2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜか首にならないSEがいるという噂

1 :ヘタレ人事に振り回されし者:2008/08/05(火) 04:04:53 ID:WoOJ3euX0
なぜか首にならないSEがいるという話

品川シーサイドにある、とある企業に、とある中核システムを1人で任されているSEがいるそうです。

そのSEは、腕はいいのですが、それ以外の部分で、かなり問題があるそうです。

まずは欠勤がやたらと多いという事。週に3〜4日休む事も、よくあるらしいです。

それだけでも、十分首を切られる理由になるとは思いますが、
彼の頭の中にしか存在しない重要な情報があるためか、切るに切れない状況が続いているそうです。

そんなら、必要な事を後継者に伝えていけばいいじゃねーかという事になりますが、
そのSEは、その重要な情報を頭から出そうとしたがらないどころか、
逆に、その情報を人質に、そのSEは自分が首にならないようにしてるんだとか。
しかも、5,6年位の長い期間、この手を使ってお金を稼いでいるらしいです。

そんなセコイ事を考えてる奴ですから、当然、人間的にも残念な性格の持ち主だそうで。

今までも何人か、そのSEの片腕として働いてきたそうしたが、半年〜1年後には、皆が「もう、ダメっす」と大きなストレスを抱えたまま、ギブしてしまうんだとか。

そのSE自身、あまり綺麗なお仕事ができないんだとか。
書いているソースは滅茶苦茶。何がなんだか分かんにゃい。
エラーが見つかっても報告しない。何かと周りを不愉快にさせてしまうとかしまわないとか。

どう考えてもこのSEは、開発者としては失格だと思ってます。
人事の方では、彼とうまくやってける人を探しているようです。でもそんな人、まず見つからないと思います。

このままの現状維持で行くと、近いうちに取り返しのつかない事態になっちまうっぽいですね。
一度全部ぶっ壊してから、0から組み立てなおした方が良さそうですが、現実にはまず無理なんでしょうね。

まあ、どうなろうが私の知った事じゃありませんが。

2 :名無し:2008/08/11(月) 18:00:56 ID:UTl/5p6yO
コードを解析したら?
簡単なことだし、解析し終われば、そのSEは不要だからwww
そんなやつ、降ろすくらい簡単なことwww
その程度のレベルのSEを降ろせない会社の連中自体、低脳の集まりwww

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)