 ID:Ce6tBiXm
もういい加減にして欲しいね

69 :エリート街道さん:2008/09/05(金) 00:22:29 ID:xl6sI20G
立教>千葉>明治だろうな

70 :エリート街道さん:2008/09/05(金) 14:36:56 ID:FBzldmGf
そうかもしれない

71 :エリート街道さん:2008/09/06(土) 03:22:31 ID:UKjYe465
千葉>横国>>マーチ


72 :エリート街道さん:2008/09/06(土) 13:05:31 ID:kWMRo2lO
中央法>千葉=横国>>>>>>香E駒澤

73 :エリート街道さん:2008/09/06(土) 14:13:47 ID:a4GEivo1
中央だけ一つの学部で比べるってどんだけマーチは馬鹿なんだw
総合でマーチ下位だからってw
千葉は医学薬学はとびぬけてるし中央じゃ話にならないだろ。
明治立教でも相手になってねーのにw

74 :エリート街道さん:2008/09/07(日) 23:43:17 ID:y68/9CYl
基地外明治落ち着けって

75 :エリート街道さん:2008/09/07(日) 23:50:00 ID:HZNZmgw1
勉強したいなら横国の法系をおススメする。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)